※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむちゃん
家族・旦那

最近の旦那にムカッときました。ここ数日夜ご飯の時にビール飲んで(普段…

最近の旦那にムカッときました。
ここ数日夜ご飯の時にビール飲んで(普段は飲みません)
好きなおかずだからお米も多めに炊いたのに手をつけず。
子供がぐずってる間抱っこしててくれたけど
わたしがご飯食べ終わったらすぐ子供寝かしつけて
旦那はさっきまでだらだらと飲みながら夕飯。

話は夫婦間の仲良しの頻度について。
我が家は産後1ヶ月半で再開。これまでトータル4回ほど。
嫌な時は断るしお手伝いする時もあります。
でも私の本音は産後3ヶ月くらいかな〜と思ってたり
旦那は出来ることなら毎日でも的な感じ。
正直産後のボロボロぶよぶよな体なのにそこまで言ってもらえると嬉しいのですがそんな頻度で求められても断る回数が多くて嫌気がさします。

性欲の強さは人それぞれ。わたしだって嫌いで断ってるわけじゃなくて色々理由あります。思ってることすべて伝えて上手くいくなら言いますがそうでも無いので胸の内で留めておくときもありますよね?
それでモヤモヤしてしまい+ここ数日の晩酌+夕飯の片付けでなぜか洗い物中に涙出てきて。笑

旦那は何を思ったかいつもは同じ部屋で隣で寝るのに
わざわざ別の部屋で寝てます。これが一番むかつく😤

コメント

もちもち

同じ部屋で寝るとまた断られるからじゃないですか?( ^ω^ )
でもなんでいきなり晩酌(笑)
性的なことに関しては、やはりお互いがここまでならって譲り合える…例えば週3とかで妥協するしかないと思います。
どちらかだけ満足するものでも、我慢するものでもないと思うので!

  • おむちゃん

    おむちゃん

    毎度毎度断っても一緒に寝てたんですけど、今日に限ってなのか別です。
    わたしはストレートに言わず軽くジャブ入れてたんですけど…笑
    普段は家事育児協力的で頼りになるんですがここ数日の晩酌でもやもやっとしてしまいました😂

    • 8月7日
莉煌ママ

求められてるのが羨ましい(´・ω・`)

うち出産して5ヶ月
未だにないですよ(´・ω・`)
疲れてるからって誘っても拒否(涙)

お互いに話し合う事が大切だと思いますよ。

  • おむちゃん

    おむちゃん

    お恥ずかし話です…💦
    旦那はよく嫌味のようにこれからレスになるからなって言ってきます😤
    今日の話し合いは失敗に終わった感じですね😂
    また日を改めてチャレンジします!

    • 8月7日
k@!!

誘って断れると意外に凹みます。
次誘うのも勇気がいるもので…笑
旦那様もちょっとショックだったのでは無いですか?
性欲の強さは人それぞれなので、
気持ちが互いに合わない日もあるだろうし、
産後の大変な時でもあるだろうし疲れてる時もあるし
したくない時もあるし仕方ないですもんね!
旦那様はいじけてるように思えました!
2人で話し合うべきだと思いますよ!
もしそうだとして気持ちがすれ違ったまま、
旦那様もこのまま意固地になって
性生活うまくいかなくなるかもしれませんし(>人<;)
思ってる事すべて伝えて上手くいかない事もありますが、
これは伝えるべき事なのかな?と思いました

  • おむちゃん

    おむちゃん

    旦那の気持ちも分かるんですよね…
    なので今日大丈夫!って思う日は伝えてるんですけど需要と供給が合わず😩
    いつもは断っても一緒に寝るんですが
    泣いてるの見られたのかもしれませんね💦

    また日を改めて話し合い出来れば!と思います🙇‍♀️

    • 8月7日