※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
妊娠・出産

寝返りするときにお腹が張ることはよくあることですか?最近、お腹が張って体制を変えても治らず、繰り返すことが増えた気がします。

夜とかゴロゴロしている時に仰向けになったり横向いたりしてて突然お腹が張るのってよくあることなのかな?😳
寝返りする時に張ることもあるけどそうじゃない時もあるし…
お腹がきゅーって張って体制変えたりして治ってまた張ってって繰り返すの最近多い気がする😩😩

コメント

さあちゃん

夜寝転んだ時に貼るのは
よく聞きますし私もなります!
すぐに収まってれば問題ないと
言いますがあまりにも増えたり
してたら1度先生に相談された
方がいいかと😊

  • あかりん

    あかりん

    そうなんですね😳!
    あまりにも気になるようであれば先生に相談してみます😊

    • 8月7日
sary

私も朝方仰向けで足を伸ばしているとお腹が張りやすかった気がします🤔
個人差はあると思いますが、張りやすい体勢はあるのではないでしょうか。

なるべす張らないような楽な体勢が良いかと💡

  • あかりん

    あかりん

    今はどんな体勢でも張ってしまったりなので楽な体勢を探してみます😳😳

    • 8月7日
なつめ

切迫早産の可能性はないですか?

  • あかりん

    あかりん

    今までに2度ほど出血などがあり診てもらいましたが、大丈夫そうだね〜と言われとくに切迫早産などは言われていません😥
    お腹の張りも伝えたりしていますが問題なさそうだね〜と言いながら子宮の緊張をほぐす注射?を打って下さったりよく分かりません😥😥

    • 8月7日
  • なつめ

    なつめ

    私は受診した日には平気だと言われ次の日に痛みを伴い即入院でした。
    何かおかしなことがあればすぐ受診してください。頻繁にはる、痛みを伴うなど。

    • 8月7日
  • あかりん

    あかりん

    そうだったんですね😥
    生理1日目のような出血があった時も重たい腹痛が続いた時も受診をしていますがいつも原因は分からないが大丈夫そうと言われてしまいます…
    また気になることがあればめげずに病院に連絡しようと思います!

    • 8月7日
  • なつめ

    なつめ

    私も生理の軽い痛みが伴いました。ただ妊娠って痛みがないはずなんですよね。。

    • 8月7日
るるん

私も最近多くなってきてて、少し不安です😭立ち仕事で動きすぎた日から増えました( ; ; )
その日はどんな体勢に変えてもすぐ張ってしまってて、、気になって朝まで寝れませんでした😹
次の日に仕事を休んで1日ゆっくりするとましになりましたよ!

あまりひどいようだと先生に相談しようかと思っています🤔

  • あかりん

    あかりん

    不安ですよね😢
    1度先生に相談してみましたが、胎動があるなら大丈夫〜と言われ先生を信じようと思いますが本当に大丈夫かよと不安です😂

    • 8月7日
  • るるん

    るるん

    楽しみな分、不安も2倍です😭
    友達もこの時期に切迫早産の診断を受けてたので怖いです、、お互い無理しないように過ごしましょう😹!!

    • 8月7日