※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

初めての妊娠で、13回も通院しています。 妊娠初期の頻繁な通院に不安を感じています。 同じ経験をされた方いますか?

初めての妊娠です。
7月頭に妊娠発覚してから、約1カ月の間に13回も通院をしています。(内、妊婦健診は1回)出血で切迫流産と診断された事もあってのこととは思いますが…
周りには妊娠初期は病院月1位やったでー!そんな病院行く?と言われ、不安になりつつあります。
同じような経験された方っておられますか?💦
ちなみに、子宮に血が溜まっているものの、赤ちゃんは元気で昨日初めて心音を聞く事ができ涙しました☺️

コメント

シナモン☆

心音聞けて良かったですね😭💓
涙でますよね‼️
私も検診以外でしょっちゅう通院してます‥私も初期の頃は血腫もあり、3日に1回とかいってました💦
その後も腹痛やら便秘やらで行きすぎてて、今も胎動が不安で行きたいですが悩み中です😢😢

• のん

のん

回答ありがとうございます!!
    心音の感動、言葉では言い表せれないですよね😭😭
    便秘… 分かります!私も厄介な便秘で処方されている薬を飲んでも便が4〜5日出ません😭
    シナモン☆さんは23wという事で、私はまだ経験していない不安と闘っておられるんですね💦病院に行く事で得られる安心がありますから、行ける時に行ければと思います☺️
    シナモン☆さんも赤ちゃんも健康が守られますように🍀✨

• 8月7日
  • シナモン☆

シナモン☆

あの感動は一生忘れられないですよね✨
    私も薬飲み続けてもなかなか出ません😢苦しいですよね😭😭
    お互い不安な日々ですよね😣💦
    でも赤ちゃん信じて、お互いがんばりましょうね😭💓

• 8月7日
バナナ

その回数は医者に来いって言われて行ったんですか?それとも赤ちゃんのことが心配で、自ら病院に行ったんですか?

• のん

のん

2/3位はお医者さんに来てと言われて通院しています。後は自ら行っています。仕事上なのか、病院へ行っている原因がほぼ出血なのですが…。

• 8月7日
ななな

私は月1通院でした 未だにそうです!
でも私もお金があれば
不安は尽きないので沢山行きたいですけどね笑

• のん

のん

やはり月1なのですね! 昨日初めて妊婦健診を受け、妊婦健診自体は1カ月後と言われました。が、切迫流産の経過の診察はまた金曜日に来てと言われています💦
    病院へ行く事で安心を得られるんですが、出費が恐ろしいです😭

• 8月7日