※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
お仕事

安定期に入ってから仕事をバリバリしている方、特にらいげから復帰した方で、歩いたり立ったりすることが多い方、後々影響があった方いらっしゃいますか?

いつもありがとうございます♡

安定期入られてから
仕事バリバリされてた方いますか?
私はらいげから復帰ですが
力仕事とかはしませんが
結構歩いたりずっと立ってたりなので
それで後々影響あったよ!って方
いたら教えて欲しいです_(:3 」∠)_

コメント

新米ママ

6ヶ月まで営業で外で回ってました😂
スーツにヒールも履いてましたね💦

特に産後影響ないです!

夏希

安定期だからといって
無理はしないほうがいいですよ💦
お仕事されるのであれば、その時期からお腹が大きくなるので
何をするにも赤ちゃんを第一に考えないといけないです😵

お腹が張るようであれば少し休憩しもってお仕事したほうがいいですよ(*´ω`*)

かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

安定期入ってから9ヶ月まで居酒屋で走り回ってました😓
疲れてくるとお腹が張ってたのでもちろん無理しない程度にですが…
でも何事もなく無事に出てきてくれましたよ!

にゃんこ。

看護師ですが、妊娠7ヶ月まで夜勤、34週から産休に入れるところを延長して、36週まで日勤をフルタイムで働いてました。
切迫などもなく予定日2日前に無事安産で出産出来ましたよ!

ぽい

5月予定日で3月いっぱいまで幼稚園の担任やってました!

めちゃめちゃ動き回るんですけど、あまりオススメはしないです、、
多少の運動はとてもいいと思います!

uni

私も36週までフルで働いて大体1日1万歩、多いともっと仕事で歩いていました‼️お腹張る時などは、無理せず座ったりさせてもらってましたよ♫
お体大事にして下さい😊

ゆき

私は妊娠して、悪阻のピーク時に3週間休職させて頂き、そこから復帰し毎日8時間の立ち仕事をこなしています。

切迫早産になれば、休ませてあげると主治医と会社に言われています。

身体も赤ちゃんも頑張ってくれていて、検診の度に問題無しと言われています。

今毎日暑いですが、通勤が楽になるように電動自転車を買ったり、色々工夫しながら頑張っています。

体はしんどいですが、途中で投げだしたくない一心です😄笑

ただ、帰ったら、疲れが一気に出て、異常な腰の痛み、胃の痛みなどで動く事ができなくなったり、未だに疲れから吐いたり…………。色々あります笑

Sママ

妊娠わかる前から臨月まで変わらず働いていました✨
重いものは極力持たないようにしてはいました!
ほぼ一日たち仕事、歩き仕事でしたがお腹が張ったら座ったりさせてもらいましたよー!
個人差がありますし、無理しないようにして下さいね😌💦

私はそのおかげか、体重増加を防げたし運動不足の解消にもなった気がします☺️
あの時は仕事しんどかったけど、悪いことばかりじゃなかったです✨
出産は体力いりますし💪
あとは気が紛れたのも良いところだと思います😊

ポケ

安定期に入っても自宅安静の妊婦です😥
特にいままで順調であったなら大丈夫だと思いますが、そうでなかったなら後々子宮頸管が短くなるのはよく聞きます。
私は安静にしていてもおなかが張るので、仕事をしたら更に張るのは目に見えているため、仕事は休職することにしました。
とはいえ、ずーっと寝ているのは血栓ができやすくなるから良くないと言われているので、張りすぎない程度に座ったり少し動いたりはしてます。
キッチンで1〜2時間作業をすると、終わる頃にはお腹パンパンでちょっと痛いくらいです。
せめてスーパーまで普通に歩けるくらいに回復しないうちは仕事復帰は無理だと思ってます。

妊娠の経過は人それぞれなので、臨月でもバリバリ働ける妊婦さんもいれば、安定期なのに安静にしていないといけない妊婦さんもいます。私はお医者様から、他の人ができることが当たり前に自分も出来ると思わないで、比較はしないで、と言われました💦
ご自身の体調がわかるのは主さんだけなので、少し仕事して大丈夫そうなら次の日はもう少し負荷をかけてみるとかそんな感じで働いて様子見るのが良いと思います😃

はじめてのママリ

安定期からバリバリ働いてました。
倉庫内作業なので重いものも
ありますし基本立ちっぱなしで
歩き回ったりで体重管理は完璧
でしたがやはりキツいですよ。
お腹も大きくなってくるので尚更。
張ったりキツくなったら休める
ような環境ならばいいですが💦
無理せずお仕事なされてください✨

ぽこちゃん

二人目の油断からか
つわりが、おちつき安定期に入ってバリバリお仕事をし
仕事上、工場内にいる色々な人に書類記入方法とか説明をするのに
お腹が、張ってるかな?と思っても気にせず歩き回っていたら
切迫早産で、予定日より2ヶ月前から自宅安静と診断されてしまいました。

あきらさんは、歩いたり、立ち仕事をすると言うことなので
近くに座れそうな場所を見つけて
お腹が張るようだったら、無理せず休んでください☆