※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

離乳食のことで悩んでいます。美味しそうな離乳食を見ると自分の手際や作る離乳食の味に不安を感じます。赤ちゃんの成長も気になります。

離乳食全然食べてくれなくて インスタとかのすごく美味しそうな離乳食を見ると この人がお母さんだったら この子も美味しい離乳食を食べられたのかなーとか思うとかなしくなります。手際が悪くて食べたい時間にあげられてないのかな。添い乳で昼寝もしちゃってるので寝て起きてもお腹空いてないのかな。わたしの作る離乳食が美味しくないのかな。まだたまごもスタートできていなくてどんどん遅れていってる気がして申し訳なくなります。ごめんね。

コメント

でこぽん

離乳食食べてくれないのはよくある話ですよ😊
ウチの甥は、二人とも一歳になるまで
全く何も食べなかったそうです😳

それはちょっと極端ですが、
まめさんが憂鬱に感じてご飯をあげたりしてると、よけいに食べなくなっちゃうので、あまり気負いせず、食べなくてもいいや〜って気持ちであげてみられてはどうですか?

うちの子は私が気持ちが落ち込んだりしてると
いつも食べる食材でも
べーっと吐き出したりします💦

子供って想像以上にかなり敏感なんだなと反省しました💦

かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

うちも食べてくれない時いっぱいあります。
インスタであげてる方って凄い彩豊かで可愛く作ってあったり...凄いですよね。
私の作ってものなんてインスタになんか上げれません😅

私も毎食食べたい時間あげれていない気がして、、、でもどうしても子供を待たせてしまって、頑張って作っても食べてくれないこともあり、作るのも嫌になりました。
そしたら旦那がBFに少しは頼ってもいいんじゃない?と言ってくれて、作れない時、時間が無いときはBFに頼るようにしてから少し気が楽になりました。
今はBFのメニューを参考に作ってみたり、1日の離乳食をまとめて娘が起きる前に作って冷凍したり、少し楽しめるようになってきました。
離乳食はその子その子のペースがあるみたいですからゆっくりでいいと思いますよ😊

インスタ見るのやめてはどうですか?

私見てないです。
ご自分を責めなくても大丈夫ですよ。
そりゃあ誰かと比べたら差があって当たり前です。
だから個人差があるんですからね❢
お子さんもお子さんでマイペースにゆっくりさせてくれるママのがいいと思います♥
だから大丈夫ですよ♥
卒乳したらまた変わるかもしれませんしね!