※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

お義母さんとお食い染めの話で、予約を任せるか悩んでいます。旦那に相談したら、「お母さんに任せよう」と言われました。どうしたらいいでしょうか。

お義母さんとお食い染めの話をしてて、
"お店を調べて予約しとくね"と言ってくれました。
ですが、自分の子供だし自分が動かないと
いけない気がして、旦那さんに話すと
"お母さんに任せよう"と言いました、、
そりゃあ、自分の親だからそうやって言えるわけで、、
どうしたらいいのかな〜🤔

コメント

のあ

義実家のしきたりのようなものも
もしかしたらあるかもしれないので
自分にこだわりがなければ
お任せしてもいいのかなと思います。

• m

m

特にこだわりないです!

• 8月7日

やってくれるなら任せておけば
いいと思います! 楽ですしね!笑

もーすぐママ

私も料理できないしお店でやろうと思いましたが旦那が義母にお食い初めの話してて旦那の実家でやることに、、、
でも私はご飯つくれないからねー!って拒否してたら義母が作ってくれるし鯛も準備してくれるってゆーからラッキーって思ってます😅🎵
甘えてまーす‼️笑っ

🧸

お義母さんも孫のことで
色々調べたりするのが
嬉しいんじゃないですか?😊
mさんは育児で大変な時期ですし、
特にこだわりなどないなら
任せちゃっていいと思います💗

• m

m

初孫だしそうなのかもしれません😆

• 8月7日
さーちゃん

お義母さんもきっと孫のイベントが嬉しくて、何かしてあげたいと考えての言動だと思いますので、任せるのが一番です(*˙˘˙*)
もし関係が悪くないのであれば、場所指定などはせずに、任せるのが一番だと思いますよ😊✨
何か自分で動きたいのであれば、食い初めの記念になるもの…例えば手形や足型など、プレゼントしてもいいと思いますよ(^^)

• m

m

ちょうど100日記念で足型アートしようと思ってたのでプレゼントします😌

• 8月7日

お義母さんから言ってくれたなら
任せてもいいと思います(^^)
予約出来たって連絡のときと
当日にお礼言えばお義母さんも
嬉しいかと\(^^)/

ののこ

うちは義実家が全部してくれました!
代わりに写真を撮りに行ったのでそれをあげるつもりです。

なんかお祝いしてあげたいんですよ。
お言葉に甘えていいかと思います!

公

その気持ちわかります!
うちも大概そんな感じです。
今度は1歳誕生日なのですが、誕生会も義実家が用意してくれることになって今同じようにモヤモヤしてます。

すごくありがたいし、特にこだわりはないですが「え?私なにしたらいい?なんかできることあります?このままでいいの?」って焦りますよね。
なのに旦那は「いいんじゃない?」ってそういう私の気も一切知らず呑気なもんで…

後日「うちの嫁何にもしなくて〜」なんてことになっても気分悪いし(義母はそんなタイプではないとは思っていますが)。

そういうことモヤモヤ考えるくらいなら自分でチャキチャキやった方が気は楽なんだけど…と思ったりします💧

もちろん、手伝えることはするし感謝の気持ちはしっかり伝えていますよ!逆に義母もやりたいようにやる方が楽なのかな…と。揉めるよりは上手く甘える方向で自分の身の置き方を探していくしかないかな、と今は思ってます。

• m

m

まさに同じですね😹
    影でうちの嫁なにもしないって言われてないか不安です💦

• 8月7日
  • 公

まだお子さん小さいですからね。私もいかにも手が離せません💦助かります💦本当はやりたいんですけど💦くらいの顔をしてました😂

が、もう1歳…そろそろ私も気遣って動かないと「なにもしない嫁」になってしまう…といまからお盆の帰省や誕生日会が恐ろしくてしかたありませんorz(笑)

• 8月7日