※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akimama
妊娠・出産

妊娠中で禁煙中ですが、最近タバコが欲しくなります。赤ちゃんのために吸いたくないけど、つい吸ってしまいそうで怖いです。

妊娠してから禁煙してるのですが…最近タバコ吸いたくてたまりません。。。赤ちゃんの事を思うと吸いたくなくてやめようとおもうのですが。いつか負けて吸ってしまいそうで怖いです。

コメント

ちにょ

とーーーーってもわかります😢😢
今まで1週間で一箱なくなるぐらいだったのに...赤ちゃんのためにと思って我慢してますが😢一緒に頑張りましょ😢❤️

• akimama

akimama

ホントですね、お腹の子のためにって思って我慢します。一緒に頑張りましょう。😭💓ありがとうございます

• 8月6日
あゆみ

私も元々ヘビースモーカーで
1日1箱のペースで吸ってました( .. )
妊娠してからとりあえず辞めてその後は悪阻があったので吸う気にならず
つわりが終わってからまた吸いたい衝動が…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• akimama

akimama

そうなんですよね、悪阻あった時は吸わなくて良かったんですけど。食欲も出てきて、何だりしてたら吸いたくて堪らない衝動に😭
    一緒に頑張りましょう。ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 8月6日
Ra

私もわかります!!でも1本でも
吸ったらまた吸い始めるんだなって
思うし、何よりわが子が汚れてしまう
って言うイメージで吸うのを
留めてます!😂
また買ったらお金かかるしとかで
堪えてます😭
辛いですが一緒に頑張りましょう!
それだけ耐えられたんだからきっと
タバコ必要ないですよ!

• akimama

akimama

そうですよね😂根気ずよく頑張りましょう🙏ありがとうございます‼️

• 8月6日
m

私はこれを見て吸わないように
頑張りましたよ!

お腹の中で苦しんでると
考えるだけで可哀想でした。

• akimama

akimama

ですよね。やめます😭。
    ありがとうございました。

• 8月6日
  • m

m

いとこはタバコを吸ったり
    お酒を飲んだりしてて生まれたら
    口蓋裂でしたよ😖😖

• 8月6日
  • akimama

akimama

やっぱり。気をつけなきゃそうやってお腹に害があるって事ですよね😓

• 8月6日
みっこ

赤ちゃんにどんな悪影響が出るかをネット等で見たら吸う気なくなるんじゃないでしょうか。
具体的にどうなるか知れば血の気が引くと思います😱早産だけじゃなく障害や奇形とか…。

• akimama

akimama

そうですよね、お腹の子の事1番に考えなきゃですよね。ありがとうございます‼️

• 8月6日
Chan♡

わたしも同じ状態です、、、
最近つわりも終わって普通にしてると、やっぱりタバコ吸いたくなっちゃいます
旦那も吸ってるんですけど、旦那いると暇でもないし吸う気なんないけど1人で暇だとどーしても吸いたくなっちゃいます( ; ; )
我慢我慢ですね( ; ; )
べびたんのために頑張りましょう♡

• akimama

akimama

辛いですよね😓でも、お腹の子が快適に過ごせるために頑張りましょう‼️

• 8月6日
KAO

わたしも1日1箱吸ってましたが、妊娠わかってから吸わずに来れてます😊
今でもすいたいなーと思いますがお腹の事考えると吸う気にならないです😂
お互い頑張りましょうね!

• akimama

akimama

ですよね😭頑張りましょう!!ありがとうございました‼️

• 8月6日
さくら

私は本当に情けないですが、我慢出来ず、1回5ヶ月頃に1本だけ吸ってしまいました…
その時、ひとくち吸い込んだ瞬間にいつもはのびのび動いてる子供が、ドン!と動いた気がしました💦
その反応が「苦しいよ!」と言ってるように聞こえ、一口で吸うのをやめました(´;ω;`)

でもそのたった1口でその後しばらく罪悪感が止まらず、すぐ外に出て新鮮な空気を深呼吸で取り込みましたが…
次の日ようやくいつも通りになったような気がして、安心しましたが、それ以来タバコ自体が嫌いになってしまい、過剰に反応するようになりました。

申し訳ないことをしてしまったな、と思いますが、身体と僕に悪いよ!と子供が教えてくれた気がするので、このままタバコはやめようと思いました(´;ω;`)!

• akimama

akimama

そうなんですね😓
    お腹の子は、やっぱり苦しいんですよね😭親になるって責任感大事ですよね😌ありがとうございます!!
    乗り切ります‼️

• 8月6日
さくななまろ

先生によっては、吸わないストレスの方が体に悪いから禁煙は無理にしなくて良いって言う方もおられますよ😆友達はそう言われてスパスパ吸って気持ちは楽そうでした💨私の旦那は、ヘビースモーカーの母から生まれて健康上全く問題ないですよ。我慢するか、我慢しないか、どちらもメリットデメリットはありますね💦

• akimama

akimama

ですよね、そう話も聞きます。だから1本くらい良いかなって思う気持ちもあるんですけど。やっぱりお腹の子の事を思うと出来ないですよね😭
    ありがとうございました🙏

• 8月6日
  • さくななまろ

さくななまろ

そういう強い気持ちがあってすごいです❗️きっと、禁煙続けれると思います❗️ファイトです‼️

• 8月6日
  • akimama

akimama

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月6日
こうめ

義母が夫を妊娠中、タバコも酒もやめられなかったそうで、夫は義実家の家系では珍しい身長低めで内臓も良くなく幼少期は喘息で苦しんでアレルギー持ちで病院ばかり行っていたとのことです。他の兄弟は一切同じ症状がありません。
この話を聞いて私は悔しくて腹ただしくて泣きました。夫は義母が好きでは無いようです。私も大嫌いになりました。

私の姉は必死に妊活中ですがタバコやめられません「我慢してストレスためるくらいならタバコ少しは吸っていいらしい」を鵜呑みにしてます。関係あるかわかりませんが、2度流産しています。

ちなみに産院の先生自身は、妻が妊娠したら絶対にタバコだけは辞めさせると言っていました。

お願いします。頑張って我慢してください。あなた以外の誰かが被害者になります。

• akimama

akimama

やっぱり、影響は何かしらありますよね😓家族は目の前でタバコを吸うもので、負けそうになりますが…。
    お腹の子の為に辞めます。

• 8月6日
  • こうめ

こうめ

はい…私の周りの喫煙者は何かしら影響出ていました…。せっかくsizunaさんが我慢しているのに信じられません!いつかは吸える環境に戻れると思いますので、その日まで本当に応援してます!

• 8月6日
  • akimama

akimama

ありがとうございます🙇‍♀️
    がんばります!!!

• 8月8日
わん

とってもわかります!
私も妊娠発覚まで
吸ってましたー!🤣
たまに吸いたくなる時
ありましたが、、、
お腹の子に何かあったら
申し訳ないし
後悔したくないので
我慢してますー!
授乳落ち着いたら
また吸おうかなーと
思ってます!!!!
元気な子を生むまで、
頑張りましょ😆🙌

• akimama

akimama

お腹の子が1番ですよね😂💓
    お互いにがんばりましょう!!

• 8月6日
明太マヨ子

私自身はタバコ大嫌いですが、母が妊娠中にも吸っていて私は胎内記憶で苦しかったと言ったそうです😨
しかもそのせいかはわかりませんが、喘息持ちと先天的なホルモン異常があります。
医師には関係あると言われました。
脅すようですが、赤ちゃんにはそれくらい影響があります。

• akimama

akimama

そうなんですか‼️胎内記憶って本当にあるんですね👀
    そうですよね、何かしら赤ちゃんには影響あると考えるとやめた方がいいですよね。

• 8月8日

私も妊娠前は煙草、お酒共に大好きで毎日でした!発覚してすぐ両方キッパリと辞めましたが、吸いたい欲がたまに限界にきて泣きそうになる時もあります😂笑
電子タバコとかも万が一‥って思って嫌なので、たくさん考えてストローを加えて空気を吸うっていう発想に辿り着きました‥。笑
気休めでしかないですが、お互い頑張りましょう♩

• akimama

akimama

やっぱり葛藤は、ありますよね😓
    赤ちゃんが元気に育ってくれるとおもってやめます😭ありがとうございます!!お互い頑張りましょう🤰💓👍

• 8月16日