※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
家族・旦那

愚痴らせてください!5ヶ月の娘の寝相が悪く、寝ぼけながら布団じゃない…

愚痴らせてください!!
5ヶ月の娘の寝相が悪く、寝ぼけながら布団じゃないところにいました。
夫は帰りが遅く、いつも娘の寝顔しか見てないので、起きたことをいいことに電気をつけて話かけてました。
そのせいで完全に覚醒〜😭
頑張って寝かせようとしてるのに、その横で話かけてきて全然寝ず😭
しまいには寝かしつけを私に託し、自分はリビングで寛いでいました😑
おっぱい飲んでやっと寝ると自分も寝るのか寝室にきて『寝たんだね✨』ですよ〜イライラ!!
寝かしたのは私じゃぁ〜😤
ってか、普通ごめんねとかありがとうだろ😤
直接言ったらケンカになるので、ここで愚痴らせてもらいました🙄ちょっとスッキリしました😙笑
夜分遅くにすみませんでした💦

コメント

すーまま

口悪いですが…クソ腹たちますね❤️
起こすのは勝手だけど、起こしたんなら寝かせるまでちゃんとやって!って感じですよね😤仕事増やさないで欲しい!

• ふみ

ふみ

ありがとうございます😊
    ですよね!!
    しかも自分は速攻で寝てて更にイライラしました🙄

• 8月7日
  • すーまま

すーまま

わー!それ余計にイライラしますね🤪たまには寝かしつけ自分でやって欲しいですよね😤大変さを分かれ!笑

• 8月7日
岩ちゃん☆

こんばんは!

ムカつきますねー!すみません💦寝かしつけとても大変なのに…
うちも やっとこさ寝た!と思ったら 父親が 部屋に来てちょっかい出して覚醒させ 泣かせて 何もなかったよーに 居なくなる事が何度かあり イライラする事があります😵

男には寝かしつけの苦労、背中スイッチ発動しないように 布団に下ろす事の大変さがわからないんでしょうね😢💦

• ふみ

ふみ

ありがとうござます😊
    泣かせたなら最後まで責任持ってよ!って思いますよね〜😭
    一晩でいいから私たちの代わりやってみなさいよって言いたくなります😤

• 8月7日
やっちゃん

覚醒の大変さしらないんですよ、、、

• ふみ

ふみ

ありがとうござます😊
    ホントそれです!!
    普通に寝せるより覚醒してからのほうが大変ですよね😭

• 8月7日
😸🐾

うわー!旦那も前までそうでした!
なので私たちは起こした方が責任をもって寝かしつけをするという暗黙のルールがあります。笑
物音立てて起こしたら起こした方が最後まで寝かす、いたずらして起きてしまっても起こした方が寝かしつけするという。
この前旦那が起こしたので再度寝かしつけさせたら、背中スイッチを実感して1時間かけて娘を寝かしつけてました、、、笑
本当にやっと寝てくれたーって自分の時間が出来たのに、話しかけたりわざと起こすような事されるの腹が立ちます😠😠

• ふみ

ふみ

そのルールいいですね〜✨
    うちは日曜日以外ワンオペなので、夫は寝かしつけできないんです😭

• 8月7日
いち

我慢せずに旦那さんに言った方が良かったのでは…
何度も同じことされちゃいますよ!!

うちも注意しても、「え?どうせすぐまた寝るでしょ」とか言われたので、イラっとして、「すぐ寝るなら、貴方やって。」と旦那に任せたら案の定、寝ず。
それでようやく寝かしつけの大変さを実感したようで、それからは寝ている時や、夜中起きた時もちょっかい出さなくなりましたよ!

• ふみ

ふみ

その一言はイラッとしますね🙄
    オブラートに包んで娘が寝るときとかは話しかけないでと伝えたらちょっとムスッとされました🙄
    ムスッとしたいのはこっちだよ😑笑

• 8月7日
みかん

あー。どこも寝かしつけはしてくれないんですね( TДT)
うちも昨日頼んだら…すぐに無理❕❕寝ない❕泣き止まないってお風呂に入ってるあたしに泣きついて来ました。ので、娘には悪いですが…お風呂を長めに入りました😅💨💨
わかったかぁ‼️寝かしつけの大変さを❗って言ってやりたいww

• ふみ

ふみ

お風呂までくるのはイヤですね😑笑
    今朝も大音量のアラームで一瞬起きました😭
    ってか、なんでそんなに音量でかくしてるのってイラッとしました〜
    寝かしつけはできないからごめんと一言、すぐ仕事に行く支度してました😭
    なんかそれもそれでイライラ 笑

• 8月7日