※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✾✿❁︎Daisy❁✿✾
ココロ・悩み

元旦那からの嫌味に悩む女性。子供を地域行事に参加させられず自己嫌悪。子供のためになるか不安。将来、自分の意思で行くようになるだろうと思い、笑顔で見送りたい。母親失格か悩む。

悩みに悩んで…
子供達を地域行事に行かせる事が出来なかった…。
面会日でもないし。と、思い切って連絡したら
「子供達、参加させたかったのに。可愛そう。」って元旦那からの嫌味😱
行かせなかった私は悪者なんでしょうか?
きっとこれからもこんな事が続くんだろうと思うと…
やり切れません。
面会日にはちゃんと会わせていても、
子供達の為にならないんでしょうか?
今はまだ、幼い子供達ですが
大きくなれば、自分の意思でいくようになると思う。
その時に、笑顔で見送ってあげたらな。って
私は母親失格ですかね…💦

コメント

めぐ

離婚経験者ではありませんが、何がかわいそうなのかさっぱりです😦
かわいそう、と思うのは大人の勝手な考えで別に参加させなかったから死ぬわけでも痛い思いをするわけでもないですよね😑
そもそも参加させたかったのはあなたの都合、しょせん自己満でしょ、と😂
そんな行事に参加させなくても世の中楽しい事はいっぱいあるわ😂と思っちゃいます😊🙌

面会日にちゃんと合わせてるのに欲張りすぎ、子どものこと、離婚を甘く考えてるな!としか思いません!
全く悪くないし母親失格でもありませんよ!

  • ✾✿❁︎Daisy❁✿✾

    ✾✿❁︎Daisy❁✿✾

    ありがとうございます😭
    気持ちが大分、楽になりました🎶
    前日からのしつこい連絡に頭抱えて悩みました。
    子供達には寂しい思いをさせないように、クッキングして過ごしましたwww
    ホットケーキにクリームや果物のせて、オリジナルケーキლ(°∀°)
    以外とハマッて大変な事に…💦🤣(笑)
    母として、子供達の幸せを願う事が1番カナーって思います。
    めぐさんのコメ見て、励まされ、感謝です。本当にありがとうございます😊

    • 8月6日
  • めぐ

    めぐ


    大人に振り回されるお出かけよりママとワイワイしながらするクッキングの方がよっぽど楽しいですよ😊
    自分で作って食べて...素敵な食育です🤗

    出かけたり物を与えて満足するって人いますよねー🙄
    それより一緒に公園行って遊ぶとか作るとかの方が素敵な思い出となりますよ!
    自信を持ってくださいね☺️

    • 8月6日
  • ✾✿❁︎Daisy❁✿✾

    ✾✿❁︎Daisy❁✿✾

    ですよねー。去年、チビが大怪我して帰宅してきたので行かせるの怖いんですょ。
    祖父母や大人が居て、チビだけ1人で遊ばせて放置ってありえないんだけど💦
    そんな事も忘れてたみたいだったし😤

    自信持って子育て頑張って行きますね٩( •̀ω•́ )ﻭ
    子供達と日々楽しく過ごす事を考えますー✌️🎶

    • 8月6日