※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼ゆう🐼
妊娠・出産

帝王切開について不安で、何が違うのかわからない。どうしたらいいか考えていない。出産に関して自分を責めている。

生まれなさすぎで、明日次第で帝王切開決まる…。
自然分娩でしか考えてなさすぎて、帝王切開やと何が違うんやろ。不安でしかないし、その話されて病院で泣いてもた。
帝王切開怖いんやけど、どうすればいいん。
何すればいいんや?何も考えてなかった。
私のせいで出て来れんのやんな、ごめんね。

コメント

まっこ

帝王切開でも立派なお産ですからまず謝るのやめましょう。
何が違うかっていったら、お腹を切る手術だっていうこととですかね。
ここまできたらもう出来ることはないかと思います。とにかく赤ちゃんが出てくる気になってくれるのを待つしかないかな。
でも出てきたくないからとかではないし、下から産めなくても落ち込むことはないです。

とにかく謝ったりしないで、赤ちゃんおいで~出ておいで~と語りかけてあげて過ごしててください。

aamama

わたし帝王切開でした!
予定日前日に決まって帝王切開決まりました😓予定日に帝王切開で産むと、子供が大きくてわたしの骨盤小さくて生まれなかったことがわかりました!
先生にも帝王切開じゃなかったら危険だったと言われました!

わたしも帝王切開って決まった時は不安でした!自然分娩でも不安なのに痛みなどなかったからすごく不安しかなくて、、、
でも帝王切開で母子ともに無事なのが1番だと思います!
ゆうさんのせいじゃないですよ!
お腹で成長できる栄養をたくさん赤ちゃんが欲しがっただけですよ!
おなかの中にずっと居たいだけですよ!

帝王切開と決まったとしたらそれで産んだら何が原因で出てこなかったかわたしみたいにわかるかもしれません(^o^)

よう

私も促進剤で自然分娩途中での緊急帝王切開でした、
告げられたときに、まさか自分がそうなるとは思ってなくて、涙が止まらなくて、助産師さんに、お母さんは悪くないからね!ってなぐさめられました😞
でもまだ明日次第ならまだまだわかりませんよ!!
私の友達も促進剤でも産まれず、
もう帝王切開でってなったとたんに
イヤやーーーー!!
って思ったら出てきたみたいです😊

あまり考えずに、
赤ちゃんの最後のお腹の中での夜になるのでゆっくりと過ごしてください😊
産まれるとお腹の中がちょっと寂しく感じます😊

ゆき

私は自然分娩予定でしたが破水した状態で赤ちゃんの心拍が落ち緊急帝王切開になりました😁
ゆうさんのように本当に自然分娩の気満々でいたし、立会い出産も夢でしたが、その時は赤ちゃんの命を守ることだけ考えてました😁笑

急な話でびっくりされたことでしょうね💦でも、帝王切開は赤ちゃんの分もお母さんが全ての痛みを引き受けるお産だと聞きました☺️それほど愛があるお産です!だからご自分をあまり責めすぎないでくださいね✨
終わった今となっては赤ちゃんも無事産まれたし、帝王切開でよかったと思ってます。

先生がゆうさんと赤ちゃんの命を守るために選択した結果ですから、きっと大丈夫ですよ☺️もちろんまだ陣痛が来ないと決まったわけではないので、赤ちゃんにたくさん話しかけてあげてくださいね✨
もうすぐ、赤ちゃんに会えますね!出産ファイトです😊❤️

私も41週5日で帝王切開でしたよー!
赤ちゃんがうまく回れずに帝王切開になりました。
帝王切開って、お母さんのせいだけじゃないので、謝らないでください。お母さんが悲しいと赤ちゃんも悲しいですよ^^
痛いのもしんどいのも、ちょっと種類は違いますが、自然分娩も帝王切開も一緒です。
あ、帝王切開だと、生まれたての赤ちゃんの頭がキレイ!といういいところもありますよ♪
もうすぐ会えるよー!早く会いたいから出ておいでねー!って声かけてあげてください^^

退会ユーザー

赤ちゃんの頭の形がキレイ、のまちがいでした、すみません!

• 8月6日
あゆな

私も41週1日です
明日誘発予定です
羊水が少ないらしく
お産の進み具合では帝王切開になるかもといわれ怖くなりました(。>﹏<。)

陣痛でも怖いとびびっております

mii.mama★

私も普通分娩の憧れがずっとあったので明日帝王切開!って言われたと時、病院ではカラ元気を装いましたが、車に戻って号泣でした😞どうしても普通分娩より帝王切開は自分は頑張ってなくて劣ってると感じてしまったり、産後子供を1番に抱けなかったりなど後悔ばかりで…。2人目妊娠して、今回も普通分娩無理!って分かるまで、中々吹っ切れなかったけど、やっぱり帝王切開も立派なお産なので、娘が元気で生まれる為に健康なお腹を切った自分を今は誇りに思います💗
帝王切開は産後ちょっとしんどいですけど、赤ちゃんと母体のため最善の方法なのだと思って頑張りましょー😆