※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5日間連続おねしょで雨という事もあり、イライラしてめっちゃ怒っちゃい…

5日間連続おねしょで雨という事もあり、イライラしてめっちゃ怒っちゃいました💦

1週間夜おしっこせずに寝れた時にオムツ卒業のご褒美でおもちゃも買いましたがそれも今「もう捨てる!」と言って捨ててしまいました。

まだ4歳。出来てる子もいるけど息子達は先月から夜オムツを取ったばかりで出来なくて当然なのに、、
分かってはいるんですけど口が閉じなくて、ばぁーーーーっと色々言ってしまいました。

みなさんお漏らしされた時どう対応していますか??
厳しいお言葉も明日からの自分の為にほしいです🙇‍♀️

コメント

にゃ

私もここで夜のオムツに悩んでて質問した時、おねしょは膀胱の発達だから本人の頑張りでは無いと言われました。
失敗しても怒らないようにはしてます!夜寝る前にお茶は1杯だけ、必ずトイレに行くこと。を徹底してます🙂‍↕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣

そうなんですね!
    初めて知りました!!

我が家も寝る前にトイレと水を2.3口飲んで寝せて22時に一度私が起こしてトイレに行かせていますが19時に寝て22時までの間だったり、朝方でちゃう事が多くて、、。

怒らない様にと思ってもつい怒ってしまって「どれだけ布団洗濯すればいいの!!」「なんでトイレでできないの!」と怒鳴ってしまいました。

失敗しても怒らない様に。もう一度心に刻みます😭

• 1時間前
  • にゃ

にゃ

ちなみにうちの子も5歳ですがまだたまにおねしょします🥹
    布団の洗濯ほんと嫌になりますよねー😭😭
    本人のプライド的にオムツは赤ちゃんだから嫌だと言われたのでパンツにしてましたが先週は1週間連続でほんとストレスでした😫
    私もつい怒ってしまうことありますよ!ほんと無理ですもん!笑

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー同い年の子の話聞くと安心します😣

1週間連続はしんどいですね💦

うちも、もうオムツにしなよ!って言うと嫌だと言うので漏らした後もパンツなんですがまた漏らしての繰り返しで、、。

ただただトイレに連れて行って布団洗濯して夜中にお風呂入れてっていうのがもううざくなっちゃって😣

• 1時間前
  • にゃ

にゃ

もう年中なのに…って不安になりますよね😭

1週間連続でされた時はさすがにママのためにオムツ履けと思いました😂😂笑
    お互いはやくおねしょ卒業してくれることを願います🥹
    なんの参考にもならなくてすみません🙇‍♀️

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがにオムツ履けに笑いました(笑)

いえいえ!明日から気持ち入れ替えて頑張ろうって思えました🥺
    お付き合いいただいてありがとうございました😭

• 54分前
てんまま

漏れる量って大量ですかね?
少量なら、パッドみたいなの入れてあげていました!もし漏れても大体キャッチしてくれます🤣
次男は今そんな感じです。夜中起きてトイレ行けないんですよねー…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少量出て自分で気付いて出ちゃったと言う時もあれば大量に出てる時もあって半々って感じです。
    今は超大量でした😩

パッド!!それはいいアイディアです!
    明日付けてみます😣

いつかはトイレに行ける様になると分かっていても周りがみんな成功していて、なんで息子達は出来ないんだろうと焦っていました😣

• 1時間前
  • てんまま

てんまま

大量の日辛いですね😭
    おねしょズボンみたいなつありますけど、めっちゃ暑くて着せられないですよね😭

トレーニングパッドとか、あと布オムツ用の成形オムツもいいですよー♪
    3歳くらいで頻回お漏らしだったときは次男のおむつサイド破ってつけていました🤣

いやーーー
    逆に4歳、5歳で夜中起きてトイレ行けるとかが凄いんだと思います!上の子偉いなぁって思っちゃいますもん🤣
    日中とれてれば問題ナシ精神で気長にいきましょー🤣

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと明日パンツ系色々見てきます😭
    おむつのサイド破ってつけるの想像したらすごいアイディアでママの絶対布団濡らすな感でてて好きです😂🤍

そうですね、日中は完璧になったのでそれだけでもいいと思わないとダメですよね😭

ありがとうございます😊

• 52分前
はじめてのママリ🔰

雨の日はほんとに嫌ですよね🥲🥲

うちはおねしょケットを履かせて寝かせてます!漏らしてもおねしょケットの中だけ濡れるので布団は濡れないです☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そんなのがあるんですか!!
    ちょっと調べてみます!
    有益な情報ありがとうございました😭🤍

• 1時間前
咲や

ストレス溜まると余計おねしょしますね
8歳長男でもストレスでおねしょたまにあるとだけ言っておきます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。私の怒りも息子達にはストレスですもんね、、。
    改めて反省です😭

おねしょしない為にも怒りを抑えられるように頑張ります😭

• 1時間前
ママリ

うちなんてほぼ毎日おねしょしてます〜😂小1の上の子が笑

でももう本人の意思でどうにかなるわけじゃないからですね💦

うちはどこで漏らされてもいいように全部の布団に防水シーツつけてます笑

でももう少ししたら羽毛布団出す時期なのでその時はおねしょ対策パッドしなきゃだなと思ってます😥

そろそろ病院行かなきゃかなぁと思う今日このごろです🏥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母様は困り種かもしれませんがごめんなさい、少し安心しました😣
    防水シーツ一応付けているんですが防水シーツまでに2枚敷きマットがあるので2枚洗わないとーってなってるんですが防水シーツは1番上にしてますか?

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

焦る気持ちわかりますよー🥺
    私も一時期「いつ終わるんだろ?なんでうちの子は…」と思ってました😥

ただ上の方も言ってるように意識でどうにかなるものでもないので膀胱の成長を待つしかない。
    大きくなってもおねしょしてたら夜尿症と言う病気だから仕方ない。と思うようにしました☺️

まさか本当に夜尿症だとは思いませんでしたけど🤣

うちはなるべく楽したいので防水シーツ一番上にしてます笑
    そして本当はダメみたいですが防水シーツもガンガン乾燥機かけちゃいます‼️

でも布団と布団の間でおねしょされると2枚洗う羽目になるのでなるべく布団の境目で寝させないように端に追いやってます😂

夜中境目で寝てるのに気付いたら転がします笑

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちまで分かってもらえて心がスッと楽になりました😭

明日からさっそく防水シーツ上にします(笑)

めっちゃ分かります!!
    なぜか境目や端で寝るので私も思い切り布団の真ん中にします😂

• 50分前
りんりん

私が小学生になってもおもらしマンだったのですが、母から叱られた記憶がありません☺️
なので、息子がおもらしして、『おもらししちゃった』と起こされた時は、淡々と着替えさせ、トイレに行かせ、濡れてないとこに寝かせ、シーツだけ剥いだら、現実逃避のためにまた寝ます😴
私自身怒られたところでどうにもならないことをわかってるからですかね❓なぜか怒りがわいてきません 笑

眠りが浅いと、おしっこがつくられてしまい、おもらしのリスクがあがります。子どもが安心してグッスリ眠れるように、寝る時にストレスにならないように対応できるといいかもですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母様もりんりんさんもすごすぎます😭
    大尊敬です😭

やはりストレスですよね😥
    漏らさないように漏らさないようにと緊張しながら眠りについたと思うと心が痛いです、、。
    反省して明日からまた頑張ります😭

• 49分前
ままり

私がお子さんの立場でした🥲母におねしょをめちゃくちゃ怒られ続けて、結局小学高学年までたまに続いちゃいました…
保育園の頃の記憶で、自分ではどうしようもないことだからすごく辛かったし、恥ずかしさや悔しさもありました。
4歳でも、せっかく買ってもらったおもちゃを捨てられるほど悪いことをしてしまったんだ……というショックもあると思います😭

まだ間に合うなら、明日起きてからでもおもちゃと一緒にお子さんに謝ったほうがいいと思います…😭😭

おねしょで怒ってしまうなら、
防水シーツにして被害を最小限におさえるとか、
雨で干せなくてストレス溜まるなら乾燥機を導入するとか、
夜はやっぱりおむつを履いてもらうとか、
パンツで寝てもらって、意識ない間だけ上からおむつ履かせちゃう(朝には脱がす)とか…
お子さんがおねしょしてもママがストレス爆発させないような工夫してあげるのがいいのかもなとおもいました🥲

うちは夜寝るときだけおむつ履いてます
寝る部屋にきたらおむつに履き替えて、朝おきたらベッドでパンツに変えてます
漏らしたとき本人もショックうけてたので😭
濡れてない日がほとんどですが、たま〜にでてる日も月に何度かはあるので、まだうちはこれがいいかな〜と思ってます🥲