※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

出産3日目で授乳中に乳首が痛いです。ケア用品のおすすめや痛み対処法はありますか?搾乳して哺乳瓶であげる方もいますか?

出産3日目です。昨日から授乳が始まりましたが赤ちゃんの吸う力が強くて乳首が痛いです!ケア用品のおすすめはありますか?どうしても乳首が痛い時は皆さんどうされてますか?搾乳して哺乳瓶であげてますか?

コメント

リン

搾乳したこともありました!

ピュアレーンなど使っていましたよ♪羊の油なので赤ちゃんが口に含んでも問題ないみたいです♪

ルーパンママ

どうしても痛くて無理!という時は、搾乳してほ乳瓶使ってましたよ☆

ゆうき

ランシノーとゆう薬を塗って
しのいでました😂
塗っても痛いんですけど(笑)、
塗らないよりはマシでしたよ♩
搾乳もたまにしてましたが、乳首には
多少我慢してもらって(笑)、頑張って
授乳続けてたら痛くなくなりました👌💓

なな

ピュアレーンという軟膏がかなりオススメですよ♡🤗保湿バッチリで傷の治りも早いし舐めても大丈夫です。
痛いときは搾乳するのもありだと思います!後は授乳の姿勢変えるとましになったりします✨

マリコ

参院で助産師さんに、馬油をつけてラップでパックするといいと言われました!
西松屋などに売ってるピュアバーユを使いました。
授乳の際は拭いたりせずそのままあげても大丈夫みたいですが、気になるなら清浄綿なとで拭くといいと思います!

ゆんゆん

搾乳して哺乳瓶は哺乳瓶慣れして赤ちゃん吸う努力しなくなる事もあるので極力しない方がいいです。するなら搾乳機は乳首痛くなるので手絞りで。
ピュアレーン塗ってひたすら耐えてました!最初本当に痛いですよね…頑張ってください(^^)

うめ

ピュアレーン使ってました。塗った後に、乳首をラップで包むと、衣類とかがあたっても痛くないのでおすすめのやり方です^_^そのうち、乳首もお子さんに合わせて慣れてくるので、痛いのも最初1ヶ月くらいだけですよ^_^
赤ちゃんの授乳姿、可愛いですよね^_^今でも可愛くて可愛くて、授乳の時間がホッとする癒し時間です^_^

出産おめでとうございます^_^