※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
私
お仕事

産休、育休中の社会保険料免除についての手続きについて教えてください。会社からもらった書類以外に必要なものはありますか?

分かる方いたら教えてください!
産休、育休中は社会保険料が免除になりますよね、、、??
その際、何か特別な手続きってしますか😭?
会社によりけりかもしれませんが、私が会社に出すように貰った書類が産前産後休暇届、出産手当金申請書、育休申出書くらいなのですがこれとは別に必要なんでしょうか😂??

コメント

.ᐟ.ᐟ

私は出産後、書類出したら免除のやつやってくれると言ってくれました!

• 私

そうなんですね!産後になるかもしれないんですね🤔ありがとうございます!

• 8月6日

ぱっちょ様の仰る通り、産休及び育休中は社会保険料が免除になります(^^)

職場や組合によって異なるかと思いますが、私の職場では、産休前と出産後に掛金免除の申請書を人事担当者に提出することになっています。

時間があるようでしたら、職場の人事、もしくは総務の担当者に手続きについて聞いてみても宜しいかもしれません(*'.'*)

• 私

ありがとうございます(T ^ T)!

やはり提出が必要な可能性もありますよね、、、💦

不安なので職場に問い合わせてみようと思います!ご丁寧にありがとうございます!

• 8月6日
メレブ

わたしの会社は本社がやって
くれました!!

• 私

ありがとうございます😭❗️

• 8月6日
いーママ

私の会社は
会社が申請を出してくれると
いわれました!

もし不安でしたら
会社の方に連絡したほうが
いいと思いますよ!!!

• 私

ありがとうございます😭❗️
    会社によりけりですよね、、、問い合わせてみます!

• 8月6日