※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yrkmyzk
妊娠・出産

妊娠初期の腹痛について相談です。6週目で胎嚢確認済み。先生は子宮の成長やホルモンバランスで腹痛は普通と説明。不安です。

妊娠が発覚してからずっと弱い生理痛の用に下腹部が痛いです。この痛みはありましたか?いつまで続きましたか?
病院の先生には「子宮が大きくなるしホルモンのバランスで腹痛が起こるのは普通だよ」と言われたのですが、初めての妊娠なので不安です(´-`)
ちなみに今は6週目で胎嚢は確認できました。
出血もありません。

コメント

38🦋

私も生理予定日前くらいから同じような痛みありましたよ!
8wくらいで生理痛のような痛みはおさまったと思います( ^ω^ )

てらすみ

ありましたよ〜!
私は生理がくる予兆だと思ってロキソニン何回か飲んじゃってました😥
発覚してからもズキズキしてましたよ!毎回の検診で順調と言われていたので特に気にしてませんでした〜
出血が無ければ気にしなくてもいいんじゃないですか?次の検診で心音聞けるといいですね!

bibiharu

初期の頃は色んな痛みがありました! ズキズキ、チクチクは毎日。 生理痛のような鈍痛が半日あった時は病院に行きました。「チクチクズキズキは普通だけど、長い鈍痛はたまによくない時もあるから気をつけて安静に」と言われ、張り止めを処方されました(^ ^)

yrkmyzk

皆さんありがとうございます!
皆さんのも腹痛あったんですね😅
気にし過ぎて毎日過ごしていたので安心しました☺️
次回の健診までゆっくりのんびり過ごそうと思います😊