※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ
家族・旦那

遂に、昨日キレてしまいました。プッツーンと。旦那の転職で、先月から…

遂に、昨日キレてしまいました。
プッツーンと。

旦那の転職で、先月から県外に引っ越して来ました。
周りに知り合いなし。私の両親は他界しており、頼れるのは旦那のみ。


旦那はとても真面目です。
ギャンブル、酒、たばこ、しません。
休みの日の行き先は図書館。
日々勉強に励んでいます。
尊敬もできます。

ですが、私からすると、あまりにも勉強します。
先月は有給消化期間でしたが、朝から図書館、家帰ってきたら外国人とSkype?かなにかで英会話。狭いアパートなので、声が聞こえてきて、ずーっと誰かと電話してる感じでストレスでした。8月から仕事始まるし、少し勉強頻度も減るかな?と思いきや、帰ってきて夕飯食べたら勉強。

一緒にテレビ見たり、なんでもない会話をすることが減りました。

家族のために仕事も勉強も頑張ってくれてるのは分かりますが、正直寂しい気持ちです。

昨夜もずーっと外国人と通話してて。
遂にキレてしまいました。
新婚でこんなにほっとかれて、もう嫌なんですけど!!と、リモコン投げ飛ばして、当たり散らしてしまいました。笑

子どもが生まれたら、また生活も変わってくるとは思いますが。
体もだるいし、慣れない環境だし、ストレス発散がうまくできません。

長々と愚痴を失礼しました。

コメント

𓆝.。゚𓆡*°˖あこちゃん𓇼𓈒𓆉.。゚

そこはキレてはダメなんじゃないんですか?😁💦まず寂しい気持ちを旦那さんには伝えましたか?
うちの旦那も、毎日資格のため帰ってから勉強で会話も減りましたがイライラなんてした事ないです。家族の為に頑張ってくれてるんですから、
寂しいと言うより、応援したい気持ちの方が勝ってます。

  • りーこ

    りーこ

    コメントありがとうございます。
    なかなか素直に言えなくて。私も、なるべく勉強の邪魔しないようにして、応援もしてますが…
    環境変わり、初めての妊娠で不安が強いのかもしれません。
    感情的にならず、気持ちを素直に伝えられるように、話してみます!

    • 8月7日
a♥︎

知らない土地に引っ越してきて
頼れるのは旦那さんだけ。
知り合いもいないしとてもさみしかったと思います😔

妊娠していると、情緒不安定になって、普段気にしなかった事も、気になって悲しくなったりしますもんね😫💦

その思いを落ち着いて旦那さんに
もう一度お話ししてはどうですか?
さみしい事、少しでもいいから会話したい事を話したら、きっとりーこさんの旦那さんなら話聞いてくれるのではないでしょうか😊

体も思うように動かなくてだるいし大変な事多いかと思いますが、無理なさらないでくださいね😊💕

  • りーこ

    りーこ

    コメントありがとうございます。
    私の身勝手とも言える気持ちを理解して頂き、救われます…😂

    正に…今までは、気にならなかったことが気になり、落ち込んだりと、、疲れます。

    落ち着いて話すことが大事ですね😣

    アドバイスありがとうございます。

    aaaさんも、お体大事になさってください。

    • 8月7日
みーた

妊娠中に構ってもらえず他の人と勉強であってもイライラしてしまいますねσ^_^;
帰ってきて何をするわけでもないにしても一緒にいたいと思うし、家庭のために勉強はわかるけど息抜き?としていた日勉強やめてくれると嬉しいと思うのですが(><)
新婚でほっとかれたことあるのでわかる気がします

  • りーこ

    りーこ

    コメントありがとうございます。
    やってる事は勉強なので、批判もできないというか😅(昨日は言ってしまいましたが)

    普通に、一緒にテレビ見て笑ったり、今日どうだったか会話をしたいだけなんですが、
    旦那の頭は勉強ばかりで。
    あ、もう勉強したいんだな、
    と思うと話かけるのも遠慮してしまいます。
    一緒に住んでて、距離を感じるのは余計に孤独感が増します。

    子どもが生まれたら、それどころじゃなくなるだろうし、二人の時間を大事にしたいな〜と思うのですが。
    私自身、旦那への甘えがあるんだと思います😞

    • 8月7日
  • みーた

    みーた

    子供生まれたら2人の時間がなくなるから余計に今、一緒にいたいですよね(>_<)
    産まれるまで構ってって言ってみるとか(笑)

    • 8月7日
  • りーこ

    りーこ

    そうですね、それが一番素直な気持ちかもです!
    落ち着いて、話してみます‼️

    • 8月7日
deleted user

すごく分かります😭
私は2歳の子供がいますが、主人は勉強大好き人間!勉強も仕事だと言い、勉強ができないのが1番ストレスだというくらい。。なので、結婚して私は退職して新婚なはずなのにつまらない結婚した後悔ばかりの新婚生活でした。。自分中心でいやになりますね。きっと、こんな風に自分ばかりだから他のことでも愛情表現しなかったりフォローできてないんじゃないですか?
変わってくれるといいですね😭
子供が産まれて、主人より私が変わり、あまり主人に関心ないのでそれなりにうまくやれてます。笑

  • りーこ

    りーこ

    すみません、コメント欄で返信してしまいました😵↓

    • 8月7日
りーこ

似たような方がいらっしゃるとは!!
コメント有難いです!
飲みにばっか行く旦那さんは、ママリの質問欄でよく見かけますが〜、
勉強ばかりって、普通は偉いな〜、すごいな〜ってなりますよね。
しかし、仕事から帰って勉強、休みも勉強。
私のこと、見えてる?と思ってしまいます。
私も、妊娠を機に退職したので、余計につまらなさを感じてます。
まして新婚で…。


出産をしたら、私も変わっていくかもしれませんね。

似たような旦那さんで、ちょっと嬉しかったです😌