※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ricはる
その他の疑問

子どもの成長もしっかりと見守るのはもちろんですが、家事以外で皆さん…

子どもの成長もしっかりと見守るのはもちろんですが、家事以外で皆さんは家で何をされていますか?

私は掃除も料理もそこそこにして、こたつで息子とゴロゴロばかりしています…
授乳や夜泣きで寝不足もありますが、元の習慣からか6時には完全に目が覚めてしまいます。
昼寝出来ればいいんですが何故か昼寝しようとすると目が冴えてきて寝れません。
でもゴロゴロばかりしていてはダメかなぁと感じてます。
かと言って掃除も料理もがっつりしようと思うと疲れるので手を抜いていますが(ーー;)

コメント

橘♡

同じくゴロゴロですよー
携帯ゲームがほとんどですね

• Ricはる

Ricはる

ゴロゴロしちゃいますよね|ω`)
    携帯ゲームが順調によく進みます(ーー;)

• 12月6日
せきねみ

ゴロゴロしながら携帯ゲームしてます(^^)

• Ricはる

Ricはる

携帯ってずっと近くにありますもんね(ˊᵕˋ)
    ついついしちゃいますよね(´ー∀ー`)

• 12月6日
  • せきねみ

せきねみ

だめだなーって思いながらついついしちゃうんですよね(´・_・`)

• 12月6日
結人mama♡

同じです(><)!

だめだな~と思いつつも、
ゴロゴロしながら携帯いじっちゃいます(。>_<。)

• Ricはる

Ricはる

携帯いじっちゃいますよね|ω`)
    妊娠前から特に趣味特技がなかったから余計に何していいか分からなくなっちゃいます…

• 12月6日
こじろう

実家に遊びに行ったり、ちょっとだけ散歩に出たりしてますね(´ー`)
実家は車で20分くらいのところなので、週2.3は行ってます!
自分のお昼とか作らなくて良くて、あじをしめてます(笑)
あとはショッピングモールとか?
買うものなくてもベビーカーでウロウロしてるだけでまぁまぁの距離歩けるんで、自分にとってもいいかな〜って(´▽`)
でも1日休日!と決め込んでひたすらパジャマでゴロゴロしてる日ももちろん多々あります( ‾ʖ̫‾)
主に撮り置きのドラマとレンタルDVD鑑賞です( ´艸`)

• Ricはる

Ricはる

用事がない限り実家行ってないので、週1とかからでも行ってもいいですね(ˊᵕˋ)
    確かにご飯が何とも魅力的♪笑
    他も子どもにとっても自分にとってもいい時間の使い方が出来そうですね\( ˙▿︎˙ )/

• 12月6日
ぽぽ

同じ方がいてよかった…!
わたしもガッツリ家事すると疲れちゃうし、かといって何もしないと暇というか手持ちぶさたになっちゃうしで、ちょろっと家事をしてあとはゴロゴロしてますー('ε'*)!
昼寝出来たら夕方もっと動く気になるかな、と思うのですが、わたしも目がさえちゃって昼寝できません(T_T)朝も起きちゃって、二度寝も苦手です~

1日1日なすがまま…て感じです。笑

• Ricはる

Ricはる

同じですか〜、よかった(ˊᵕˋ)!
    私はダラダラだらだら続きで夕食作りとかになっちゃうんで、何かやる気なくしちゃってます(@_@;)
    ほんと、なすがままって感じですね(ーー;)

• 12月6日
りっちゃんママ♡

子供とお散歩行ったり、育児日記書いたりアルバム作ったりしてます😊💓

なーんにもやらないって決めた日はゴロゴロしてますけど…笑

• Ricはる

Ricはる

育児日記やアルバムですか( ¨̮ )!
    こつこつしないと大変そうだからちょっとずつしていくのもいいですね☆

• 12月6日
にゃんた☆

私もゴロゴロしてますよ〜(o^^o)
平日は働きに出てて出来ないので、休みの日旦那が出かけていない時用事をパパッと済ませてコタツでゴロゴロ〜!!
でも子供が「外に遊びに行きたい」って言ってきたり、家の中で大暴れしたり。
なかなかそうも行きません。

お子さん小さいうちしかできないので今のうちゴロゴロ過ごして下さい。
そのうち働きに出たりなんてなったら出来なくなっちゃうんでね(ノ_<)

• Ricはる

Ricはる

そうですね( ¯•ω•¯ )
    このゴロゴロできる環境と時間は今だけの貴重なときですね!!
    また育休あけたら「あの時もっとゴロゴロしてたら良かったー」とか思わないよう、今のうちゴロゴロもいっぱいしようと思います(ˊᵕˋ)笑

• 12月6日