※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
家事・料理

ご主人が飲食関係で制服を自宅で洗濯する方、制服どのように洗っていま…

ご主人が飲食関係で制服を自宅で洗濯する方、制服どのように洗っていますか😰?
うちは自営で制服1枚で着回ており、週に1回しか持って帰りません。煙の臭いが本当に消えなくて困っています😂💦どんなに浸け置きしても消えません😵もう染み付いちゃってたら取れないものなのでしょうか…。
同じような方いらっしゃいましたらどのようにしているか参考にさせて頂きたいです🙇‍♀️✨

コメント

おってい

私が飲食で働いていましたが、週に二回持って帰って洗ってました(^O^)
ワイドハイターの粉のもので、5.60度の熱めのお湯にハイターを一盛り入れて翌朝洗うとにおいも色も綺麗に落ちてましたよ♡

• おってい

おってい

画像載せときますね♡

• 8月6日
  • おっとっと

おっとっと

やはり粉末タイプが効きますか?!どれくらいの時間浸け置きしましたか😭?

• 8月6日
  • おってい

おってい

帰ってきて夜つけて朝洗濯なので10時間ほどですかね(^O^)よかったらしてみてください♡

• 8月7日
  • おっとっと

おっとっと

とにかく煙臭がすごいので試してみます❤️ありがとうございました(*^_^*)

• 8月7日
咲良

同じです!バケツに入れて浸け置き洗いしてます、熱湯で💦Tしゃつが油だらけで洗濯機へ入れるのが嫌なので、、笑。ちなみに、油汚れはそれでも落ちません😂臭いに関しては、柔軟剤多めに入れてしばらくつけて、洗い流さずにそのまま脱水して日光に当てて乾かせば消えてます🙂
制服1枚はきついと思うんで、最低二枚はあった方がいいかと💦

• おっとっと

おっとっと

油大変ですよね💦うちは油飛び点々とだけなのでウタマロでなんとかなってますが多いと大変ですね💦
    洗い流さずに脱水!その発想はなかったです🤔制服は事情があり今は替えがなくて😰

• 8月6日
智秋

私の主人も飲食関係です!

なかなか臭い取れませんよね(T ^ T)
ワイドハイターやケミクールなど試したことありますが、
うちは浸け置きで取れたことないです(^^;;
重曹で煮ると臭いや油汚れは取れますよ!(^-^)

でも、生地によっては
しわっしわになっちゃうので注意です(^^;;
アイロンがかけられるものだったら
気にせずグツグツしてみてください(๑´ㅂ`๑)

• おっとっと

おっとっと

重曹で煮るといいんですね!なるほど!生地は…怪しいかもしれません(笑)ですがとても効きそうなので様子見ながらやってみようと思います☺️
    どのぐらいの分量でやっていますか??

• 8月6日
  • 智秋

智秋

コックコートとサロンを煮ましたが、
    まっくろくろすけなアク?が出ました!!

分量は適当でした(^^;;
    パスタ用寸胴鍋に衣服入れてヒタヒタになるくらいの水を入れて、重曹をサラサラサラーっと笑
    少なすぎたら意味無いかもですが多いのはいいかなーっと笑

• 8月6日
  • おっとっと

おっとっと

えー!!!それは凄い…やりがいありそうですね🤣

なるほど!ありがとうございます(*^_^*)煮た後に普通に洗濯回したらシワ少しはマシになりますかね🤔?笑

• 8月6日
  • 智秋

智秋

汚れが浮き出てくる!って興奮してました笑

いえ、煮た後に普通に洗濯しましたが
    しわっしわのままでした!笑
    綿はそうでもなかったので、
    ポリエステル混合は低温アイロン必須かな?(^^;;

• 8月6日
  • おっとっと

おっとっと

興奮しますね😍!笑

なるほど~、表示用見て試してみます🤔ありがとうございました✨✨

• 8月7日
まーりん

うちの旦那は飲食関係ではないんですが、パン工場で真っ白の制服が4着ほどあるんですが、パンの油などで漂白剤に浸けても落ちなくなりました。どうしたら真っ白になるのか困ってます。

• おっとっと

おっとっと

ほかの方が重曹で煮ると油汚れも取れると仰ってますので、試してみるといいかもしれません☺️

• 8月7日
  • まーりん

まーりん

そうなんですね😁👍
    重曹使ったことがなくて、、

• 8月7日
  • おっとっと

おっとっと

私も掃除でしかなかったです😳

• 8月7日
  • まーりん

まーりん

掃除にも使ったことなかったです😅

• 8月7日
  • おっとっと

おっとっと

私も滅多に使いません🤣制服の洗濯大変ですよね😂💦

• 8月7日
  • まーりん

まーりん

制服の油汚れや匂いが酷くて洗っても中々落ちなくて色んな洗剤試したけどダメで😵

• 8月7日
  • おっとっと

おっとっと

粉末タイプのワイドハイターの浸け置きも結構効くらいですね✨確かに粉末タイプの方が汚れ落ちはいいとネットでも書いてありました🤔重曹は生地によってはシワシワになるらしいので臭い落ちからだったらワイドハイター粉末から試してもいいかもですね⭐️

• 8月7日
  • まーりん

まーりん

液体のは使ってました😁でも付け置きしてもそんなに落ちてなくて石鹸で手洗いしたりして二度手間だったから絶対粉末がいいです😅

• 8月7日
  • おっとっと

おっとっと

うちも液体の浸け置きは毎回してましたがぜ~んぜん効果なかったです😂粉末買ってお互い試してみましょ!笑

• 8月7日
  • まーりん

まーりん

試してみます😁✨👍

• 8月7日