※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

子供の咳が止まらず、病院でレントゲンとCT撮影。連続して問題ないか心配。同じ経験の方いますか?

子供の咳が止まないため、病院でレントゲン撮影、その3日後にCT撮影をしました。必要なことのため仕方ないとは思うのですが、これだけ間隔あけずにレントゲンやCT撮影しても大丈夫なんですかね💦同じような経験された方いますか?子供が生まれた時にNICUに3ヶ月いたのですが、先生にはきっとNICUでは毎日のようにとってるよーと言われました( ゚д゚)

コメント

まめも

看護師してますが、最近の医療器機による医療被曝はほとんどない程度らしいですよ☺️
あっても本当に極少量しか浴びないので、人体には影響を及ぼすことはほぼないので大丈夫かと👌
私は産科の先生にも職業柄そういうのがあります、と伝えたら同じようなことを言われて、妊娠中もレントゲンやCT検査の介助してます‼︎あくまで個人の判断で、ですが‼︎

みにしほ

クリニック勤務しています。
原発の事故があった時期には、レントゲン等での被爆の質問がかなり多くありました。
医療被爆は、数回のレントゲン等では問題ないそうですよ❤️
そんな放射線量だったら、毎日何十枚も撮っている僕達は死んでますって、うちの先生は笑って答えてました😂