※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*夢*
子育て・グッズ

ママ友に雨の中の遊び場誘いを断りたい。チャイルドシートのことも伝えたい。どう伝えるか考えています。

仲が良いママ友に雨だから車出すから遊び場に行こう♪と誘われたのですが
雨の中我が家のチャイルドシート取りに行くのも厳しいですしママ友車に付けてもらうのも面倒だなと思うので遊び場に行くのを断ろうと思うのですが...
今後の事も考え角が立たずチャイルドシートがないと...と伝えるには皆さんならなんて伝えますか?
皆さんお助けください😣

コメント

みぃ

雨でチャイルドシートの移動大変だからで大丈夫じゃないですか?

仲良いのなら、そんなんで嫌な思いはしないと思いますが。

• *夢*

*夢*

コメントありがとうございます!
    車出すから!と言ってくれているのと
    もう一人のママ友は行くー!と言っているので短距離なら皆気にしないんだなって思ったら私が心配過ぎなのかな...って思ってしまって💦
    でも仲が良かったら言って良いですよね😣

• 8月7日
  • みぃ

みぃ

そうゆうときに限って警察とかいるもんですよ笑
    わたしもチャイルドシートないなら乗せたくないです。

• 8月7日
  • *夢*

*夢*

そうですよね😅
    正直に言うと娘の命が最優先なので乗せたくないのが1番です😣

• 8月7日
  • みぃ

みぃ

それですよ!後悔しても遅いですからね。ルールは守りましょ!

• 8月7日
リラックマーくん

そのままストレートに伝えたらどうでしょうか?

抱っこでいいともし言われたら万一何かあったら後悔するから~とか言ったらよっぽど大丈夫じゃないでしょうか🤔

• *夢*

*夢*

もう一人のママ友は行くー!と言っているので短距離なら皆気にしないんだなって思ったら私が心配過ぎなのかな...って思ってしまって💦
    でも仲が良かったら言って良いですよね😣

• 8月7日
mii

今いとこが旅行してて貸してるとかはどうですか?
私なら子供が具合悪いから雨だしゆっくりするっていうと思います。
もしくは自分の体調が悪いとか😃

• *夢*

*夢*

でも今後の事も考えてちゃんと言おうと思います😊

• 8月7日