※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

いびきの治し方や病院の必要性について相談中です。

気づいたら夫が別な部屋で寝ていて、なんで?って聞いたら、私のいびきがうるさいと言われました😭
実はいつもうるさいらしいです…
そして子も泣いて起きたので授乳かな?と思いおむつ変えたらまた寝てしまいました😭
もしかして息子も私がうるさくて寝られなかったのかも…と悲しくなりました。
いびきってどうしたら治りますかね?病院行った方がいいんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

あまりにも酷いイビキなら睡眠時無呼吸症候群かもしれませんよ💦

• ママリ

ママリ

病院調べてみようと思います💦
    ありがとうございます。

• 8月7日

こんにちは!
私の知人でイビキがもの凄く大きかったみたいで、夫婦別々に寝ている方が居たのですが。
その人は家でできる検査機器を使い検査したところ無呼吸症候群だという事がわかり、それ以来専用の機器を使い寝ている時にマスクの様なものを付けて寝ていました。
もちろん付けていればイビキはかきません、呼吸もしっかりでき。
以前とは比べ物にならないぐらい疲れが取れたそうです😊
その機械も風の音がずっとなってますが、寝れない程の騒音ではなかったです🤗

ただその方は手術などをして治さないといけないみたいで、手術に踏み込めるまではずっとその機械を付けて寝ないといけないようです😣

病院で見てもらって原因わかった方がいいかもですね🧐

• ママリ

ママリ

具体的にありがとうございます!
    やっぱり検査した方がよさそうですね…
    寝起きもとんでもなくだるいので、出産したせいと思ってたんですが💦
    赤ちゃん連れて受診できるところ探してみたいと思います。

• 8月7日