※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょす
ココロ・悩み

友人が暴力事件で逮捕され、奥さんに家財道具や食料を持っていかれ、家も解約されそうです。友人の行動は問題ありますが、奥さんの対応は過剰ではないでしょうか?どうすべきか悩んでいます。

友人(男友達)の話なんですが

仕事で仲間内で喧嘩になり暴力を振るい
近所の方が通報し警察がきて逮捕されたみたいで
2ヶ月間刑務所に入ってたみたいです。
友人には奥さん(現在妊娠中)と子供がいました。
友人は奥さん想いで逮捕されるまでは
誰もが羨むような家庭で
友人自身も職業柄、そこそこ稼いでいたみたいです。
そんな中、友人は逮捕され
その期間奥さんも面会来ていきなり離婚届をだされ
2ヶ月間の執行猶予を経て自宅に帰れば
冷蔵庫から何から何まで家になく
食料も現金も通帳も全て奥さんが持っていき
食べるものすらもない状態で
1ヶ月後には住んでいる家も解約されるみたいです。
奥さんの両親が話しも聞いてくれずで
1日の食事もままならないようで
さすがにそれはやりすぎなんじゃないかと思うんですが
これってどうすべきなんでしょう?
勝手に断りもなく所有者に無断でペットや
所持品等をあげる、あるいは捨てる、持っていくって
どうなんでしょうか?
友人が悪いことは確かなんですが
今まで贅沢(私から見たら)させてもらってたのに
さすがに酷すぎだなとおもいました。

コメント

まりも

共同財産なので、普通は折半ですねー!家具も貯金も!それは返してほしいといってもいいと思いますよ!!

  • なちょす

    なちょす

    連絡しても返信なしみたいで
    友人曰くやり直したいみたいなんですけどね(((^^;)
    勝手に持っていくのはあんましですよね。

    • 8月7日
なゆ

離婚届をまだ提出していないなら、
どうにかして話し合いして
財産は折半にするなりできるので
弁護士なりなんなり相談しても
いいとは思います。

ですが、今まで贅沢させてもらってたのに
酷すぎるというのは
ちょっと違うと思います(´・ω・`)
どんな理由があったって
妊娠中の奥さんや子どもがいる人の
行動ではなかったと思います。

ご友人は反省されていると思いますが
相手の奥さんもいろいろと不安だったり
あったのだと思います。。。

ママ

通帳が友人名義ならすぐに止めてもらったらいいんじゃないでしょうか?😱
ただ奥さんの名義だったら無理なので、もう諦めるしかないと思います💦
刑務所に入って奥さんも生活が不安だっただろうし、子供と嫁がいる男なら絶対に人に手は出したらいけないと思うので、奥さんに対しての償いだと思うしかないと思います💦