※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみん
家族・旦那

主人に暴力を受けました。いつもは優しい主人、子どものめんどうもよく…

主人に暴力を受けました。いつもは優しい主人、子どものめんどうもよく見てくれる主人です。主人は今無職です。今日ささいな事で、主人のLINEの待ち受けアイコンを、赤ちゃんの写真にしてほしいなーって優しくお願いしました。そしたら、嫌だの、めんどくさいだの、設定の仕方がわからない、あーだのこーだの言いだして、喧嘩になり、リビングで引きずり回され、身体に馬乗りにされ顔面を数発殴られました。引きずり回され身体は腕と膝は血だらけ。顔面は大丈夫だったのですが床に強く押し倒され頭を強打しました。ふだんは優しい主人なんです。私も主人が大好きです。家庭が上手くいってない訳ではなく仲良し夫婦です。結婚してまだ10ヶ月。暴力は2回受けました。
赤ちゃんへの暴力は絶対しません。主人は殴った後すぐ寝室に入り爆睡しました。明日どんな顔で主人と顔を合わすのかもわかりません。私は10年前から鬱病で今も睡眠薬と精神安定剤を飲みながら日々過ごしてます。私がLINEの待ち受けアイコンを変えて欲しいなーどお願いしたから暴力振るわれただけで私が悪いのです。と自分ばかり責めてしまい眠れません。主人に合わす顔がありません。明日?今日ですが、どんな風に主人と言葉を交わしたらよいのかわかりません。なんだかよくわからないまとまりのない内容ですみません。ここで吐き出させてすみません。最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

N

怪我したところ写メ撮って記録しておきましょう。
暴力振るう人は繰り返します。
今は大丈夫でも子どもが自己主張を始めたとき子どもにも手をあげると思いますよ。きっと怒りの感情のコントロールができないので💦
アイコン変えてって言ったくらいでそこまでするなんて異常です!

• ひろみん

ひろみん

写メ撮って残します。明日病院にも行こかと迷っています。
    なちゃんさんの言う通り怒りの感情のコントロールが出来ないかもしれないですね。。。普段は凄く優しくて、毎日、大好きだよ!とか愛してるよ!とか言ってくれるだけにショックでした。

• 8月7日
  • N

N

病院にも言って事情説明して診断書書いてもらって下さいね😢
    普段優しくて暴力の後も優しくて…って典型的なDV男の特徴ですよ😫💦
    ひろみんさんとお子さんが心配です😢

• 8月7日
豆

必要最低限の荷物を持ってお子さんを連れて今すぐ逃げてください。ご主人が寝ている間に!!

立派なDVです。

殴られたあとの証拠の写真を撮って
明日病院に行って診断書をもらって
実家に帰るか市役所や警察に保護をお願いしてください。

ご主人に殺されますよ。
今はまだ3ヶ月で寝ているだけですが、これから活発に動くようになればお子さんに手を出されるのも時間の問題です。

早く早く安全なところに逃げてください。

• ひろみん

ひろみん

主人は今起きてます。今はお互い別々の部屋にいます。
    引っ越しを2日後に控えている為、全てダンボールの中にしまっちゃいました。
    写真は撮ります。明日病院にも行きます。コメントありがとうございます。

• 8月7日
  • ひろみん

ひろみん

何度もすみません。証拠写真撮りました。引きずり回された後の腕の一部分ですが、これでも診断書出ますでしょうか?
    写真を貼ります。

• 8月7日
  • 豆

めちゃくちゃ痛そう😭😭😭😭

出ると思います。
    写真と何をされたか出来る限り事細かに日記などにメモしておけば、それを明日先生に見せることも出来るし、いざ離婚・慰謝料請求になった場合多少なりとも証拠になると思います。

今日は無理でも、出来るだけの準備はしておいていざその時が来たらしっかり逃げてくださいね💦

お住まいの市町村のHPを確認してDV被害者向けの支援や相談窓口など確認してうまく活用してください。

とにかく、ひろみんさんとお子さんのご無事を願っています。

• 8月7日
  • ひろみん

ひろみん

ヒリヒリと地味に痛いです。
    まずは、写真と細かな日記ですね!
    今後もし最悪な場合になった時に今から始めようと思います。

引っ越しを2日後に控え、おまけに台風直撃です。出来るだけの準備しようと思います。
    色々とコメントやアドバイス教えて頂きありがとうござます。

• 8月7日
3児のママ

無職で暴力する人なのになんで離婚しないのか不思議です😖
暴力する人は異常ですよ!
お身体大丈夫ですか?
暴力をやめて欲しいって話し合った方がいいと思います😢

• ひろみん

ひろみん

暴力を震わせるのはお前が悪いからそうせざるを得なかったと言われました。今回も話し合いしての暴力です。
    もぅ諦めてしまう自分がいます。

• 8月7日
  • まみたす

まみたす

え…それ典型的なDV旦那のセリフですよ!手を出させたお前が悪い、人のせいにして責任転嫁。区役所の相談窓口の人に今すぐ話してください!電話でもいいです!危険です!!!
    ひろみんさんが決心しない限り子供一生守れませんよ!!お母さん頑張って!!

• 8月7日
  • ひろみん

ひろみん

ご心配してくだってありがとうござます。今日にでも、相談窓口に電話しようと思います。主人が今無職でずっと家に居る状態なので、子供連れて抜け出して電話しようと思います。ただ、私は今千葉に住んでおり台風が近づいてきて大雨暴風です。コメントありがとうござます。

• 8月7日
ゆちゃん

大丈夫ですか?

主さんが悪いとは思いませんが
なんで LINEのアイコンを
子どもの写真に変えて欲しいのかな?
とは 思いました。
優しくお願いした、とのことですが
好きな写真でいいと思います。

ただ、どんな理由があっても
暴力はダメだと思います。
今はいいかもしれませんが
のちのち 離婚を考えることに
なったら、証拠が必要なので
怪我したところは 写真に
撮っておきましょう。

旦那さんから 声掛けてくれるのを
待ったらいいと思います。

• ひろみん

ひろみん

子どものLINEのアイコンを変えて欲しかった理由は、結婚してからも出産してからもずっと元彼女とのアイコンだったからです。
    私と結婚したとは言え主人にLINEする時、主人のアイコンが元彼女なので凄く嫌な思いをしてしまう自分がいます。
    主人も、俺のLINEだし好きな写真でいいじゃん!何が悪いの?とずっと前々から言われ続けました。
    せめて元彼女じゃなくても、とお願いしたのですが喧嘩になりました。

• 8月7日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

そうだったんですね。
    元カノは なしですね。 嫌です。
    なぜ それだったんでしょうね…。
    1番盛れてるとか?

• 8月7日
れっぴー**

ハッキリ言わせてもらいますが、1回でも暴力を受けてるのは、普通じゃないですよ💦
ましてや2回も…!DVですよ!

今は赤ちゃんに手が出ていなくても、いつ出るかわかりません。
手が出てからじゃ遅いです。

周りに相談出来る人はいませんか?💦

ひろみんさんと赤ちゃんが心配です…

• ひろみん

ひろみん

そうですよね💦DVですよね。

私は元々大阪出身で結婚を機に、主人の住む千葉県に引っ越してきました。
    引っ越してからまだ1年で、周りに知り合いもいなく相談も出来る人はいません。

• 8月7日
  • れっぴー**

れっぴー**

離れて暮らしていても、ご両親や兄弟などと連絡はとれませんか?

女性のための相談窓口などもネットで検索すると出てきます。
    電話越しなら顔も身元も隠せますし、相談しやすいと思います。

自治体によっては、役所内に相談窓口を設置しているところもあります。

赤ちゃんを守るためにも、勇気を出して行動に移した方がいいですよ✨

• 8月7日
  • ひろみん

ひろみん

両親は高齢で母は介護施設に入っております。父とは連絡取れますが、
    元々、私の両親はお互いに再婚です。
    私には兄弟がいなく一人っ子です。
    父は元から私に興味すらない感じです今もそうです。
    一回目のDVでも父に相談しましたが、返って来た言葉は、あなたは嫁いだ身なのだからまだまだ我慢が足りない!苦労を知らないでした。唖然でした。
    市役所に相談窓口に電話しようと思います。教えてくださってありがとうござます。

• 8月7日
  • れっぴー**

れっぴー**

これは我慢とか苦労の問題じゃないですよね💦

何かあれば、またママリに書き込めば、誰かしら力になってくれますよ😊

応援してます✨

• 8月7日
mi

お怪我大丈夫ですか💦?
旦那さん、そんなことで殴る理由がわかりません😥
普段は優しいけど豹変して暴力をふるう、っていうのはDV男の特徴だと思います💦
本当に優しい人は人を殴りませんよね、、
うちの親も暴力を振るう父だったので
私だったら、1回目の暴力された時点で離婚します。
旦那とはしゃべらずに赤ちゃんをつれて警察に行くべきです!

• ひろみん

ひろみん

ご心配してくだってありがとうございます。おっしゃる通りですですよね。本当に優しい人なら暴力は振るわないですよね💦主人は起きていますが、喋っていません。

• 8月7日
さ

暴力は絶対ダメです。
ましてや自分の嫁に手をあげるなんて
ありえないし、アイコン変えて
って言っただけで引きずり回されるなんて
ありえない。

子供がイヤイヤ期になった時など
旦那さんがお子さんに手をあげない
保証なんてないし
小さい子供に手なんてあげたら
最悪の事態になりかねません。

主さんがよくても
子供の事を1番に考えるべきです。

• ひろみん

ひろみん

コメントありがとうございます。
    子供の事を考えると将来手をあげない保証は確かにどこにもありませんよね💦子供の事を1番に考えます。

• 8月7日
シンママ

心身共に大丈夫ですか?
非常に辛い思いをされましたね。

暴力は絶対にだめです。理由が何であれ、まして強い人が弱い人に暴力なんてだめです。
私なら怖いし、辛すぎて会話なんて出来ませんし、顔を見るのすら怖いと思います。
逃げ出してしまうと思います。でも、いざそうなったら逃げることも出来ないかもしれないですよね。
私の旦那もすぐ怒るし、よく怒鳴るしで、本当に子供です。出産後は喧嘩ばかりで正直嫌気もさしてますし、冷めた自分もいます。
しかしどれほど怒鳴って怒ってきても暴力だけは振ったことありません。
ひろみんさんが旦那さんを大好きなのもわかります。きっと普段は優しいのだと思います。
でも暴力…そして暴力の感じも結構激しいですよね。1回衝動的に叩いてしまったレベルではないですし、過去にもあるみたいですし。
なので一度実家に帰るなり、どこか離れられる場所に行って、よく考えた方が良いかと思います。
お子さんに何かあってからでは遅いですよ。
もし、それでも離れられないのであれば、今日は私なら自分から会話はしないです。

• ひろみん

ひろみん

ご心配してくだってありがとうございます。
    男の力に女性は勝てないですもんね。
    私の実家は大阪で今回大阪地震と大雨に合い実家は、ぐちゃぐちゃになり帰れそうにありません。
    今日は私から会話はしないようにします。

• 8月7日
カボす

そういうDVをする人は今は大丈夫でも、必ずお子さんにも手を出しますよ。。
あなたの為ではありません。
お子さんのために、明日病院に行って市役所や警察に助けを求めてください!!!

普段の旦那さんは関係ありません。
奥さんに暴力を振るう時点で、夫として、父親として、今後やっていけない人です。
お子さんのためですよ。。

• ひろみん

ひろみん

確かに子供の為ですよね!明日か明後日には病院に行きたいと思います。
    コメントありがとうござます。

• 8月7日
  • カボす

カボす

今のひろみんさんの状況を拝見しました。病院に行かれたのですね。
    大丈夫ですか…?
    身体も心も疲れきっているかと思います(>_<)
    明日、引っ越しだとも拝見しました。

でもね、このまま明日引っ越しをしてしまえば「心機一転、頑張ろう!」とか「旦那はきっと変わってくれる!」っていう気持ちになりませんか…?
    今でも好きという気持ち(洗脳に近いと思いますが…)があるからこそ、「期待」してしまうかと思います。
    でも場所が変わっただけでは、旦那さんのDVはなくなりませんよ…💦

何か理由をつけて外出し、今からでもお子さんを連れて近くの交番や警察に行くことはできませんか??
    保護してもらえるはずです。
    周りに頼れる人がいなくても、暴力を振るう無職の旦那さんといるよりは100倍マシではないですか??

今の疲れ切ったひろみんさんの状態で、引っ越しをしてしまうと、今と何も変わらないまま次の暴力…となりそうでとても心配しています。

どうしても、もう少し様子を見て…と思いたい気持ちになると思います。
    (私だったらそうなると思うので…)
    でも、次の暴力がひろみんさんではなく息子さんだったら…?
    一生後悔することになります😭

どうか、息子さんを守ってあげてください!!

• 8月7日
ヨイチ

どんな理由にせよ、暴力振るって良いわけないです。
奥様に暴力振るう、ささいな事で逆上した場合、自分の感情を抑えられない人ですよね。
今はお子さんに対して暴力が無いだけです。遅かれ早かれ、何かのきっかけがあれば暴力振るうと思います。今回のも、打ちどころが悪ければ、最悪のケースになります。身体の傷は、今後の事もあるので、証拠写真撮る、病院に行って、事情を話して、治療を受けてください。
旦那さんに良い顔しなくて良いです。
もっと自分を大事にしてください。
今回で2度目なら、奥さんの両親に話して、お子さん連れて、実家に避難することは出来ないのでしょうか??
仲良くても、愛情があっても、自暴自棄でも、暴力を振るって良い理由にはならないです。
今日すぐに行動出来ないですか?
物理的距離を置いて、第三者を挟んで、もしくは交えての話し合いにしてください。
お子さんを守れるのはママだけですよ。
自分が鬱で薬飲んでるから、自分が全て悪いから、我慢するは、間違いです。言い方が悪かったから、しつこくしたから、暴力振るわれて当たり前なんだとは思わないでください。

• ひろみん

ひろみん

私の実家は大阪です。そして明後日に新しい新居に引っ越しを控えています。
    一部ですが、引きずり回された後の証拠写真を撮りました。腕ですがこれでも診断書は出ますでしょうか。。。

• 8月7日
  • ヨイチ

ヨイチ

受診すると、どういった経緯で怪我をしたか聞かれます。
    なので事情を話した上で、今後の事があるので診断書欲しいと言えば、文書代として料金はかかりますが(診断書は大体一万円くらいかな?)、出してくれるはずです。
    状況を省かず説明して、レントゲンも撮ったほうが良いです。
    日記とかもつけとくと良いです。
    新しい新居はご実家に近いのでしょうか?
    お住まいの保健師さんに電話して、母子だけならばシェルター避難も案として考えてください。
    夫婦として再構築するにしても、場合によって離婚するにしても、まずは第三者を入れて、お互いに距離を置き、冷静に考える時間も必要です。
    友達でも親でも兄弟でも、医者でも警察でも、助けてと声を出す事、とにかく周りを巻き込んで、手を借りることが第一歩です。
    ひろみんさんのお子さんにとって、ママが1番です🌟

• 8月7日
  • ひろみん

ひろみん

色々とコメントやアドバイスありがとうござます。
    新しい新居は、また千葉県内です。
    昨日から一睡もしてなく精神的に疲れました。
    保健師さんに電話しようと思います。
    少し、お互い冷静になる為にも距離を置きたいです。が、主人は絶対に反対しそうです。
    周りを巻き込んで、手を借りる方法とても良いコメントありがとうござます。
    本当にありがとうござます泣。

• 8月7日
ひなた

おはようございます😳
結婚してまだ10カ月ですか😳まだ好きと言う気持ちが強いと思います😳なので、“いつかは直る”“私がいけない”“子供には手をあげないから大丈夫”“私が我慢すればうまくいく”って気持ちがあると思います😳
すぐに家を出たり警察行ったりと、行動にうつすのはすごく難しいですよね😳だって気持ちがあるから😳
ただ「子供を守れるのはママだけ」😳頭の片隅でいいので覚えておくといいかもです😳
最終的にどーするかひろみんさんが決める事なので😳

• ひろみん

ひろみん

おはようございます。さちさんのおっしゃる通りです。まだ好き、まだ大丈夫、わたしが我慢すれば‥と言う気持ちが大きいです。
    子供を守れるのはママだけ!その通りですですね。よく考え行動にうつします。コメントありがとうござます。

• 8月7日
  • ひなた

ひなた

お怪我も、そうですが心の方もお辛いですよね。
    前の彼がそのような感じで、引きずり回されたり、鼓膜が破けて聞こえなくなったり、歩くのも困難になってしまった事があります。
    その結果、私は仕事にも行けないので辞め、住むところも解約し精神的にまいってしまい、そんな時、新しい命が発覚。守れないっと判断し赤ちゃんとさよならしてしまいました。
    ひろみんさん!どーか!どーか!!子供を守ってあげてください!

• 8月7日
ちょこみんと

夫に血だらけになるまで殴られる仲良し夫婦ってなんですか?それは違うと思います。

結婚してまだ10ヶ月なのにすでに暴力が2回。よく考えてください。はっきり言います、異常です!

ご自分を責める必要はありません。あなたとお子さんの命を守ってください。

• ひろみん

ひろみん

殴られた時は、意識飛ぶぐらいでした。正直、怖い、痛い、殺されるんじゃないかってぐらいの恐怖心を感じました。
    これからは、私と子供の頃を第一に考えます。コメントありがとうござます。

• 8月7日

主さんの気持ち分かります(><)
私も自分の子供ならそうするべきだと思ってました ただ強制は出来ないですが(><)でも旦那様やりすぎです
ありえません

• ひろみん

ひろみん

失礼ですが、分かってくれるママさんがこうやってコメント頂けるだけで複雑ですが‥‥ごめんなさい、なんて言葉にして伝えたら良いのかわかりません。。。でも分かってくれるだけで気持ち楽になりました。コメントありがとうござます。

• 8月7日
ちろる

アイコン変えてといったくらいで
暴力なんて異常です。
普通の人間なら暴力なんてしないです。
頼んだ私が悪いなんて思ってるあなたも洗脳されてますよ。
私が悪いって思ってるあなたが怖いです逆に。
あなたはなにも悪くないです。
目を覚ましてください。
本当に優しい人は
人に手をあげませんよ。絶対に。1度たりとも。
いまは我慢すればいいかもしれませんが
お子さんが大きくなったとき、
あなたはそんな傷を作った姿を子供にみせるつもりですか?
傷だらけになった母をみて子供はどう思うでしょう。
2回も起こってるんです。
また暴力は起こりますよ。
自分じゃなくて、子供の未来のことを
よく考えてあげてください。

• ひろみん

ひろみん

我慢する必要なんてないのに、喧嘩するたびに私が我慢すればよいだけの話になっていました。
    確かに、身体に出来た傷は子供には見せれないですもんね💦
    よく子供の未来を考えます。ありがとうござます。

• 8月7日
  • ちろる

ちろる

お子さんもボロボロになった
    大好きなママをみるのは
    きっと悲しいです、、😔
    主様もお子さんのために
    自分を大切にしてください!
    過去に友達がDVの彼から
    離れられなくて
    精神的にもボロボロになってました。
    離れられた今、呪いが解けたかのように
    スッキリ楽しく過ごしてます。
    主様も、身体的にも、精神的にも
    やられてしまいます😢
    DVは病気です、、
    でも病院になんて絶対いってくれないでしょうから、、
    離れるのはとてもお辛いでしょうが
    主様が笑って過ごせることを
    祈ってます😔

• 8月7日

あなたは何も悪くないです!
悪いのは殴ったご主人ですよ!
立派なDVです!
普段優しいからたった一度や二度の暴力くらい…なんて考えないでください。
普通は一度も暴力なんて振るいませんよ!
優しいご主人なら、すんなりアイコン変えてくれます。
そんな些細な理由で暴力振るう人は普通じゃないですよ!

赤ちゃん連れて逃げれる事出来ませんか?
誰かに助けを求める事出来ませんか?

• ひろみん

ひろみん

そぅですよね、優しい旦那ならすんなりアイコン変えてくれますもんね。おっしゃる通りです。
    今は赤ちゃんを連れて逃げれるところも場所もありません。
    私の実家は大阪で今回大阪地震と大雨に合い実家はめちゃくちゃになりました。一年前に千葉に来たのですが、知り合いもいなく話せる相手もいません。主人の義両親は栃木県に住んでおり色々とあり絶縁状態です。今日市役所や相談窓口に電話しようと思っています。コメントありがとうござます。

• 8月7日
mnmndan

愛されてるように思えません😢口だけで大切な人に暴力ふるったり他の女性のアイコンのままなんて、愛されてるとは思えないですよ。子どもに暴力振るわなくても今後子供が見てしまえば虐待です。冷静に判断してください。それか、実家に帰ってしばらく冷却期間をもつかです。

• ひろみん

ひろみん

女性のアイコン本当にショックでした。今までずっとモヤモヤしていつ辛かったです。
    実家には帰ろうと思いましたが、私の実家は大阪地震と大雨に合い家がぐちゃぐちゃで私の両親は避難生活‥おまけに精神不安定、なかなか帰れそうにありません。
    主人の義実家は色々と問題があり私達夫婦とは絶縁状態です。
    でも、子供の事を考えると前を向いていくしかありません!コメントありがとうござます。

• 8月7日

おはようございます。
眠れましたか?まだ結婚して10ヶ月、赤ちゃんも生まれたばかりでこれから!って時だと思うので、なかなか逃げるとかは考えづらいですよね。

ただ、待ち受け変えて欲しいと言った事が、殴られる程悪い事なのでしょうか?もし、ひろみんさんの大切なご友人が、ひろみんさんに、『昨日、夫にラインの待ち受け変えてってお願いしたら血だらけになるまで殴られたんだ…』と相談されたら、ひろみんさんはご友人に、『それはあなたが悪かったよね。仕方ないよね。』って言えるという事でしょうか?

仲良し夫婦でも暴力を振るわれるなら、赤ちゃんの面倒を見てくれていても赤ちゃんが暴力を振るわれる可能性も0ではないですよね?仮に赤ちゃんに暴力をしなくても、ひろみんさんが旦那さんから暴力を受けている光景を子どもが見て育つのは宜しい環境とは言えないかな。と思います。

自分が我慢すれば。
子どもには暴力を振るわないから。
ではないんですよ…

子どもにとって、たった1人しかいない大事なお母さんが暴力を振るわれているのは、子どもにとっても大きな心の傷になります。

血はいつか止まりますが、心に残った傷は一生治らないし、トラウマを抱えてお子さんは生きて行くことにもなります。

赤ちゃんは、自分で自分の生活を選べません。自分が我慢すればではなく、赤ちゃんにとっての環境を考えたらいいのかな?と思いました。

• ひろみん

ひろみん

おはようございます。一睡も出来ないまま朝を迎えました。
    ご心配してくだってありがとうござます。
    今はまだ、子供は小さいので私が旦那に殴られてもスヤスヤ寝てるだけなのでわかりませんが、ゆくゆくのことを考えるとこのままではダメですもんね。
    赤ちゃんの環境を考え行動にうつそうと思います。子供は自分の命より大切ですから。コメントありがとうござます。

• 8月7日
ママリ

DVですね!
DVは、一種の病気らしいですよ。
だから1回されたら、何度も繰り返しされます!
うちの旦那の妹も、男【妹の旦那】に付き合ってる当時から何度も暴力振るわれてでも、普段は優しいしやっぱり好きだからって事で、今も一緒にいるみたいですが... 2年前には、警察沙汰になってます!そして、先々月 私達の結婚式に来た妹の顔は右目が青タンになってて必死で絆創膏で隠してましたが...あれはどう見ても殴られてます...
第三者から見れば、そんな奴といても幸せなの?もし子どもに手を出したらどうするの?ってなりますが、やっぱり愛情もあると思うし、何よりお子さんの父親だからって気持ちが多いから中々。離婚にはいけないと思います!でも、お子さんの為そして何より自分の為にも旦那さんから離れた方が良いと思います!!!

長々と失礼しました。

• ひろみん

ひろみん

結婚式にそんな事があったんですね。なんだか読んでて胸が痛くなっちゃいました💦辛かったでしょうね。。。
    確かにこれは立派なDVですよね。子供の為を思って行動にうつします。

• 8月7日
カズ

主様。大丈夫ですか?心身辛いですね。
これだけ皆さんが、コメントくれていて、 ほぼ全員が DVです、逃げて下さい、といったコメントですね。
客観的、冷静な意見で 全て同意見ですから
ほんとに、一刻もはやく
お子様連れて 避難してください。
私も そう思いました。
旦那さん異常です。
優しくも何ともないです。
主様が我慢すればいい問題じゃないです。主様が悪い訳でもないです。
主様が依存してしまっているだけです。
本当の愛情じゃないです。。
無職で よく生活できていますね。無職ってのも ダメですね。
全否定で 申し訳ないですが、
一緒にいるメリットが、何一つ 見当たりません。
とにかく、お子様連れて
相談すべき場所へ行くなり、
実家へ帰るなりしてください。実家のご両親が
知ったら悲しみますよ。娘がそんな思いしているなんて。
身体大事にしてください。

• ひろみん

ひろみん

おはようございます。
    ご心配してくだってありがとうござます。
    ママリで、たくさんの方にコメント頂けて本当に気付かされた事がいっぱいありました。
    男性の力は女性では勝てませんもんね💦
    ただただ、好きで一緒に居るでしたが、暴力で本当に一緒にいるメリットも見当たりなくなりました。
    おりさん、みなさんのご意見も含め、アドバイス、コメントして頂けて泣いちゃいました。
    本当にありがとうござます。

• 8月7日
ちゃる

貴方は悪くないです。暴力は犯罪ですよ、家族であっても。今はお子様がまだ小さいですがおしゃべりできるようになってイヤイヤ期が来たりしたとき、旦那様に安心してお子様を預けられますか? 暴力は1度振るうと何度も繰り返されます。
自分とお子様の安全のために行動してくださいね

• ひろみん

ひろみん

暴力は本当に治らないですもんね。
    正直、今もこれからも主人に、安心して預けれません。預けたいとも思わなないです。
    子供の為に行動しようと決意しました。コメントありがとうござます。

• 8月7日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

役所や警察に通報されましたか?

• ひろみん

ひろみん

いいえ、まだです。昨日から一睡もせず今日は朝から引っ越し作業とエアコンの取り外しに業者さんが来て頂きまだ行けていません。

• 8月7日
みい

DVですって‼️‼️‼️
絶対病院行って診断書もらって警察に行くべきです‼️いくら普段仲良くてもそこまでやってはいけない。たかがラインの待ち受けくらいで… 私ならその場で警察に駆け込むかも… 警察呼ぶのは近所の人に恥ずかしいし😱赤ちゃんは今はまだ無事ですけどこれからもっとギャーギャーと大変なワガママを言う時期になるんです。離乳食はひっくり返して嫌々言われたり。そんな時暴力振るわれるかもですよ?!
とにかく酷すぎます😭そんな人といたらだめです🙅‍♀️二度あることは三度ある。。。
私なら土下座して謝られても許せません。それは絶対アウトなレベルです。

• ひろみん

ひろみん

病院なら何科になりますでしょうか?
    引きずり回された際に、腕と膝に血の滲むような傷が出来てしまいました。
    皮膚科でしょうか?

• 8月7日
  • みい

みい

内科でも皮膚科でもどちらでも診断書書いてもらえると思います。酷いですね😭😭😭ほんとに家出た方がいいと思います💦💦💦

• 8月7日
はる

他の方もコメントされていますが、DVは繰り返されます。
私も学生の頃手を上げる彼氏がいましたが、別れるまで大好きでしたが、結局最後までDVされ続けました。
お子さんのためにも、お母さんが勇気を出して離れてあげてください。
こんなことになるとは思ってなかった、って言っても遅いんですよ。引っ越しをした後にでも、すぐに実家の近くでもいいので家を探してください。
大阪にお住まいであったのであれば、市内でも淀川より南なら被害はありませんでしたし利便性もいいので近くにご両親がいらっしゃれば安心なのでは?と思います。
偉そうなコメントをして申し訳ありませんが、どうも投稿主様は旦那さんから離れようと思ってはいないと思ってしまいます。
何かあっても遅いです。奥さんに手を出してお子さんに手を出さない確信がどこにありますか?今虐待で子どもが亡くなったってニュースたくさんしてますよね。すぐに行動してあげてください。夫婦生活は好きだけでやっていけないんですよ。

• ひろみん

ひろみん

前も一度、暴力振るわれた時に、母と父に相談しました。言われたのが、あなたは嫁いだ身なのだから大阪に帰ってくるのは大間違い!我慢が足りないんじゃないの?あなたがしっかりすれば良いだけの話でしょ、と両親に言われました。それと父からは、あなた達の夫婦の事なんだから、これ以上DVの事で母にDVの事を言って余計に母を心配かけるから迷惑だからやめなさいと言われました。父と母は再婚です。私は母の連れ子です。父とは血が繋がっていません。いわゆる毒親なんでしょうか。今回の引っ越しもかなりお金が、かかりさらに大阪に住むとなると、父も母も激怒です。
    りりりんさんのおっしゃる通り私は主人とまだ離婚を考えてはいません。
    ですが、いくら好きでもこれ以上は限界とも思っています。子供を1番に考え行動しようと思います。コメントありがとうござます。

• 8月7日
  • ひろみん

ひろみん

すみません、最後の最後で名前を打ち間違いました。りりりさんではなく、はるさんです!大変失礼致しました。

• 8月7日
  • はる

はる

ご両親の仰ることを鵜呑みにされないでくださいね。親は娘のことを心配して当たり前です。娘が手を挙げられ黙ってる親はそうそういないですよ。
    私の親も相当な毒親なので親を頼らずに自分の身は自分で、自分の子どもは自分が守る覚悟でいます。大変で覚悟も必要ですし難しいですけどね、、、

• 8月7日
りりりん

おはようございます。
ひろみんさんの痛々しい投稿と、皆様の優しく頼りになるお返事読ませていただきました。コメントしてくれている皆様と同意見でDVは絶対ダメだしすぐに逃げるべきだと思いました。
しかし、ひろみんさんのお返事を見ていると現在住まわれている場所が地元ではなく、頼れる人が近くにいない、ご実家は災害被害を受けていて帰れない、逃げたいけど子供もいて住む場所(逃げ場所)がない…。
もし私自身がこのひろみんさんの立場になったと考えるとどうしたらいいのかわからなくて…絶望すると思います。
なので、このような行き場所が無い被害者はどう守ってもらえるのかネットで調べてみました!
まずは皆様からのアドバイスにある通り、証拠作りをします。
そして、警察でも良さそうですがDV相談ナビ で検索すると番号が出てくると思います。そこに掛けると最寄りの相談機関に自動転送されるみたいです。多くは配偶者暴力相談センターに繋がるようで添付画像のことについて対応してくれるみたいです。
具体的な保護の仕方は書いてありませんが、保護施設もあるみたいなので逃げられるかと思います!
あとは証拠と金品財産類を優先的に荷物を持って逃げる!って書いてあります!
かなり具体的に逃げ方を書いてくれてるサイトでしたので、ぜひ参考にしてみてください!
離婚はもう考えてらっしゃるのでしょうか…?
旦那様との関係がどうなろうと、お子様に危害が加わる前に、ひろみんさんの精神が壊れてしまう前に、命を落としてしまう前に。ひろみんさんとお子様が早めに行動して暴力の無い幸せな生活を送れるようになることをお祈りしております。
長々と失礼致しました。

• ひろみん

ひろみん

りりりんさんのおっしゃる通り、逃げたいでも引っ越しは明日、今逃げても頼れるところがない!昨日から一睡もせず頭の回転が回らない状態です。
    わざわざネットで丁寧に調べて頂きありがとうござます。
    DV相談ナビ検索してみます。
    今病院に来ました。腕、膝、額の
    打撲と内出血だと診断されました。
    これでもDVな証拠ですもんね。額が特に痛くて、余談ですが今生理中で生理痛もひどく‥子育てもこんなボロボロじゃなかなかうまく出来ません。
    もぅ気力がありません。すみません弱音吐いてしまいました。頑張ります。

• 8月7日
  • りりりん

りりりん

病院行けたようで安心しました。
    生理中ですと余計に精神も体も安定しなくてお辛いでしょうね…。
    無理して頑張らないでください。
    弱音はどんどん吐いてください。
    それで1ミリずつでもひろみんさんがすこーしでも楽になれたら。
    ママリでは本当に多くのママさんたちが相談に乗ってくれて勇気づけてくれて良いアドバイスくれて支えてくれます!
    もし旦那様と距離を置けそうであれば、お子様の為に最後の気力を振り絞ってください。
    その後に、ご自分のお体とお気持ちをゆっくり休ませて欲しいと思います…
    無責任な言葉に聞こえたらすみません。
    しかし本当にひろみんさんとお子様がどうにか助かってほしいと思っています。

• 8月7日
  • ひろみん

ひろみん

ありがとうござます。病院から家に戻ると、主人がわざとらしく、どうしたの?と聞いてきました。
    外出時に病院に行ってくる!と伝えたはずです。
    病院から帰って来た私は、両足に包帯と左腕に包帯、おでこには大きいガーゼとテープ。どうしたの?と聞かれたのでそのまま伝えると、
    俺にその傷を見せつけたいのか?と言われました。
    もぅ言葉も出ません。疲れました。。。今日は身体が痛くてプラス生理痛でベッドから動けません。
    それを見た主人はベッドでゴロゴロして育児放棄か!俺は明日の引っ越し準備してるのに!って。
    なんだかモチベーション上がりません。落ち込みます。
    ここママリのたくさんの方達がコメントしてくれて本当にありがとうござます。

• 8月7日
死ぬ事以外は擦り傷

すみませんあまりにも状況が
私と似ていたものでコメント
させていただきました!
私の旦那もDVがありました。
だけどずっとお前に原因があるから
やむを得ないとずっと言われ
私が悪いだとずっと思ってました。
確かに普段は仲良しです。
誰が見ても仲のいい夫婦です。
でも喧嘩をしたら止められないです。
1人目を妊娠6ヶ月の頃に
おもいきり蹴られ肋骨の骨おりました
髪の毛を引っ張られ引きずり回され
車に頭を何度もぶつけられ
記憶がなくなった事もあります
首を絞められ宙に浮いてた事も
あります
顔面殴られ耳は聞こえにくくなり
目の血管も切れました
身体には40ヶ所以上の痣がありました
それでも好きで我慢して一緒に
いました。
子供が生まれてからは
今の所暴力はなくなりましたが...
離婚まで踏み切るのは
凄く勇気がいるのも私はわかります。
私の場合は今回出産する
2週間前に急に離婚を告げられたので
もう応じるしかなかった感じですが
結論から申しますと
離れる事がベストだと思います。
1人でやっていける不安が強く
中々踏み出せない私でしたが
今は離婚してよかったと思ってます!
長々と失礼しました。