※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんが寝返りの練習中で、対策を知りたいです。

2カ月の女の子を育てています。
布団や座布団に置いて少しすると、写真のように首を上にやり体を反らせて腰を浮かせたりして暴れるのですが普通でしょうか?ここから寝返りをしたそうな動きもします。
生まれた時からずっとです。
特にお風呂上がりはクリームを塗ったり服を着せたりする時困るので対策したいのですが全然分からなくて😣💦

アドバイスお願いします。

コメント

にゃろ

うちの子もします😳
首が座る前に寝返りしたら怖いなーとヒヤヒヤしてます!

  • ぽ

    お仲間が!
    うちもあとちょっとのところまできててヒヤヒヤです💦
    同じ方がいらっしゃって安心しました😊✨

    • 8月6日
ゆきんこ

うちの娘もしてました!
オムツつけれないから、腰下ろして〜とよく言っていました(笑)
今は、寝返りできるようになったので、オムツつけるのもローション塗るのも大変です( ̄▽ ̄;)

  • ぽ

    してたということは今はもうしてないってことでしょうか?✨
    確かに寝返りできるようになったらもっと大変ですね😭
    そうそう!オムツ替え大変ですよね!笑

    • 8月6日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    今は、ゴロゴロ寝返りしてしまって、腰上げだけではすまなくなってます(笑)

    • 8月6日
ねこ娘

うちも生後1ヶ月になる前からしてました😅
首痛くないのかな?何か異常なのかな?寝返りしちゃうんじゃないかな?と色々心配になり、助産師さんに相談すると「首の力が強いのね~!首が座るの早いかも!」と言われました。
言われた通りに3ヶ月になる少し前ぐらいには首が座り、3ヶ月になった日に寝返りが出来るようなりました☺️

  • ぽ

    やっぱり心配ですよね😣
    確かに2カ月になったばかりですが首はもうほとんど座ってます!
    寝返りも早いかもしれないですね!
    お話聞けて安心しました😭✨
    今は暴れる代わりに寝返りするって感じですか?

    • 8月6日
  • ねこ娘

    ねこ娘

    今はもう、寝返り返りも、ずり這いもできるようになってきて部屋中コロコロ転がっています☺️
    オムツを変える時とかミルク飲むの嫌な時には全力の反り返りをしてますが😅

    • 8月6日
AQUA

うちの子もよくしてます😂
なので首が座る前2ヶ月半で寝返り出来ちゃいました😅
首も3ヶ月前にすわって、今では寝返りが楽しくて仕方ないみたいです😂
抱っこしてもたまに体そらすので、首すわったとはいえ、こっちはヒヤヒヤです💦笑

  • ぽ

    2カ月半ってめちゃめちゃ早いですよね✨
    抱っこ中急にそらされるとヒヤッとしますよね💦
    でも同じような方がいて安心できました😊

    • 8月6日
もーりぃ

うちの子もしてましたよー!
抱っこしていても仰け反らせて落ちそうになってました😅
寝返りできるようになるとずっとコロコロ転がって、今はブリッジみたいになってて首が折れそうで怖いです😅

  • ぽ

    それめっちゃ分かります💦
    足と首で体を支えるブリッジみたいなやつですか?うちもです😣
    首ほんとに怖いですよね!笑

    • 8月6日