※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

いぃなぁ〜。旦那は我慢する必要ないもんね。やりたい事コッチに申し訳…

いぃなぁ〜。旦那は我慢する必要ないもんね。
やりたい事コッチに申し訳なさそうに「やっていぃ?」「行ってきていぃ?」とか言うけど、「我慢する必要あるの?」って言うと「俺ばっかり好きな事やってるし」って言うけど、結局はやるんだよな〜。そう思うなら聞く前に断ったり自粛してほしい。
私だって職場の人と飲みに行きたいし、友達と遊びに行きたいし、お祭りとか行きたいけど、切迫早産だから叶わないし。旦那は毎回「産まれたらたくさんしよ?」とか言ってくれるけど、そーゆうことぢゃないんだょ…😥
とりあえず、予定日1ヶ月切ってるのに友達とのディズニーたけは断ってほしかったなぁ…

コメント

伊黒さん🙈

うちの旦那も一緒です😰
聞いてくるけど、聞かずにすぐ帰ってこいってなりますよね、、

• まり

まり

そーなんですよ💦
    聞く=やりたいんですが。って事ですよね??😥

• 8月6日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

一応聞いとこみたいなあざといのがむかつきますよね笑
    行かんとってって言ったら不機嫌なるし、んならなぜ聞いてきた?ってなります笑

• 8月6日
  • まり

まり

ホントですよ😥
    嫌だって言ったら「そーだよねぇー」とか女々しい!あからさまに落胆しやがって(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ってなります😭

• 8月6日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

めっちゃわかります😂
    じゃあ行ってくる!って言えよってなりますよね笑笑

• 8月6日
iso-ro-mama

切迫ってことは入院ですか?😣
大変ですね💔💦辛いですよね😵
でも、
そう思うなら夫婦なんだから言った方がいいと思います。

生まれる前からそれだと生まれたあと大変そうです。
もっと言えない不満が増えますよ。
今のうちに言いたいことを「伝わるようにやんわり言う」練習しておかないと
とんでもないことになりそう(¨;)…

旦那さんは気を遣ってくれてるのかもしれないけど
そこじゃないよって教えてあげないと💦

自分と同じ考え、感覚、感性の持ち主なんてあまりいないですから💦
噛み合わないことがあるのは普通のことです。特に男女だとなおさらです💔

もう結婚して親も何も言わないだろうし、旦那さんに教えてあげられるのはまりさんだけなので(´・ω・`)
イラっとするかもですが、そこは心をアイアンマンに、やんわりしっかり伝えましょう👍

• まり

まり

ぃぇ、里帰りなので、自宅安静にしてもらってます💦
    付き合って1年しないでの妊娠だったので、まだ遠慮しちゃってる自分がいるっていうか…😭
    そんなこと言ってられないんですけどね😥

頑張って旦那に伝えてみます!😭

• 8月6日
  • iso-ro-mama

iso-ro-mama

自宅安静でしたか(¨;)
    それもそれで大変ですね😣💔

まだ日が浅いんですね💡
    それなら大きな喧嘩を1発やったら
    別れるとかになりかねないので
    小さな喧嘩からコツコツ調教していくことをオススメします👍
    可愛く、拗ねる感じで少しずつまりさんのペースに☝️
    そして、締めるところはちゃんと締める!
    締めるところというのは「それだけは譲れない!」ところです!
    きちんと、その境界線を自分の中で引いて、可愛く調教していってくださいね😌👍

• 8月6日
  • まり

まり

そーなんですよ、喧嘩っていう喧嘩、したことないんですよ😭
    とりあえず自分の意見・考えを全て伝えてきてから「そっちはどう思う?」って感じなのですが、私からしたら「だから何?」って事が多くて💦

頑張って可愛く拗ねてみます笑笑

• 8月6日
うさぎ

行かないでほしいとは伝えないんですか???😰
全部我慢とは言わないですけど、私は一緒に家にいて映画見たり、ぐーたらしたりしてもらっています💦
やっぱりいいなって思う気持ちが出てしまうので💦

• まり

まり

私、里帰りなんですが、自宅にいる時にかなり旦那に無理させてしまっていたので…その時の申し訳ないって気持ちがあって嫌だと言えないんです😥
    里帰り先も新幹線で3時間ぐらいかかるし、今ぐらいはって気持ちと、羨ましいって気持ちが交差してしまって…😭

• 8月6日
Chan♡

自分ができないことを旦那がやってると羨ましいってか、いーなーってなっちゃいますよね
ダメっては言いづらいし産まれてからもいっぱい忙しくなるから、今のうちに遊んで欲しいって思うの半分と自粛して欲しいって思うの半分、、、😂

• まり

まり

そうなんですよね😭
    産まれたらどっちにしろお誘いも断らなきゃいけないことたくさんあるだろうし、だったら今のうちにって思っちゃうんですが…モヤモヤしちゃいます💦

• 8月6日
ママリ

産まれたらたくさんしよ?って…産まれたらもっと出来ないよ!って感じですね😱💦

• まり

まり

ですよね?💦
    旦那、普通に「岩盤浴とか行こう!」って言うんですが、その間、赤ちゃんどーすんのさ!💦って思います😥
    赤ちゃんが1人増えるだけで、何も変わらないって感じにしか思ってないのかなぁー😭

• 8月6日
めぐ

えっ‼切迫で安静ってことですよね💦ディズニーって……不安な妻おいて!なんかあったらどうすんだー旦那❗
まりさん優しすぎですよ‼

• まり

まり

なんか、妊娠発覚してから、旦那の友達からのお誘いがハンパなくて💦
    前からずっとディズニー行きたいって言っていたので、ディズニーは断らないな、こりゃ…って思ってたんですが、まさか1ヶ月切って行くとは…😭

• 8月6日
ぴよちん

ウチもです😓
ボランティアで町内会の行事手伝いに行くんですけど、行ってきていい?って聞かれるだけいいですよ!
うちの旦那は○日に行事の手伝いあるからってだけ言います。
それ強制じゃないのに…私今妊娠中で1人目の子見ながら家事やってお風呂入れてって全部やってるんだけどなぁーとイライラします💦

断ることもできるんじゃないの?妊娠してなかったら何も言わないけどだれの子どもがお腹にいると思ってるの!といつも思います。

• まり

まり

ホントですね💦
    そんな時間あるなら、代わりに子どものこと見てくれればいぃぢゃん。ってなりますよね😭
    逆にこっちが参加して、気分転換したいぐらいです💦

• 8月6日
えり

すごい気持ちわかります!
できれば、気持ちを共有して一緒に不自由な思いして欲しいって思いますよねー!!わたしもそーですー!!!

わたしもわがままだってわかってるから、あんまり言えないけど、いいよー。だけど寂しい😞って時々アピールしてますw

それでも、お付き合いとかは、行くんですよねー。

• まり

まり

結局は「お世話になってる人だから。」って言われたら、嫌だ!なんて言えないですよね😭
    何かあったら連絡してとか言ってくれるんですが、ケータイ放置してるくせに連絡しても意味ないぢゃん!ってなります💦

• 8月6日
  • えり

えり

そーなんですよねー!!!ほんと周りも気を使って欲しいですよねー!

• 8月7日
さあ

うちの旦那と同じです😅
産まれたら色々行けなくなるだろうからと思って、私も出産前はあまり強くダメと言わなかったんですが、結局産まれてからも旦那は我慢することなく趣味をしに出かけて行きます。
結局制限かけられるのは私だけなのか、とイライラします。笑
今のうちにストップかけてたほうがいいですよ😭💦
それに出産したら今まで以上にすきなこと出来なくなりました💦💦

• まり

まり

ですよね💦
    出産してもママは今まで以上に我慢すること増えますよね😭
    私が言ってもダメなら、旦那の実家が近くにあるので何でもズバズバ言ってくれる義母に頼りそうです💦

• 8月6日