※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
妊娠・出産

和田マタニティクリニックでの誘発分娩の体験や入院について質問です。出産までの時間や不安もあります。

栃木県下野市の和田マタニティクリニックで
誘発分娩された方どのような感じでしたか?
今日が予定日でこのまま来週まで何もなかったら
来週入院することが決まってます😓
入院の場合午後から入院することになってるのですが
入院した日からやる感じですか?
あと出産までどのくらい時間かかりましたか?💦
すでに3200g超えてて私の体が小さいので
自然に産めるのか不安で😭

コメント

まるすけ

すみません、誘発分娩はやってないですが、内診グリグリした日におしるしがきて、その2日後に産まれました☺️私も3200gと言われてましたが、ちょうと3000くらいでした😊
頑張ってください💕

• くろねこ

くろねこ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね☺️✨
    昨日グリグリの影響なのかおりものが茶色だったのですが夜には元どおりに😓
    グリグリしておしるしきましたか?
    ありがとうございます💓

• 8月7日
  • まるすけ

まるすけ

茶色いおりものは、おしるしかもですかねー?🤔👍
    私は、グリグリして、その日の夕方くらいにおしるしでした!でも、1日くらいで出なくなった気がします!
    出産は突然始まるので、来週まで待たずに陣痛始まるかもしれないですよ☺️リラックスして待ってみてください☺️👍

• 8月7日
ちいちゃん

私の場合高血圧になってしまい促進剤を使って産みましょうってことで入院してしてその日ふ子宮口を柔らかくする飲み薬、夜にはバルーンを入れて次の日の朝先生の内診で破水させて分娩室に移動して促進剤でした。
午後に痛みが強くなってきてそれまでは朝ご飯お昼ご飯も食べれました!
痛みは強いのに子宮口は5センチしか開いておらず結局緊急帝王切開でした。ここまで耐えてきたこの痛みはなんだったのー😭😭って感じでしたね。
私は出産までフルコースだったのでくろねこさんは自然に安産に無事生まれること祈ってます😊
もう少しで会えますよ!
頑張ってください♡

• くろねこ

くろねこ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    フルコースは辛いですね😭😭
    たべつわりで太り過ぎてしまったのでどうなるんだろって不安で😱
    ありがとうございます💓

• 8月7日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

あんまり体重増えても怒られないですよね😭💦
    体重はあまり関係ないのでは❓🤔

• 8月7日
  • くろねこ

くろねこ

そうなんです.°(ಗдಗ。)°.
    なんか陣痛弱くなったりしちゃうから〜的なことを助産師さんから言われたことがあって😢

• 8月7日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

そうなんですね😭💦
    私も結構太りましたけど😰!
    まあ下から産めなかったんでなんとも言えないですね😵
    出産頑張ってください❤️

• 8月7日
  • おはな

おはな

私も和田さんでフルコース体験しました!同じでしたのでコメント失礼しました😅私の場合日曜日挟んでしまったので3日陣痛4日目に緊急帝王切開で3日目に陣痛止める点滴しましたが全く効かず凄く辛かったです( 。゚Д゚。)3日食事も取れず目の前に美味しそうなご飯食べれず旦那さんが食べてました笑

• 8月8日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

同じですね!❤️
    陣痛を止める薬なんてあるんですね!
    痛くて痛くて仕方ないのに帝王切開になって私は号泣でした😭
    よくわからない感情が😵😵笑
    痛みに耐えてきたのにって気持ちとなんとなく自然に下から産めると思ってた気持ちがあったんでしょうね💦
    手術室に入った時も怖くてブルブル震えていました。笑
    今となってはいい経験したかなーって感じです😆

• 8月8日
フレッシュれもん🍋になりたいの

私は前駆陣痛が2週間続いていて中々生まれず、検診の日も前駆陣痛があり、様子見で入院して次の日に促進剤出した!
促進剤を10:30頃から使い、陣痛開始がお昼でお産はトータル9時間22分でした!
赤ちゃんのタイミングですし、今はのんびり過ごしてくださいね✨

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

3人目の時にグリグリされて次の日子供と旦那と一緒に公園歩き回って次の日に産まれました!
4人目は前駆が1週間ちょっとあってなかなか本陣痛に繋がらないのに結構痛かったので病院行って入院になり次の日に促進剤飲んで予定日の前の日に産まれました󾌾

みいん◡̈

私も予定日超過であと数日自然陣痛なければ入院予定でした!
結局予定2日超過の日に陣痛は来ないけど破水したので病院へ行き入院しました!

丸一日待っても出産に繋がる陣痛にならなければ誘発剤使うと言われていて、結局本陣痛始まってから3時間後位に誘発剤を使い始め、誘発剤が効いてきてからグッと陣痛が激しくなって、そこから2時間もしないうちに出産でした◡̈✩

めちゃくちゃ痛いのに本陣痛に繋がらないみたいな時間が結構ありましたが、本陣痛からはトータル5時間、誘発剤使用からは2時間くらいの安産でした!!

もう少しでお子さんに会えますね!!
頑張ってください!✩

くろねこ

みなさんコメントありがとうございます(๑>◡<๑)💓
前駆とおしるしは続いてますが
まだ生まれてきてくれる感じが無いので
誘発覚悟でのんびり過ごしたいと思います☺️