※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶2人の天使mama👶
妊娠・出産

出産後、失業給付金延長手続きをする予定。扶養外れる可能性について不安。皆さんの経験を教えてください。

出産の為、7月いっぱいで退職し9月にハローワークで失業給付金延長手続きをする予定です‼️主人の扶養に入る予定なのですが、失業給付金のもらえる額によっては扶養を外れないといけないってネットに書いてあったり最近からは額に関係なく扶養に入れるって書いてあったり…みなさんはどうでしたか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

先月迄失業保険受給してましたが、扶養抜けてましたよ!
元の収入がだいぶ低いなら抜けなくてもいいかもしれません。

ママリさん

手当を貰う期間は、扶養抜けてました!手当もらい終わってからまた扶養にはいりましたよ!

ま

延長中なら扶養入れます。受給中だと金額によって入れない可能性があるので、一度抜ける感じですね💦
私も延長中で、面倒ですが受給する時は一度扶養抜けて受給する予定です😊

ぽんちゃん

私も妊娠し、退職したため延長しています。今は夫の扶養に入ってますが、産後また仕事を探す時に失業給付金を頂けることになれば扶養から外れないと…と手続きが億劫になります😓
扶養から外れて給付金受け取ったとしても、その後は扶養内で働きたいのでまた扶養に入る手続きを再度しないといけないですし…😭