※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいまま
子育て・グッズ

2歳7ヶ月になる息子と生後1ヶ月の娘がいます。今回は息子についてです…

初めての投稿です。
2歳7ヶ月になる息子と生後1ヶ月の娘がいます。
今回は息子についてです。

私の息子は発達が遅く、
今年の四月から療育に通っています。
診断では1歳位の成長との事。

もともと成長がゆっくりだな~と思っていました。
寝返りまでは早かったものの
なかなかお座りが出来ず、歩きだしたのも
2歳を過ぎてからでした。

今では家の中だとつま先立ちをしたり
走ったり、歩き回っていますが
外では怖いのかよちよち手を繋がないと歩けない、
指差しもしない、バイバイなどの真似もしない、
言葉も「まんまー」くらいです。

私も付き添いで療育に通わないと行けなくて
臨月までは通っていましたが
今は休園状態です。
娘の首が座るまでは登園できません。

あと2ヶ月程ですが何を息子の為に
してあげたらいいのか毎日考え、
不安になります。
下の子も生まれたばかりなのでなかなか
外にも出してあげれなくて。

私と同じような経験をされた方、している方
いらっしゃいますか?
何かアドバイスありましたら教えて下さい。
説明が下手で申し訳ありませんm(__)m

コメント