※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
子育て・グッズ

娘の結婚式のドレス、フワフワすぎるか悩んでいます。常識的なスタイルは何でしょうか?

今月友達の結婚式に娘も連れて行くんですが
娘のドレスについて迷っています💦

このドレスはフワフワすぎますか?
どんなのが常識的なのでしょうか?😥

コメント

たんたん

お友達が着るドレスのカラーが
事前に分かっていれば
それに合わせないようにします💦

夏らしくブルーが涼しげなので
ブルーに1票です♡

• 🦉

🦉

まだ何色にしようか決まってないですが、
    念のため聞いておきたいと思います!!

• 8月7日
ゆき

わたしの結婚式に姪っ子はこんな感じの着てきましたよ(^_^)
常識とかは子どもなので何とも思いませんでした!ただただ可愛かったです^_^

• 🦉

🦉

ほんとですか!
    なんか赤ちゃんなんてなんでも許されちゃう気もしますが、
    新郎新婦の両親もいますし、よく思わない方もいると思うので気になりますよね😥

• 8月7日
rei

ふわふわ系ドレスっていうより、ワンピース系のドレスを着せます^ ^

• 🦉

🦉

ベビー、ドレス、ワンピースって調べても
    フワフワしたのばっかりで
    なんて調べたらいいのかわからなくなっています💦
    色んなサイトで調べても同じようなものばっかりで調べるのに疲れてきました😂

• 8月7日
ミン

お子さんならば可愛いと思います✨
結婚式に何度も参列してますが、小さいお子さんは大体そのような格好ですよ💡

• 🦉

🦉

ほんとですか!
    全然身内じゃなく友達なんですけど
    こんな感じでもいいんですかね?😫
    派手過ぎかと心配になりました💦

• 8月7日
しましまお

子供だったら何色でも良いと思うし、フワフワだって、フリフリだって可愛いと思います❤️

この写真のドレスなら全然問題ないと思いますよ!

• 🦉

🦉

ほんとですかー😫
    友達の結婚式なのに派手すぎかと心配になります💦
    でも調べてもこんな感じのばっかりで
    なんて調べたらいいかわからなくなってます😫笑

• 8月7日
  • しましまお

しましまお

ちなみに私は、プティマインというお店で普通のお洋服として売ってるちょっとチュールの入ったワンピースを買いました!
    そして、友達の結婚式の翌月に法事の予定があったので、黒にしました。

法事用のワンピースでネットで探すと、割と黒とかの大人しめな可愛いワンピースが出てきますよ!

私は写真ので全然アリだとも思いますが、気になるようであれば、法事用で見てみてください!

たしかに、歩けない時期なので、抱っこするのも寝てるのも、もう少し落ち着いてた方が楽かも?
    でも写真のドレス可愛い👗

• 8月7日
ママリん

こんな感じのふわふわ可愛いのを着ている子もいれば
ピンクのふわふわしてないワンピースって感じの子もいますよね ´ω` )
すごい可愛いと思いますよ
気になるようならふわふわしていないのも探して
見比べて見るかなーと思います( *¯ ꒳¯*)

• 🦉

🦉

できればあまりフワフワしてないのがいいんですけど、調べても調べてもこんな感じのばっかりで💦
    ちょっと控えめに選んでこれなんです😫
    子供用の洋服ブランドもあまりいいのないしそもそもドレス自体なくて😭
    困り果ててます😫

• 8月7日
ままり

派手すぎず、とてもかわいいと思います💕
ご迷惑でなければ、どちらのブランドか教えていただけませんか??
ちょうど娘用のドレスを探していて💦
もしフワフワ過ぎるか心配であれば、スカート部分もチュール素材でないものを選ぶと、より落ち着いた印象になると思いますよ😊

• 🦉

🦉

ほんとですかー😫
    これはヤフーショッピングでベビー、ドレスって調べて出てきたものです!
    できればあまりフワフワしてないのがいいんですけどね💦
    調べても調べてもフワフワしたばかりのが出てくるんですよね😭
    チュール素材じゃなくてもふわっと広がってるものばかりで...
    なんて調べていいか困ってます😂

• 8月7日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!探してみます💕
    私はマザウェイズやキャサリンコテージというブランドで探しています
    ふわふわが多いですが、選べばシンプルなものもありますよ~

• 8月7日
もちもち

心狭いかもですが…
私の結婚式で義姉の子供がこのピンクみたいなの着てきて、私のドレスと似た感じになってしかも義姉が娘可愛いでしょー全開で嫌だったことがあったので、私はそんなにフワフワじゃないワンピを推します(笑)

• 🦉

🦉

嫌な方はいやですよねー💧
    しかもそんな娘自慢されて
    嫌な思いしましたね😥💦
    今日は私が主役なんですけど!?って感じですよね💧
    フワフワじゃないやつ探してみますー!

• 8月7日
いち

マザウェイズですと、そんなにふわふわしてない、ちょっとおしゃれなよそ行きワンピースとかもありますよ!
実店舗もありますので、お近くにお店あれば、実際見てみるのが一番かと!

私でしたら、お写真の服も可愛くてありだと思いますが、ご友人のカラードレスと色とか被っちゃうと、人によっては嫌だなと感じる人もいるかもしれないです…

はじめてのママリ🔰

アカチャンホンポにもフォーマルウエアありましたよ!ふわふわしてないやつです😊