※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠中のレーザー治療で肩のタトゥーを消したいですが、赤ちゃんに影響はありませんか?結婚式前に消したいので、大きさは左肩に7cmほどあります。ありがとうございます。

初めまして!私は今、肩に昔の遊び墨が入ってます。4月には結婚式があるので消したいんですが、妊娠中のレーザー治療って大丈夫なんですかね(*_*)?
赤ちゃんに影響なかったら産まれる前に
消したいと思ってます。
大きさは左にワンポイント左肩に7cmくらいです

コメント

レーザー自体は影響ないとは思いますが、そうとうな痛みを伴うので身体に大きなストレスがかかることは間違いありません。お母さんがストレスを感じれば、赤ちゃんにもストレスがかかります。決していい影響は与えないので、私は結婚式のときはメイクなどで決して、レーザーは産後にした方がいいと思います。

どうしても消したいようであれば、まずは専門医に電話するなり、受診するといいと思いますよ。

まる

そうですよね( *_* )
ストレスは一番ダメですよね…
ご意見ありがとうございました!
一度、専門医の方に
相談してみようと思います!

があこ

やはり妊娠中影響はないみたいですがアフターケアの薬が処方できないので何かしらストレスがあると思います。

まるさんは結婚式のドレスは決まりましたか?

気になるようでしたら肩にデザインのあるドレスなどで検討してもいいと思います☆

まる

ドレスまだ決まってないので
肩にデザインのあるドレスも
見てみたいと思います☆!

ご意見ありがとうございます♪

おまめねこ

肩が多少でも出ちゃうものであればメイクさんになるべく消してもらうよう頼んでみるのはどうですか⁇
昔の傷跡や肌荒れくらいなら綺麗に消してくれるそうですよ◎

プボ

こんなのどーですか?
結婚式の時やりたかったやつです(๑•́‧̫•̀๑)可愛いし身体に負担にならないし☆

まる

そうなんですか!!!
メイクさんにも相談してみます!
ありがとうございます♪

プボさん
わざわざ画像まで
ありがとうございます( p_q)!
私もこうゆうのお洒落だなって
思って見てました!!
参考にさせていただきます!
ありがとうございます☆

帝Mama

タトュー専用のファンデーションなどを使って隠すのはどうですか?(∗•ω•∗)
ネットなどで購入できますよ!

まる

買ってみたんですが
綺麗に消えなくて( p_q)焦ってます…(笑)