※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみ
産婦人科・小児科

赤茶のウンチが心配。赤い食べ物は食べていないが、朝に野菜ジュースを飲んだ。口内炎があるためぐずりながら食事。小児科に行くべきか。

すみません写真付きです嫌な方は見ないでください。

今朝赤茶のウンチが出ました前にも出てまた出たので心配だったので質問させてもらいます。

昨日は赤い食べ物を食べてないのでなんでだろってトマトとか食べたらわかるのですが…

昨日の朝に野菜ジュースを飲みましたそれでも赤くなるのですかね?

本人は変わらず元気なのでが口内炎があるからなのかぐずりながらご飯を食べます…

小児科にいったほうがいいですかね?

コメント

( ﹡・ᴗ・ )b

野菜ジュースの色だと思います😊
息子も野菜ジュース飲んだ時は同じ様な便が出ます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

• くまみ

くまみ

ありがとうございます!

安心しました!

• 8月7日
ひーこ1011

うちは下の子は毎日こんな感じのうんちです。
さっきも同じようなの見たとこです(笑)
本人はいたって元気だし、もう1年程この状態から戻らないのでうちは受診してません。

心配やったら口内炎のお薬貰いがてら相談しても良いと思いますよ☆

• くまみ

くまみ

ありがとうございます!

どちらにしろ手足口病の疑いがあるので病院行きますそこで聞いてみます!

• 8月7日