※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

妊娠34週の初マタです。羊水が少なめで胎児発育不全じゃないか不安です。前向きな気持ちになりたいです。

妊娠34週の初マタです。羊水が少なめと言われたりして胎児発育不全じゃないか栄養がちゃんと行き届いているのかと不安·心配が尽きません。
ネガティブな事ばかり考えてても赤ちゃんに悪いなと思うの前向きになれるような事が知りたいです。

コメント

ぽん

わたしも羊水少なめと検診の時に言われましたよ〜
でも、無事に元気な子を産みました👶‼︎

あまり考えすぎずなくていいと思います^^

• まぁ

まぁ

無事に生まれてきてほしいの一心から色んな事を考えてしまい、不安になってました💦
    ありがとうございます💕

• 8月7日
ゆずママ

上の子のとき羊水少なめ、発育不全って言われました😂そのため予定より早く分娩計画を立てて出産したのですが、まさかのエコーで見てた予定より+700グラムオーバーで先生もビックリされてました😊なのでそんなケースもあるって思ってもらえれば…😊✨

• まぁ

まぁ

そんな事もあるんですね!😨
    ありがとうございます💕

• 8月7日
マリン

上の子は胎児発育不全で産まれました!!
42週で2500ギリギリでした!!
今でも少し小さいですが運動面やおしゃべりは他よりも早かったです♡
エコー検査は、完璧ではないのであまり気にしないでと助産師さんから言われてました♡

• まぁ

まぁ

胎児発育不全って言葉だけだとマイナスな事ばかり考えてしまいますが、何も問題ないときもあるのが分かったので良かったです😊❤️
    ありがとうございます💕

• 8月7日
Eritama

羊水少なめ、胎児発育不全です。
診断されたのは20週でした😌
成長曲線からかなり下回ってます。

前置胎盤気味もあり、早産として早めに産んでNICUに長く入る予定です。

栄養が子宮内より届きやすいなら、産んで育てたほうが安全なのかもですね😌😌

• まぁ

まぁ

そうなんですね😭
    心配事が尽きないんじゃないですか?😭

私は、成長曲線の下の方ではあるけど正常範囲内だから、大丈夫だよとは言われたんですけど性格上色々考えてしまって💦

一緒に頑張りましょうね😊

• 8月9日
  • Eritama

Eritama

成長曲線内なら問題ないですよ!
    大丈夫です!
    背の順で前の方ぐらいな感覚ですもん😌

羨ましいです😃

• 8月9日