※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
その他の疑問

2人目以上出産された方、体重はどのくらいで戻りますか?1人目よりも戻り…

2人目以上出産された方、体重はどのくらいで戻りますか?
1人目よりも戻りにくくなるとは聞きますがある程度落ちたらもうずっと変化なしです。
妊娠前53㎏
妊娠中67㎏
現在61㎏ です。

身長は153㎝なのでおデブです😂
妊娠中?ってゆうくらいの体型です。

2人共完ミですが1人目の時は特に何もせずに落ちました。

朝は食パン、
お昼は家ではご飯は食べず菓子パンやお菓子を少し食べるくらいで済ませてしまいます。
準備、後片付けが面倒でさっと済ませるので💦
ホントは3食ご飯がいいんでしょうけど😢

1月に仕事復帰予定ですがもうその時の制服入らない気がします😭
1人目産後もMからLに買い直しました💦

2人目以上いても痩せてるママさんって一体なんなんですかね😭

母乳育児以外で痩せる方法ありますか😭

コメント

おいなり

私も、2人以上いて痩せてるママさんは一体なんなんだー!!!って思ってました(>_<)

母乳育児で痩せるなんて今は都市伝説のようにすら感じます(笑)
私も1人目は難なく元の体重(それでも太ってますが)に戻りましたが、今は8キロ太りなかなか落ちません…😭😭😭😭

うちは懐かしのコアリズムをしようかな〜と!
やっぱ運動が1番な気がして!

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    母乳は食べ過ぎて太ったりもするらしいですしね...
    やっぱり運動するしかないですかねー😭
    コアリズム効くんですかね😳

• 8月7日
なぴまる

2人目の時、妊娠前54キロで産後すぐは61キロ(先生に産んでもあまり変わらなかったねと笑われました)。
産後2ヶ月過ぎたくらいで減り始め、3、4か月で妊娠前くらいに戻りました!一年後には48キロくらいまで落ちて逆に体力無くなり大変でした💦
母乳育児でしたが他に
赤ちゃんと散歩
骨盤を産後しっかり絞める
骨盤体操?
くらいしかしていません…。
上の子と遊んだり家事したりで動いてはいましたけど、関係ないですよね💦
食事は1日何食?!ってくらい食べていました(>_<)💦

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    逆に減るって羨ましい!って思ったけど体力なくなるまでは心配になっちゃいますね😭
    この暑いので散歩もしてないし骨盤矯正パンツ履くくらいしかしてないです💦
    そう考えたら1人目産後の方が動いてたかもしれません💦

• 8月7日
chiii

152cmで一人目妊娠前40.8kg
そこから約10kg増えて42kgまで落ちました。(生後2ヶ月からは完ミです)
そこから落ちなくて逆に食べすぎて44.5kgで二人目妊娠して3.5kg増からの今41.5〜42kgをうろうろしてます。(完母です)
一人目妊娠前まで戻したいので一応ダイエット?とゆうかずっと習慣でやってるのを続けてます。
今回は産後2ヶ月頃から骨盤矯正に通っているおかげか腰回りがスッキリした気がします😊
骨盤矯正オススメです!

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    元々が痩せてて羨ましいです!😂
    骨盤矯正はお試しで1回だけしたんですが通えたらいいですけど続けようと思ったら金額が高くて😂

• 8月7日