※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
ココロ・悩み

旦那が元嫁との子供に関わることで悩んでいます。旦那は約束を破り元嫁からの写真を保存し、そのことで不安や疑念を感じています。旦那は前の結婚が苦しかったと話し、自分の子供との関係を大切にしてほしいと訴えています。自分の感情と向き合いながら、解決方法を模索しています。

今現在結婚をしていますが、旦那はバツイチで元嫁の
所に子供が2人います。もちろん、もうすぐ私のと間に
子供が生まれます。結婚する時旦那のお義父に
ちゃんとけじめをつけろ。わかった上で結婚をしなさい!
と言われ旦那は子供とも一切合わないし連絡も取らないと
言って約束を自分からしてきて結婚しました。

元嫁の事はすごく嫌いらしくてけど
子供は好きみたいです。それを抑えてまで私と
結婚してお腹にいる子私を大事に大切にすると
そう誓ったそうです。
ですが、この前元嫁との子供が誕生日だったらしく
元嫁からラインで写真が送られてきてました。
そーゆーのが送られてくるのも言って欲しい。
と私と約束してたのに平気で約束を破り写真まで
保存してました。

私わ、わかった上で結婚したのですが約束破られたこと

何度もあり疑いの目をいつも持ってる感じです。
それでまた今回そのような事をしていることを知り
なんかすごく悲しくなりました。言ってくれれば少しわ
私も鬼ぢゃないので、仕方ないな、と思うのですが、、

何だかんだ元嫁との子供の方が大事なや。と思ってしまう自分も嫌いで。どうしていいわからず。
寝れない状況に陥ってました。

仕方がない。そんなのわかってるんですけど。
そんなのわかった上で結婚したんですけれど。
涙が止まりませんでした。
この事を旦那に思い切って打ち明けました。
すると言えなかったと。
私とのお腹の子の前で前の子供の事を話すと
私とお腹の子にすごく申し訳ないと。
まだ生まれてきてないけど言葉に出して前の子供も
愛おしい。なんて言ったらお腹の子供、私を
裏切ってしまうんぢゃないかと。
今私とお腹の子と一緒にいて結婚できて幸せで
これ以上ないのに。2人を裏切ってしまう。と
涙を流しながら言われました。

前の結婚生活は憂鬱でガリガリになるまで元嫁に
毎日毎日朝も昼も夜も夜中も働かされてた毎日らしくて。
私との結婚生活が凄く凄く幸せなんだそうです。

やから、余計言い出せなくて。って言ってました。
私自身。正直。旦那の血が混ざってても元嫁と
旦那の子供は他人にしか思えません。可愛くもないし。
むしろ元嫁がすごく嫌いなのであまり好きではありません。
そんな思っては行けないとおもうのですが、、
少しばかりやはり思ってしまいす。

色んな感情があり旦那にも泣かれて
許すしかないのかなと思い。なぁなぁにしてしまいました。私の姉貴からはちゃんと話し合いなさい、と
言われたのですが。話すって言ってももうなにを
話していいのかわかりません。
どうせ私がずっとずっと我慢してればいい事なんで
しょうけど。それもそれでできない性格なので。
解決方法がなにもないです。

ずっと心に突っかかったままもやもやのまま
過ごすのもすごく嫌です。

文書グダグダになって書き込んでしまいすいません。
怒りのお言葉でもなんか為になることがあれば
教えて頂きたいです。

コメント

ちゃーちー

今お腹にいる赤ちゃんと同様、元嫁との間でも自分の子供だし。再婚したから忘れれる訳でもないですもんね、、
子供には罪はないですもんね、。

なな

ケジメを付けることであなたと結婚したならケジメを果たすべきですよ

子供のこと好きなことは仕方ないです。むしろ離婚して子供まで嫌いっていう男と結婚したいですか?
好きでも今の嫁さんとお子さんと家庭を築いていこうと思うんであれば変われるはずです。むしろ変わるべき事だと自分は思います
同じ境遇です。気持ちものすごく分かりますよ(^_^)

元嫁と子供と連絡をとらないように元嫁に旦那から言ってと言えばいいんじゃないですか?
まず連絡しないと言いつつLINE登録解除してないのも行動にうつせてないですよね...💦

まだあなた達の子がお腹にいて実感が湧いてないんじゃないですかね。
産まれればあなたの子が1番に側にいますし、1番大事になります。
うちの旦那も子供産まれてからは前の子を考えくなったと言っていますむしろ会いたいとも思わない思い出さないそうです(笑)

自分も妊娠中はとても不安でした。連絡とるし、子供への誕生日プレゼントもあげてました。心ズタボロになってましたよ。だって新しい赤ちゃんがお腹の中に居るのにこっちからしたら他人の子供に会いに行くんですよ。流石に頭ん中ごっちゃになりました…

元嫁ももちろん子供も嫌いです✋存在しなきゃいいのにレベルで毎日思ってますww別に口に出さないで思う分にはいいと思いますよ!

もうすぐで赤ちゃん産まれますよね
これから育児も大変になります。
そこでその元嫁や子供の事で喧嘩するのも嫌ですよね。赤ちゃんとの慣れない生活+寝れない日々+ストレス倍です!
なら今のうちに結婚条件だったケジメを付けさせるべきだと思います✋
旦那さんが会いたくて泣く気持ちも分かりますが、自分からケジメをつけるって言って結婚したならあなたもそれを信じて結婚した理由だしあなたを裏切っていい理由にはならない


会いに行けちゃう距離なんですか?

パスパレ

多分、なんですけど。
子どもが産まれたら、考え方が変わると思います。
子どもって本当に素晴らしくて、愛おしくて、そして無実です。
私はもともとは子どもにそんなに興味がなくて、独身時代だったらこの書き込みを読んで「旦那さんひどいな…」と思ったかもしれません。
でも今の私は「向こうの子どもがかわいそう」「旦那さん、会いたいだろうな…」と胸が痛くなりました(うーちゃんさんのお気持ちを否定している訳ではありません!💦)。
うーちゃんさんも、実際子どもが産まれたら、前のお子さんたちのことも寛容になれるような気がします。予想でしかないですが。。
だといいな、という気持ちを込めて書かせていただきました。

よし

わたしも同じような感じのことありましたが、
正直に相手がこちらに伝えたところでこちらが良い顔しないのわかってるから、余計に言わないみたいですよ。
許す許さないとかの問題ではなくて、うーちゃんさんは、仮に旦那さんに正直に元嫁から連絡が来て〜って言われた時に、嫌な態度とかしない自信がありますか?そこからの改善が必要かな?と思います!

わたしも旦那と前妻との子なんて赤の他人どうなってもいい。って思ってましたが、やっぱ子供に罪はないし、写真見たら可愛かったです。。
旦那さんからしたら、どんなに嫌いな前妻との子でも、かけがえのない自分の子供ですし、その事を今の家庭に持ち込むのを躊躇う気持ちもわかります💦
わかって結婚したなら、腹括るしかないんです。別に前妻とヨリ戻すとかそういうのじゃないんですから。
前妻からすればうーちゃんさんとの子供だって、可愛くないって思われてしまう事あるだろうし、子供に罪はないのになんで、、って思っちゃいません?😣💦

アリス

めっちゃ気持ちわかります(´;ω;`)
私もバツイチ子持ち旦那で我が家は面会禁止ですが、前妻との子の写真など大切にとってあります。
全然可愛いとか思わないし、旦那と他の女の混合した生き物なんて好きには一生なりません。

私は泣いたからって許しません。今の家族を大切にしないでどうするの?バツ2になりたいなら元嫁と連絡取れと言います。
子供に罪はないですが、目の前の2人の子供が1番ですよ!
前妻との子供から会いたいとか言われるならまだしも、どんな事情であれ手放した子供。
幸せなら尚更そういう態度はやめさせて良いと思います(*´∀`*)!

Na❤︎

よく前妻の子どもについての愚痴を目にしますが、正直、バツイチ子持ちと分かってて結婚したのに何を言ってるんだろうと思ってしまいます。
自分の子どもが可愛いのは当たり前でしょう。
むしろ、離婚したからもう知らない、みたいな人の方が薄情すぎて無理です。
血が繋がってるんですから、完全に縁を切るのは無理ですよ。
ご主人が死んだら法律的にも前妻の子どもに相続権が発生しますしね。
おもしろくない気持ちは分かりますが、受け入れられないなら結婚しなければよかった話です。
これもご主人の人生の一部であると理解してあげるしかないと思います。

ゆっち!

うちの旦那もバツ2で前嫁との間に2人子供が居ます。
前々嫁とは、血の繋がりは無いけれど、戸籍上は旦那の子供が1人です。

私は、色々、諸々を聞いた上で、理解して結婚しました。
元嫁とは別れて、子供の事は旦那が引き取る方向で話が進んでいたそうですが、旦那が仕事で留守中に子供を連れて出ていって所在不明になっていました。

3人目妊娠中あたりに、生活保護の連絡が来て、元嫁と2人の子供(当時5年生と2年生位)の現状と住所が判明したため、旦那は会いに行きました。私も車で待っていました。

その際、一度は、私も元嫁との子供を引き取るのかもしれない‼️と覚悟を決めました。だって、離婚歴、子有りの人と結婚するって事は、元嫁が育てる事が出来なくなったら引き取る可能性はゼロではないですよね(^ー^;)
やっぱり、子供は、旦那の子供なので、離婚したのは両親の都合で…子供に罪は無いです。
その際には、結局、元嫁も子供を手放さない、援助もいらない。という話になりその後、付き合いは一切無いです。
2人の子供も、もう成人している年なので、風の便りに、何年か前に元気な様子はわかり、夫婦共々、良かったね…という話をしました。

旦那を好きだから、愛してるからと言っても、元嫁との子供まで愛せる自信は、私も無いです。だけど、愛する人の血を分けた子供には変わらないんですよね。
うーちゃんさんの思い、悩みももっともです。間違ってもいないです。約束を破られたのがダメですよね‼️
私だって隠して欲しくない。だからこそ、話し合いの場には妊娠中なのもあり行きませんでしたが、車では一緒に付いていきました。

うーちゃんさんの旦那様は、バツ有り子有りの事実は変わらないんです。受け入れるべき所は受け入れ…
今後、必ず約束は守ってもらい、隠し事を、本当にしないでもらえるといいですねm(__)m