※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o(^o^)o
子育て・グッズ

一歳の息子がだっこで寝かしつけているが、大変。一人で寝入るトレーニングについて、いつからどうやってしたか教えてほしいです。

一人で寝入るトレーニングについて

一歳の息子がいます。6ヶ月までベビーベッドにおいてトントンしたら寝てくれたけど、7ヶ月に実家に帰ったら、母親は息子が寝グズったらかわいそうとかいって、すぐだっこしてしまうので、それからだっこして揺らしながら寝かしつけています。
一歳近くなってきたら体重も増えてきて、ねぐずるときにものすごく動いたり蹴ったりして反発するので、だっこでの寝かしつけは大変です。
みなさんは子供を一人で寝入るように、いつから、どのようにトレーニングされたかについて、知恵を教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

コメント

ナオ

私も1歳のコが居ます!

夜は21時に寝るので、20時半には電気を薄暗くして、
私はベッドでひたすら寝たフリをします。(旦那がいるときは一緒に寝たフリをしてます)
そしたら、遊んでくれないなぁーって
息子も寄ってきて、仕方なく横にひっついて寝る感じです。

たまに寝ないときは1時間くらい、薄暗く部屋で一人で遊んで、疲れて寝ます笑

こんな回答で良かったですか?
本当に重くて抱っこムリー!ですね

• o(^o^)o

o(^o^)o

ご回答ありがとうございます!
    寝たフリ!いいかもしれませんね!やってみます。

• 8月7日