※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akina♥︎
妊娠・出産

26週の妊婦で、血糖値に問題あり。食事にも気をつけているのに不安😢でも赤ちゃんは元気なんです。どうしたらいいでしょうか?

こんばんわ😭26週7ヶ月の初マタです❗️前糖尿病の検査があり、今日検査の結果を聞いたところ‥血糖‥にひっかかってしまいました😢
食生活にも、しっかり気をつけて和食とか食べたり、お菓子とかも控えて‥検査の日も何も食べずに行ったんですけど‥😢
なんででしょうか😣涙
子供は、しっかり育ってるんですけど‥すごく心配で心配で‥😢

コメント

私は妊娠3ヶ月ぐらいの時から血糖値にひっかかりそれ以来毎日6回の血糖値測定と3回のインスリン投与してます(^_^;)
私の場合は親戚に糖尿病になっていた人がいたため遺伝かもしれないんですが(^_^;)妊娠後期になると体内でインスリンが作られにくくなり血糖値が高くなりやすいって先生からは聞いてます💡遺伝でない人でも後期になって妊娠糖尿病になる人はいるんでもしかしたらそれなのかもしれないですね(^_^;)

akina♥︎

お返事ありがとうございます❤️
そうなんですね😢妊娠って本当に、大変ですね‥😢
もっと食生活気をつけて、いかないとですね‥

栄養士に食事指導を受けた時に言われたのは毎食バランスよく食べ、調味料は控えめにする、野菜から食べ初めて最後にご飯を食べてって言われました💡
炭水化物が一番血糖値をあげるから先に野菜などを食べて血糖値の吸収をしにくくさせるといいって聞きました💡
あと果物も食べすぎると血糖値をあげてしまうので要注意だと言われました💡
akinaさんは血糖でひっかかってから先生に今後どうするとか言われたのかは分かりませんが食事の事で心配なら先生に栄養士に食事指導をしてもらいたいと言えばしてもらえると思いますよ💡
自分ではこれでいいと思っていた食事が実はよくなかったとか食事の事でどうしたらいいのかって悩んでる事を栄養士に相談出来るので💡

うらめん

私は後期から妊娠糖尿病になりました(^o^)
私は深刻ではなかったので、たまーに血糖値の検査をするくらいです(*^^*)インスリンの注射もしてません(^ ^)
大きな病院に行くように言われました??
私はそこで詳しく検査を受けました( ´ ▽ ` )その後食事制限の指導を受けて今にいたります(*^^*)
最近も測ったんですが、全て正常に戻ってました( ´ ▽ ` )ノ
赤ちゃんは少し大きめですが、今の所問題ありません(^◇^;)

akina♥︎

ありがとうございます😭❤️詳しく教えていただいて😭
今日すごく落ち込んでしまい‥😢泣きそうだったので😢
我が子に、なにかあったら‥とかいろいろ考えて😭
先生に、相談してみます❗️

ルニー

私は初期で軽度の妊娠糖尿病と言われました!
つわりひどくて甘いものは全く受け付けなかったので
フルーツばっかり食べてたからかなと思います。
フルーツは糖分高いですからね(^^;;

和食中心なのは正解です◎
ゆきmamaさんのおっしゃるように
食べ始めは野菜や、
ひじき・こんにゃくなど使った煮物などの副菜、
メインの肉や魚、
それからご飯というような食べ方がいいです。
気を付けてらっしゃるのにショックでしたよね( ; ; )

でも私の場合、
中期の検査では数値も下がって再検査もなかったので、
気を付けていれば大丈夫です。
色々調べると巨大児とかって
心配になりますよね…。

あまり数値が高いとインスリン注射って話になりますが、
まだそこまでではなかったでしょうか?