※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

娘が寝返りしてうつ伏せ寝が心配。寝返りはできるが、気づけないことも。乳幼児突然死が不安。対策やアドバイスありますか?ベビーベッドで寝ています。

娘が少し前から寝ながら寝返りしてうつ伏せのまま寝るようになってしまいました💦

うつぶせ寝が好きみたいで何回戻してもすぐコロンと寝返りしてしまいます😅


寝返り返りは一応できますが、都度戻した方がいいですよね?💭
でも寝てる間に寝返りしちゃってたりするから気づけない時もあります(´・ω・`)


乳幼児突然死?が心配でなかなか寝れません💧


対策などありますか?
ちなみに、ベビーベッドで寝てます💤

コメント

莉煌ママ

寝返り防止のクッションなど挟んでみてもダメですか??

うちの子もやりますがその都度直してます。
うちは添い寝です。

  • 🦉

    🦉


    うちもうつ伏せで寝ますがコロコロ転がって仰向けになったりうつ伏せになったりで、
    一応気付いた時には戻してますが
    朝起きたらうつ伏せになってることよくあります😭
    基本的に自分で顔は横にしてますが、
    抱っこで寝ちゃった時に顔が埋もれて苦しくなったら自分で横にしてるので
    大丈夫かな〜とは思いますが...
    わたしも突然死が怖いので
    いつも息してるか確認しちゃいます😅

    うちはブランケットかけてあげると
    寝返りしにくいのか泣いて起きるんですが
    どうでしょう?

    • 8月7日
  • 🦉

    🦉


    あ、すいません💦
    なんかコメントするところ間違えちゃいました😫💦

    • 8月7日
  • 莉煌ママ

    莉煌ママ

    起きたらうつ伏せって結構怖いですよね(´・ω・`)
    うちも顔は横にしてます。
    ずっと見てる時はうつ伏せ寝させちゃったりするので

    泣いて起きちゃうのは可哀想ですね(´・ω・`)
    うちは片側をクッションで盛り上げて阻止な感じです。
    その横に私が寝てるので寝返り不可能な感じにしてます。

    • 8月7日
  • ななな

    ななな

    コメントありがとうございます(^^)

    寝返り防止クッションは使ったことなかったので試してみます😊❗️

    • 8月7日
  • ななな

    ななな

    コメントありがとうございます😊

    うちもうつ伏せで寝てても首は自分で動かして息できるようにしてるみたいなんですが、心配になりますよね💦

    ブランケットかえると寝返りしにくいですか❓
    いつもかけてても足で蹴っちゃいます(;ω;)

    • 8月7日