※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

産後どこも行けず慣れない育児で大変なのにやっと寝かしつけた息子ツン…

産後どこも行けず慣れない育児で大変なのに
やっと寝かしつけた息子ツンツンして
「お母さんイライラしないでよ〜(ㆀ˘・з・˘)」
なんて言ってくる。ごめんふつーに腹立つ。
週1は必ず出掛けててっぺん過ぎて帰ってくるし
私が飲めなくて我慢してるのに酒の臭いガンガンさせてシャワーも浴びずに布団に入ってくるし。
そりゃイライラするでしょ?????
育休中できることなら実家帰りたい。
いや、息子と私で頑張るから実家に帰ってほしい。

コメント

ai

最低3ヶ月までは
遊びに行くの禁止にしてました☺️
3ヶ月以降は1ヶ月に2、3回出掛けてますが、案外いない方が楽な時があるのでほっといてます👍笑
お酒臭いのにお風呂はいらずベットに入られるのはイラつきますよね😭

• まめ

まめ

それで旦那さん我慢してくれましたか??
    イライラしちゃう度に私って子供だなーと反省します😂😂
    ほんとに邪魔な時あります!今それどころじゃないからほっといてくれって思います!!

• 8月6日
  • ai

ai

我慢してくれました!👍
    産後2ヶ月ぐらいまでは私がノイローゼ気味になっていたのでやばい!ってなっていたのか大人しく育児参加してくれていたので助かりました😊

母親なりたてで分からないことだらけでさらに頼りたい夫が毎週毎週遊びに行かれたらイライラしてどうしようもなくなります😭
    旦那さんも働いて休みの日ぐらいは自由にしたいとは思いますが、喧嘩にならないように旦那さんと話し合っていくのはどうでしょうか😓

• 8月6日
  • まめ

まめ

ほんとそうなんですよね。
    育休中は頑張ろうと思いますが
    私も仕事始まったら
    ちゃんと考えてほしいので
    今から伝えています😭
    完母なのでどうしても私の負担が増えるのは仕方ないので、ミルクも始まったら旦那の協力は不可欠なので💪

• 8月7日
  • ai

ai

自分がやった方が早いから
    イライラするからもう頼みなくない!と思って旦那さんを育児から遠ざけてしまうと、いざ母親が病気になったりした時だれが赤ちゃんを見るのか!ってなっちゃうのでゆっくり少しずつでもいいので旦那さんに育児に参加していってもらいましょう😊👌

• 8月7日