※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なび
ココロ・悩み

義理母が予約した温泉に11ヶ月の息子を連れて行くのが不安。大浴場での衛生面や息子の安全が心配。旦那に相談できず、困惑している。

お盆に旦那の実家に修正11ヶ月の息子を連れて帰るのですが、義理母から「夕方から温泉に行こう」と連絡が来ました。温泉と言っても家族風呂ではありません。
しかももうすでに予約済みとのこと。
相談1つなしに勝手に決められていました。

まだオムツを取れてない息子を大浴場に入れるのは
かなりの抵抗があります。
うんちもそうだし、衛生面でも…

義理母はうんちしたらしたで愛嬌とかいいます。
家族風呂ならそれでいいかもしれませんが大浴場です。
ありえないですよね?

それに不特定多数の人が入ってる温泉です。
衛生面で息子にばい菌が入るのではと心配です。
せめて修正で1歳過ぎてからにしてほしかったです。

旦那に言ってほしいのですが
よりによってこういう時に旦那はいないです…

息子のこともそうだけど、私その時生理やったら
どーすんねん?とも思います。

ほんまに嫌になります。

コメント

エイヤ

そもそも普通の温泉義家族に誘われても断ります😂誘ってくる意味がわからん。。
旅行で仕方なく、ってときは私旦那娘は家族風呂を別で借りたり、シャワーのみ探したりしました!

• なび

なび

回答ありがとうございます。
    本当に意味が分かりません。自分たちが行きたいだけ…かと。私のことはどうでもいいんでしょうね。
    家族風呂借りれれば1番良いんですけどね…

• 8月8日

ありえないです😭
子どもだからと許される訳ないです💦
自分なら断ります!

• なび

なび

ですよね…断りたいところですがもう予約済みとのことなのでとりあえず行くだけ行こうと思います…

• 8月8日
かぴ

自分で決めて行くならいいですし抵抗がないならいいですが気になるなら嫌ですよね!
私は昔から温泉とか好きで赤ちゃん連れもよく見てきたので抵抗もないし、息子を一度だけ連れてったことあります。
時間帯考えたり、さっと入って出ることが条件になりますね。
予約をいれたとのことですが知らない人が沢山いたり、ばあばが裸になると誰かわからなくなって泣いたりする子もいるので他の人に迷惑かけるのが気になるので今回は遠慮させてくださいと言ってみるといいと思いますよ!
どうしても気になるので💦と言えば大抵理解してくれると思います!

• なび

なび

そうなんですね!抵抗がなければ温泉気持ちいいし良いですよね!!
    はい、今回はさすがに大浴場なので入るのは…と言おうと思います。
    最終的には納得してくれそうですが、私の時は1歳でも入れてた…とかグチグチ言われそうな予感です。

• 8月8日
ゆちゃ

オムツ取れてない子は入れない所あります。
それにまずオムツ取れてない時点で温泉とか義母は何を考えているのか...
温泉好きから言わせていただくと、オムツ取れてない子は大浴場に絶対入れないで欲しいです(´•ω•ˋ)

わたしだったら絶対断ります🙌

• なび

なび

そうですよね!!周りのお客さんからしたら嫌ですよね!!万が一うんちやオシッコして笑ってごまかせるのは家族だけで他の人が見たら非常識ですよね。
    温泉に入れるのはやめとこうと思います。

• 8月8日
mama

それはイライラしますね😨

子供を理由に断っても義母さんがグイグイくるなら、私なら2日前とか前日にでも「生理きちゃいましたー」とか言いますね😵
産後なら生理の間隔が整ってない人もいますし💡
義理実家のお風呂は借りれそうにないですか??
借りられるなら「ゆっくり行ってきてください」と子供と留守番してはどうですか?

るぴ

義家族で温泉、私も以前誘われましたけど、息子様の件ももちろんですけど、義母や義姉と入るとなると、絶句です。誘って来ること自体、デリカシーなさすぎです。

• なび

なび

気まずさ満点ですよね…向こうは何にも気にしてないんだと思います。
    ほんと勝手です…

• 8月8日
  • るぴ

るぴ

リラックスどころか疲れ溜まりそう…

• 8月9日

え、ありえないですね。
オムツ外れてない子は入浴お断りの所もあるくらいですし。
他人の子が大浴場でうんちなんかしていたら、わたしなら不快でしかないです。
それが愛嬌だと思える義母さん、ある意味おおらかで羨ましいです(笑)
はっきりとお断りするか、嘘も方便で生理ってことにするか…

• なび

なび

そうですよね。私も嫌です。そんなん笑ってられるの家族だけで、周りからしたらありえないことですよね。
    温泉に入るのはやめておきます。

• 8月8日
りりり

私も明日から義実家なんですが、明日は温泉に一泊です...。娘はもちろん入れないし、私は母乳ぽたぽたの可能性もあるので、部屋風呂です🤮なぜ今のタイミングで温泉を計画したのか謎です🤮
部屋割りも聞いてないし、ご飯も部屋なのかバイキング形式なのかも知らないし、とりあえず行きたくないです🤮🤮🤮
お互い頑張りましょう😭🙌

• なび

なび

まじですか?それはお疲れ様です…温泉どうでしたでしょうか?
    私もいつもそんな感じです。何も聞かされず勝手に予約。一言相談あれば良いのにと思います。勝手すぎてもう嫌です…
    早くこの時間が過ぎてしまいますように…

• 8月8日