※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が鼻水を出し、同居の中学生が風邪で熱がある。小児科に連れて行くべきでしょうか?

もうすぐ4ヶ月になる男の子を育ててます。
いつもはしっかり朝まで寝るのに今日は3時間おきくらいに愚図って目が覚めます。一度はミルクを110のんでねましたがそのあと2時間後にまた泣いて起きました。よく見るとうっすら透明の鼻水が。
お熱を測って見ても36.2とお熱はありません。
ただ、同居してる中学生の姪が今風邪で熱が出てます。同じ部屋には10分程度しか一緒にいませんでしたが、風邪の引き始めかなぁ?とすこししんぱいしてます。
小児科に連れて行くべきでしょうか?

コメント

ひまり@まゆり

熱出てから小児科で大丈夫ですよ。

鼻水はこまめに吸ってあげるといいですよ。
鼻水で少し愚図っているのかも。
それか、少し愚図る時期ってありましたよ。
風邪が心配な時はマメにお熱測るといいですよ。

心配してママがオロオロしてると反応して泣いたりもしますよ。
初めてのお子さんだとドキドキですけど😅大丈夫ですよ👌

  • エミリ

    エミリ

    ありがとうございます。抱っこしないと寝ないので抱っこで寝かせても1時間くらいでまた泣いて起きます💦
    時間が空いたのでミルクを作るも、眠さもあるのかあまり飲まずに泣きながら寝てしまいます。
    風邪じゃないことを祈りますが…しんぱいです💦

    • 8月7日
  • ひまり@まゆり

    ひまり@まゆり

    日中も機嫌が悪いようだったら病院に行ってみてもいいかもしれないですね。
    何でも無いといいですね。

    • 8月7日
みおりん

いつもはしっかり寝てるけど、グズって起きちゃったとなると…もしかしたら風邪の引き始めかもしれませんね😭今お熱なくても徐々に上がってきちゃう可能性もあるかもですよ…😣
うちも、先々週、朝早く起きたかと思ったら次また寝て起きたときに朝御飯あまり食べずグズってお昼も食べず…ずっと泣いてるってことがあっておかしいなと思ったら夜に39℃からのお熱があって夜間救急に連れていくことがありました(|||´Д`)
翌日小児科にいって来ましたよ✨結果夏風邪でした😵💦
なので、エミリアさんも、様子見て早めにつれていってあげてはいかがですか?(*^^*)心配でしたら早めにいくことをおすすめしますよ❤

  • エミリ

    エミリ

    今見て見ましたら、鼻水はひとまず落ち着き、あやすと笑います…が、グズグズがやはり気にはなります💦こまめに熱計って、哺乳量が悪かったらわたしも早めにお医者さんに行ってみようと思います💦
    赤ちゃんの機嫌も日によって違うとはいえ、不安になります( ; ; )

    • 8月7日