※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
妊活

排卵検査薬で妊娠された方へ。妊娠時の使い方やタイミングについて教えてください。写真も見せていただけますか?

排卵検査薬を使用して妊娠された方!

妊娠した時の排卵検査薬の使い方を教えてください。何時に、何回検査したとか、いつ強陽性が出ていつタイミング取ったか、など。
写真があれば見せてほしいです。

コメント

Haruki

朝起きてからの1番のトイレ
仕事柄起きるのが早かったので
5時過ぎでした。

お風呂に入る前の20時過ぎの
2回してまきた!!

独自の産み分けをしたので
強陽性が出る前にタイミングを
とりました!
強陽性が出てからは回数を減らしました!

• やまこ

やまこ

コメントありがとうございます!
    やはり1日2回検査した方がいいですよね😖
    強陽性が出る前と出た後、どちらのタイミングがいいか分からなくて、ネットでもどちらの意見も書いてあるので混乱してました💦
    排卵のタイミングは人それぞれですもんね。産み分け成功してすごいです❗️

• 8月7日

反応が出るまでは朝晩の2回
反応が出てからは朝昼番の3回
写真の日(9日)の夜にタイミングをとりました。仕事の関係で1回のみです🤝

• やまこ

やまこ

写真までありがとうございます!
    1回のタイミングでご懐妊すごいです👏おめでとうございます🎉
    先月初めて排卵検査薬を使ってタイミング取ったんですが、強陽性が丸2日出てて、実際どのタイミングがいいか分からなくなってしまって💦

• 8月7日
あこ

私は排卵予定日の3日前から 夕方の17時頃に1日1回使っていました‼︎
朝に使って陽性が出ても旦那さんが仕事だし…
という理由で 夕方陽性が出た時には 早く帰ってきてもらうように連絡入れてましたよ(*˙˘˙*)
排卵予定日前日か当日に強陽性が出て その夜 翌日にタイミングをとっていました。

• やまこ

やまこ

コメントありがとうございます!
    陽性になったらすぐタイミング取った方がいいって事ですか?
    陽性出たらなるべく連続でタイミング取った方が確率は上がりますよね😖❗️

• 8月7日
  • あこ

あこ

陽性になって翌日か2日後かに排卵がくると思うのですが 精子も何日か生きられるという事なので…
    遅いタイミングはダメだけど 早いタイミングは精子が中で待つ準備ができるとかを聞いたので まずはその夜にタイミングをとるようにしていました(*˙˘˙*)
    排卵のタイミングも個人差があるので 難しいですよね‼︎
    連続のタイミングと 精子も古くなるので 普段からしておくのも可能性が高くなると産婦人科で言われましたが…
    どうなんですね??˖◡̈⃝

• 8月7日
  • やまこ

やまこ

ネットによっては、検査薬が陽性になる前日にタイミングを取った方が良いって書いてあったり、陽性が出た日に取った方が良いって書いてあったり…検索しすぎてもうパニックです😵笑
    連続ですると精子の量が減るから一日置きがいいという意見もよく見るので…あーーーー😱笑
    先月検査薬使ってタイミング取ったんですが、強陽性が丸2日出てたので余計にタイミングが分からなくて💦

• 8月8日
  • あこ

あこ

ネットの情報は色々で分からなくなりますよね…⤵︎
    私は産婦人科で子宮の状態や 妊娠しやすい傾向を聞いたので その情報を重視しましたよ(*˙˘˙*)
    医者は連続でしたからといって可能性は減らない。逆に上がると言われましたよ♪
    それでちゃんと妊娠できました♡(❁´◡`❁)
    色々その月によって自分なりに方法を変えて試してみるのもアリかもですね♪

• 8月8日
  • やまこ

やまこ

そうなんですね!私も年内に妊娠できなかったらクリニックに通おうかと考えてます😖やっぱり病院で診てもらった方が確実だと思うので。。
    排卵検査薬も、強陽性が出てから48時間以内に排卵って言いますもんね。2日もズレがあったらタイミングって本当に分からない💦
    今週期、連続で頑張ってみます♡笑

• 8月9日
  • あこ

あこ

私はクリニックに通ったのではなく 子宮頸がんの検診のついでに 子宮の状態を診てもらって その時にもうすぐ排卵だから 排卵検査薬も明日から使ってみてって感じで教えてくれましたよ(*˙˘˙*)
    そういうのもアリかもです♪
    とりあえず連続で頑張ってみてください‼︎ʚ◡̈⃝ɞ

• 8月9日
  • やまこ

やまこ

そうだったんですね!失礼しました!
    私も昨年の11月に簡単な検査はしたんですけど、妊活目的ではなかったのでもし今後診てもらう事になったらちゃんとしようと思います❗️
    色々と教えてくださり本当にありがとうございます😊❤️

• 8月10日