※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅむぅ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、生理らしき出血があり、その後も不規則な出血が続いています。同じ経験をされた方いますか?初めてのことで不安です。

5月18日に帝王切開で出産後7月20日頃
生理らしきものがきました。1週間でおわり
[出産前も生理は1週間ある人でした]
また8月2日から出血が普通にあります
生理がまだ不順なだけなのでしょうか??
それともまた別に何かあるのでしょうか??
同じ用な事を経験された方いてますか??
初めてのことで不安😥です。

コメント

あーたぬ

生理再開してから不正出血が4ヶ月ほど続きましたがなんの問題もなかったのでまだ体が完璧には戻ってないからだなと思ってました!!
精神的な事もあるのですごく心配されるようでしたら産婦人科で1度相談してもいいと思います😁

  • むぅむぅ

    むぅむぅ

    やっぱり生理再開してもちゃんとした
    周期に戻るまで時間はかかったりするんですね,,,
    確かに…ずっと不安でいるより
    病院行ってスッキリする方がいぃですよね⋆*✩⑅◡̈⃝*ありがとうございます
    今週のどこかで行けたら行ってみようかな,,,

    • 8月7日
ゆんたママ

私は普通分娩でしたが、同じように産後2ヶ月で出血ありました。
2週間してまた出血。その後たらたらと茶おりやら少量の出血がありました。
生理かと思いましたが、そこから3ヶ月出血なくて、結局は悪露だったようです!

私も不安になってこちらで聞きましたが、中には1ヶ月で生理再開されてる方もいるので、きゃっするさんがどちらとは言えませんが💦

産後は色々変わるので多量の出血でない限りは心配ないかと思います( ¨̮ )
でも不安なのも分かるので、他に症状があって心配なようなら産婦人科に相談してみてもいいかもですね*

子育て楽しんでくださいね*

  • むぅむぅ

    むぅむぅ

    同じような経験をされてる
    方がいてて少し安心しました\♡/"
    こんなに出血続いてて大丈夫??
    って不安でした😭
    他に気になる症状などは無いですが
    時間があれば念の為、婦人科受診してきます!!!

    • 8月7日
LAPIS

私は5/31に帝王切開で出産しました
悪露は1ヶ月程度で治り、その後は出血もありません
8/3から出血があり、これは不正出血ではなく産後初めての生理が始まったのかな?と思っています
2日目から大量出血になりましたが、今では徐々に減ってきてもうすぐ終わりそうな感じです

  • むぅむぅ

    むぅむぅ

    私もそんな感じでした!!!
    生理痛みたいに頭は重くて
    腰はいたかったので,,,
    徐々に量も落ち着いてきて終わったので,,,そしたらまた出血だったもので
    心配になりました(´;ω;`)
    帝王切開だと悪露はそんな
    続かないとか聞いたこともあったもので( ´`)
    ありがとうございました!!!

    • 8月7日