※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいまま
子育て・グッズ

生後5日目の赤ちゃんがミルクを飲まずに泣く状況で困っています。退院後の飲み方について相談しています。

生後5日目の赤ちゃんなのですが、完ミです。
60飲ませるようにとおもっていても、
50しかのまず、したで押し出したり口を一文字にして拒み
2時間ほどでお腹がすき泣きます。

3時間は開けたいのであと10ml飲ませようと頑張ってものんでくれず。
哺乳瓶の乳首を口につけるとすごく嫌な顔をされます。

今日退院してきて、病院では昨日70.飲んで3時間ごとだったのですが。。
40ぐらい飲んだらもういらないような顔をして拒みだし
むりやり50あげている感じです。
そのあと少量吐き戻します。
多いのでしょうか…
でもミルクは間隔少なくとも2時間半は開けてねと言われたので、50でも2時間半しかもたないのに40で私が飲ませなければ2時間で泣きます…。。。

どうしたらいいですか😓😓😓

コメント

るーまま

環境の変化で飲まなくなったり、寝なくなったりはあります。
しかも、今日退院してきたのなら尚更😭
あけなくてはいけませんが、どうしても無理そうなら薄めて作って私はあげてました💦

ポンちゃん

理想は3時間ですが、そうもいかず。。。
時には2時間で少しあげたり、2時間半くらいで、次をあげたりしてますよ💡

あず

わたしも結構2時間でお腹空いて泣いたりって事がありましたが、
まだ産まれたばかりで小さいし
時間を気にしつつも欲しがったら
あげるようにしてました😱

m

完ミです!
何してもダメで最低でも二時間開いてたらあげちゃってます😊
産院ではわたしも三時間あけてと言われてましたが
毎回じゃなければいいかなーと思って
あげちゃってます!