※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

初診はいつ頃が良いでしょうか?流産経験後3ヶ月で陽性反応。不安なので参考にさせてください。

こんにちは!!
流産経験してから3ヶ月。
検査薬陽性反応でてくれました😭😭
そこで質問なんですがみなさん初診は
どれくらいにいかれましたか???
以前の妊娠の時は早く行きすぎて不安に
なったのでみなさんの意見参考にさせてください!か

コメント

ぽぽ

生理予定日からぴったり1週間で行きました!
でも、早すぎたみたいでまた来週にもう一度来てくださいと言われました。

なので2週間は開けた方が良いと思います!

• y

y

コメントありがとうございます!やはりはやすぎても見えないですよね😭盆明けに行こうと思います!

• 8月6日
  • ぽぽ

ぽぽ

嬉しい結果になること祈ってます‼︎‼︎

• 8月6日
マコ

生理予定日の10日ごくらいです!
そのころには胎嚢みえるくらいです。

• y

y

コメントありがとうございます(^ω^)盆明けに行こうと思います。

• 8月6日
はじめてのママリ

先週、アプリの計算では
6w0dで行きましたが
胎嚢しか見えませんでした😭
次はお盆明けになるので
8wの時に行きます(o^^o)❤️
だいたいは7~8wくらいで
いいと思います❤︎

• y

y

コメントありがとうございます(^ω^)できれば一気に心拍まで確認したいですね😭盆明けに行こうと思います!

• 8月6日
ねこ娘

私も去年の4月に稽留流産を経験し、
4ヶ月後の8月後に又妊娠出来ました。同じように、早く初診に行くと不安になると思っていたのですが、
出血し出したので結局6週目に受診しました。何も異常がなければ8週目過ぎた頃に行こうと思ってたんですが☺️
暑い日が続いてますのでご無理なさらずお身体大事にして下さいね!

• y

y

コメントありがとうございます(^ω^)盆明けに行こうと思います。猫娘さんは出血のほう大丈夫でしたか??心配です😭お互い気をつけてがんばりましょ!

• 8月6日
ぴっぴ

わたしは5週5日ぐらいで行きました!
その時は胎嚢のみ確認で心拍はまだ確認できませんでした。
子宮外妊娠とかもあるので、心拍確認後母子手帳もらえるまで、自費ですが5週か6週ぐらいに行ってもいいかもしれません🎶

• y

y

コメントありがとうございます!子宮外妊娠の不安がありますよね😭盆明けに行こうと思います!

• 8月6日
Ⓜ︎

私は生理不順で全然排卵日なども読めなかった為陽性反応が出て早めに行ったらまだ4w6dでした(笑)
胎嚢は確認出来たもののそれ以外は確認できず。
心拍確認やその他のことも母子手帳と同時に補助券貰えるまで実費になってしまうので心配事がなければ6wあたりで行ってもいいかもしれません!

• y

y

コメントありがとうございます!くわしくありがとうございます!順調になにもなければ盆明けに初診いってみます(^ω^)

• 8月6日
もえ

1人目は7週で心拍確認もできました。

2人目は胎嚢も見えなかったけど胎嚢になる場所?3ミリでいどのポチっとしたものが見えて、妊娠ですね〜って言われました。
そして3週間後来てくださいと言われ、心拍確認できました。

子宮外妊娠の事を考えると早めの方が安心ですが、心拍確認を重視するなら7週は超えた方がわかりますよね。

以前の不安はどっちだったんでしょう?

• y

y

コメントありがとうございます。以前は早くいきすぎて胎嚢もみえず毎週不安でした。結局心拍まで確認できたものの胎嚢が小さく流れてしまいました😭このまま順調にいけば盆明けに初診いってみます!

• 8月6日