※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすすっ
家族・旦那

旦那さんが仕事に全然行かない。行かないことを言うと逆ギレしてくる。…

旦那さんが仕事に全然行かない。行かないことを言うと逆ギレしてくる。ということがあった方いらっしゃいますか?ちなみに貯金はない状態での事です。
相談したいことがあります。

コメント

ぐるぐるバタコ

元旦那がそうでした。

• すすすっ

すすすっ

コメントありがとうございます。
    元旦那さんなんですね、、仕事できないと離婚も考えるべきですよね、、、。先週クビになってしまい今また転職活動中なんですが続くか心配で大丈夫?大丈夫?と聞いてしまい、もめてばかりで旦那からも頑張ってるのにぐちぐち言うなと怒ってくるのでどうしたらいいのか分からず、、、質問させていただきました😭

• 8月6日
  • ぐるぐるバタコ

ぐるぐるバタコ

それを生活が不安でホントに大丈夫?と言い続けちゃうと、旦那さんが物に当たったり、DVになったりもあり得るので、旦那さんがハローワークに通ってるとか、見てさっしてあまり聞かない!ハローワーク行く=働く気があるってことならあまり突っ込みすぎも良くないと思います。うちは元旦那が親が経営する会社だったので、行かずにモンハンか友達を自宅に呼び麻雀を徹夜でしたりしだして、限界で、辞めるにしても次の就職先見つけてからにして!と言ったらぶちギレDVになりました。俺は俺でがんばってんだよ!知らねーだろ?なのに口出すな!と言われて、元旦那の場合はハローワークにも行かずに遊んでただけだし、いざとなれば親の会社にまた戻ればいいみたいな考えだったのか、私からしたら子どももいるのに知りたくもないわ!!となりDVを受けるようになり、離婚しました。

• 8月6日
  • すすすっ

すすすっ

もう既にものに当たったり殴ってきたりもしてます。

そうですよね、職を探している=働く気があるって事ですよね、それを認めてあげないとですよね、今日は2社面接に行ったみたいです、それを認めてあげます

• 8月6日
  • ぐるぐるバタコ

ぐるぐるバタコ

でもすでに物に当たったり殴ってきたりがあるなら考えた方がいいですよ。正直、子どもがいるのに、旦那さんはこれから先なにか上手く行かないとか自分の思い通りにいかないと物に当たる、殴るをすればいいや。となってしまうので、いくらこちらが認めてお伺いたてるように聞いても、理由はどうであれ、物に当たる、殴る蹴るなんて最低行為ですし。まだ物に当たる、殴るがなければ認めてあげるのも大事だけど(ToT)2社面接ってすごいですが、初じゃないのでは?今までに面接してもらっても採用されずにイライラしてるとかですよね?物事決まらないからイライラが一番たち悪いらしいですよ。お子さんが大きくなるに連れてやんちゃになりだしたらすぐイライラしたりされても困るので、すすすっさんのご実家があるのであれば、一度避難してもいいかもしれませんよ。

• 8月7日
  • すすすっ

すすすっ

そうですよね、これから先も殴る蹴るが続くと思うと恐ろしいです、、、
    旦那には、殴るほどイライラさせるのがいけない。と言われてしまい、それが私が同じ事を何度も言わせるから。という理由みたいなんです。仕事に行かないことで何度も何度も聞いてしまったり、それでストレスを与えてしまっていたのかもしれません。
    その理由だと客観的にみて、私が謝った方がいいでしょうか?謝ると殴る蹴るは続いてしまうでしょうか😭
    今は実家にいます。電話で今後良くするために話をしたいと伝えたのですが話すことはないと言われてしまい、何も前に進めない状態です。

• 8月7日
  • ぐるぐるバタコ

ぐるぐるバタコ

うちの元旦那も鬱で通院しながら仕事しててふとしたひょうしに仕事に行かなくなり、最悪になりました。でも、なにがあろうが暴力はいけないことくらい、精神疾患があろうが分かるはずですし、こちらが謝ったところで旦那さんは許してくれないでしょうし、就職がきまり生活が安定するまで待つのか、今後また暴力をうけたり、話すことはないと話し合いにならなくなったときにいつまで待てばいいわけ?と旦那さんに振り回されるのがもう嫌だからってなるなら離婚でも仕方ないと思います。精神疾患があり、DVする人はなんでも相手のせいにしますし悪い方へと自分でもってきますから、よくなることはないですよ。精神病の先生も病気が完治するか本人が強くいきるか周りの人間が理解してても振り回されるのどれかしかない。完治するにははかりしれない年月がかかるし、強くいきれば本人が短命(じさつ)になったりする、周りも病気と分かってても先がみえない戦いに疲れてしまう、どれも酷な選択かもしれないけど疾患の本人には判断できないだろうから周りが決断するしかない!と言われたのを思い出しました(ToT)

• 8月7日
  • すすすっ

すすすっ

そうなんですね、、、たしかに精神疾患があろうと暴力はいけないってことくらい分かりますよね。
    うちの旦那も何でも相手のせいにする傾向があります。
    どの選択をするにしろ大変そうですが、
    ぐるぐるバタコさんのアドバイスを元にこれからどうするか考えてみます。

• 8月8日
林檎

元旦那がそうだった💧

• すすすっ

すすすっ

コメントありがとうございます。元旦那さんなんですね、、仕事できないと離婚も考えるべきですよね。先週クビになってしまい今また転職活動中なんですが続くか心配で大丈夫?大丈夫?と聞いてしまい、もてばかりで旦那からも頑張ってるのにグチグチいうなと怒ってくるのでどうしたらいいのか分からず、、質問させていただきました😭

• 8月6日

鬱とか病気で、とかですか?😵

• すすすっ

すすすっ

自律神経失調症で鬱の症状もでることがあります。

• 8月6日

退会ユーザー

逆ギレは鬱の症状からきてるのかなぁと思いました!
    本人の中ではこれでもギリギリ、精一杯なんだと思いますが、こちらとしては生活していくのにお金がないとやはり厳しいですよね😭💦
    通院はされてますか?
    ご両親に頼ったりできますか?
    離婚しないのであれば、長い目で見ていくしかないと思います、、、

• 8月6日
  • すすすっ

すすすっ

お返事遅くなってしまいすみません。
    そうですよね、本人からしたら精一杯やってるのに色々言われたら嫌ですよね、、、。通院は去年の7月からしていますがあまり症状は変わらずでして、、、。
    今は手をあげられたりとあったので実家に来ています。
    一緒にいるなら長い目で見る覚悟をしないとですよね。

• 8月8日

退会ユーザー

精神科で、復職指導のケースワーカーしてました。

うちの患者さんでも、何度も同じ失敗を繰り返したり、暴力振るったり、経過も一進一退の方が多かったですね😭必要以上にイライラする方もいますが、これは鬱の典型的な症状ですよね😭
    病院でも復職プログラム、再就職プログラムがあるところもあるので、そういったところ利用されても…とは思います💦が、本人に勧めるのむずかしいですよね💦

実家に帰ってらっしゃるんですね!よかった!
    とりあえず、離婚…の可能性も考えつつ、ご両親に協力してもらいながらお子さんとふたりで生活していく基盤づくりされるのがいいと思います。
    陰ながら応援しています!!!

• 8月8日
  • すすすっ

すすすっ

そうだったんですね!精神科で復職支援なんてあるんですね!
    アドバイスありがとうございます😭
    本当に貯金ももうほとんどないので8月中に転職してもらわないと、、、という感じです😭近くでそういうプログラムを行っている病院があるか調べてみようと思います。

実家に来ていますが帰るタイミングがわらなくなってしまい、、本人は話す気がないといいますし、全く謝ってもこないので、、。そうですね子供と2人で生活ができる基盤作りもしようとおもいます。

• 8月9日