※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

産褥ナプキンは初期の出血に適しています。母乳パッドは出産前に準備しておくと安心です。

お産用パッド(産褥ナプキン)ってやはりあった方がいいでしょうか?はじめの出血が酷そうなときように、L、M10枚いりを購入して、残りは普通の生理用ナプキンでもいいかな?と思ったのですが専用の物の方がいいでしょうか??

また母乳パッドはみなさん出産前に購入されましたか?自分の母乳の出など見てから買った方が無難でしょうか??

コメント

ちよこ819

私はお産セットに入ってたものを使いました。たぶんみーさんと同じ量。無くなったら入院中はナイト用ナプキン使ってました(*^^*)
ただ、破水があったので、産褥ナプキンLが足りなくなりM2枚使ったりしました。

母乳パッドは買って用意してました(*^^*)ガーゼで代用できるんで、様子見ながらでもいいかもしれませんね。産後買いに行ってくれる人がいるのであれば(*^^*)

• みー

みー

お返事遅くなりすみません(>_<)
    破水からも産褥ナプキンって使えるのですね!初めて知りました!
    結構量使いそうですね〜(*´・ωゞ)
    ある程度購入しておいて、足りない分は夜用ナプキンなどで代用したいと思います!

母乳パッドは購入することにしました!ありがとうございます(*^^*)

• 12月10日
momo🍓

3日目くらいには生理用ナプキンの夜用でよかったですよ✩

母乳パッドは入院前に買いました!買ってよかったです(><)二日目目覚めたら服濡れてました。あれば安心だと思います。

• みー

みー

お返事遅くなってしまいすみません(>_<)
    里帰り出産でまだ分娩病院に行っていないので、病院が準備してくれてる数もわからないのでやはりそれ次第で準備を変えたほうがよさそうですね!
    生理用ナプキンは家にあるのを持ち帰ろうと思います꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

母乳パッドは無事購入しました!
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月10日
みんちゃん

病院で貰えると思うので
普通のナプキンだけでいいとおもいますo(`・ω´・+o)

母乳パッドは先に買いましたo(`・ω´・+o)

• みー

みー

普通のナプキンだけでたりそうですかね!産褥用って結構高いですもんね(>_<)

ありがとうございました!☻

• 12月11日
ももとさくら

病院の産院セットで足りました。
あとは夜用ナプキンを持って行きましたが、病院では使いませんでした。
母乳パッドは1袋買っておいてもいいかもしれませんよ。
もし迷ってるなら、とりあえず羽根なしナプキンを半分に切って母乳パッドの代わりにして様子を見てみるのもいいかもです😄

• みー

みー

産院のセットで足りたんですね!ひとまず足りない分はナプキンで補うようにナプキン持参しようかなと思いました(*^◯^*)
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月11日
イカーた

ナイト用のナプキンでいいと思いますよ~\(^^)/

私はお産が長引き、
産褥ナプキンをほとんど
使いきってしまったので、

ナイト用のナプキン使ってましたが、
足りなくて、買ってきてもらいました(;´д`)

• みー

みー

普通の夜用ナプキンは持参して、足りなそうなら家族に買ってきてもらう感じでいいかもですね(*^^*)
    産褥用なかなかのお値段するので迷ってました(>_<)
    ただ破水から使うって方も多いので、一袋ぐらい自分で用意しておこうかなぁ(*^^*)

ありがとうございました!☻

• 12月11日

私は破水からだったのでお産セットに入っていた物だけでは足りなくて家族に買ってきてもらいました。
ナプキンでもいいかな〜と思い使ってみたら私には合わなかったみたいでヒリヒリして痛くなったので退院後も買って使ってました(´・ω・`)
母乳パッドは様子を見てからでも間に合うと思いますよ!!
私は母乳とミルクの混合ですが母乳はパッドをするほど出てきたりとかはないのでいまだに買っていません。

• みー

みー

産後は肌が敏感になってたりするんですかね(>_<)ヒリヒリしたりむず痒くなったりしたらつけてられないですもんね(´・ω・`)

あんまり産褥用ってドラッグストアで見かけた記憶がないので、一袋は自分でも用意しておこうとおもいます!

ありがとうございました(*^^*)

• 12月11日
匿名希望

産褥ナプキンは、産院の入院グッズに含まれてないですかね?私が出産したところは入院グッズにLとMかな?一袋ずつあって、それ無くなったら生理用ナプキンでいいよーって言われましたよ。産院が準備してくれる入院グッズの中にあるか確認されてから購入した方がいいと思います♡
私は母乳は初めて全然出なかったので必要になってから買いましたよー