※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ ず
その他の疑問

子供の名前についてです👶皆さん画数を気にして名前つけましたか?男の子…

子供の名前についてです👶

皆さん画数を気にして名前つけましたか??

男の子でも女の子でも
«麗月ーりつきー»
と付けたいのですがどうでしょうか??💦

コメント

たぁ

付けたい名前で画数調べたら
たまたますごく良かったので
そのままつけました!

綺麗な名前で素敵です!
自分がいいと思った名前を
付けてあげるといいと思いますよ😍

み⋈♡*。゚

画数は凶にならないようにとは考えましたがその程度です🙆🏼
綺麗な名前だな〜とは思いますが読めませんでした😣

メリ

画数気にせずつけました💦

男の子につけるには女の子っぽいかなぁと思います😅

こと

書きにくそうではありますが
キレイな名前ですね☺️
男の子の場合は画数一応気にしますが
女の子はいずれ結婚などで苗字変わるかもしれないので画数は気にしないです✨

ままり

漢字だけ見たら女の子っぽいかもです💦
響はとても綺麗だと思います♡
ただ麗って【り】と読めなかったです💦

みずみず

素敵な名前だと思いました❤️🌼
私も生まれてくる子に素敵な名前が付けられるといいな〜( *´꒳`*)

あすす(^^)

我が家の次女は同じ漢字で、るいちゃんです!読めない、と言われますがしっかり画数、意味、考えてつけました!
りつきくん、でもりつきちゃんでも可愛いです😍❤️

素敵です💕💕
リって読むんですね😳

たろ

画数は一応気にしました!
りつきちゃん、りつきくん、いいですね😍でも漢字読めませんでした…

響きは良いですが、オッさんになったら、「麗」も「月」も「うーん(^_^;)」って感じです。
男の子なら「律樹」とか「律基」「律輝」という男らしい漢字が良いと思いました。
女の子でも「麗」は個人的には「名前負けしそう」と思ってる漢字なので、自分ならば茉莉花(ジャスミン)の花言葉を込めて「莉月」にするかもしれません。

退会ユーザー

あ。画数はあまり気にしません。気にしたらキラキラネームになりかねないので。
    響きを絶対に付けたいなら、画数を捨て、
    画数を重視するなら、響きを捨てます。

• 8月6日
さき

画数より意味を重視しました!
やっぱり名前というのは親の想いが大切なのかなぁ…と(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
画数は男でも女でも名字変われば意味無いですからね😅
因みに旦那は私の姓名乗ってくれてますし、両親離婚してるので元々の名字から変わってますし💡
名字変わったとしたら自分の好きな名前にしなくて凶になったら最悪じゃないですか?🤔
それなら好きな漢字で想い入れがある方がいいと思いました^^*

京

女の子なら結婚すると願いを込めてあまり気にしませんでした😅❤️
それぞれの家庭の姓と相性のいい名前を選ぶのか?名前のみ画数が良いものを選ぶのか?どちらも当てはまるものにするのか?とっても難しいところで考えだすとキリがないですよね😅

今回男の子なので一生性が変わらないため一応画数は気にしながら考えてはいます。しかし気にすればするほど決まりません😅
最終的には名字と相性が良ければ気に入った名前をつけそうです💦