※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

0歳児クラスは途中入園しかないですか?一歳児クラスは1歳2ヶ月で入園でしょうか?

2月に出産予定ですが0歳児クラスに入園するのは途中入園しかないですよね…?💦😭😭
一歳児クラスだと1歳2ヶ月の時に入園でしょうか…?

コメント

ちぃちゃん

4月入園は間に合わないですね💦
園によって生後何日から預かってくれるか違いますが、多分早くても60日以降かと思います。
我が家の上の子は2月生まれで5月入園しました。

• りん

りん

ありがとうございます😊
    そうですよね??
    3ヶ月から保育園ってことですね…😭
    うーん…寂しいですね…。

• 8月6日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

きっと入れないだろうと思って申し込んだら空きが出てまさかの3ヶ月入園でした。
    寂しかったけれど、生活リズムもしっかりしていたし離乳食も保育園でスタートしてくれてカナリ楽でした‼︎
    2人目も2月生まれですが、この子は来年4月入園の予定です😄

• 8月6日
  • りん

りん

そうだったのですね♩
    メリットもありますよね😭💗

• 8月6日
けいまま

産休明け~のところもありますが、4月は間に合わないですね💦
住んでる場所によっては年度途中でも入れるところもあるかもしれません!0歳児クラスにこだわるなら役所で確認してみた方がいいと思います!
1歳児クラスには1歳1ヶ月で入園ですかね。4月1日のときの年齢基準なので。

• りん

りん

ありがとうございます😊
    役者で確認してみます♩

• 8月6日