※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまらむ
ココロ・悩み

長女を出産し、母性が芽生えて幸せな日々を送っている女性がいます。結婚や出産を考えていなかったが、今は不思議な感覚。同じような方の体験や子育ての感じを知りたいそうです。

先日、長女を出産しました。
帝王切開だったのですが、位置などでなかなか出にくく意識朦朧の中で聞いた初めての産声に感動し、
胸に乗せてくれた時の温もりがもう忘れられず思い出して泣けてきます(T ^ T)

まだ入院中ですが、日に日に母性が爆発💣
もうかわいくてかわいくて、私がおっぱいをあげて、主人がミルクをあげて、3人でいるともう幸せ過ぎて泣けてきます😂
みなさんこんな幸福感に包まれていたんですね✨

友人などは割と結婚も出産も早く、早く家庭を持ちたいと思っていた子が多かったのですが、
私は結婚願望とかもなく、やりたい事を謳歌して独身街道真っしぐら。
そんな私が結婚をし、しかも出産までするなんて。
子どもは嫌いではなく好きな方でしたが、主人と2人で楽しむ人生もいいかなぁと考えていた事もあったのでますます不思議な感覚です。

私と同じような方いらっしゃいますか?お子さんを育てて今どんな感じでしょうか?
何か変な質問ですみません😅

自分の事ながらなんだかまだ実感があるようなないような感じで、
良きママになっている友人をみると、自分の好きなように生きてきた自分でもちゃんとしたお母さんになれるのだろうかと心配?のような想像がつかなくて😂

コメント

さっちゃん🐗

毎週毎週飲み歩き
遊びまくって
子供なんかうるさいし全くかわいいと思ったことありませんでした。

しかもデキ婚。
妊婦生活は本当ストレスでした。

でも実際生まれたら
変わりました!!

幸せすぎて泣けるって
すごいわかります❤️

成長していく我が子を見て
毎日幸せです😍
独身の友達も楽しそうだけど
子育ても楽しいです✨
しんどくても眠くても
頑張れますよ!

大丈夫です😊✨

• しまらむ

しまらむ

幸せ過ぎて泣ける、そうなんです‼️
    本当に泣けて愛しくてキューンってなりました😭

めちゃくちゃ寝るタイプなんですけど眠くても頑張れますかね‼︎
    今はそれが心配ですが、
    かわゆさで全部帳消しにできそうな気がしてきました😍

• 8月7日
やま

おめでとうございます🎉
私は、主人と学生時代からの付き合いで、今までずっと学生ノリで遊んでた感じです。主人はこのまま2人で暮らしたいと言うほど、、子供には興味がない人でした。
私も子供は苦手で、親に孫を見せたいくらいにしか正直思ってませんでした…(不快に思われたらすみません💦)
それが色々あり、子供を授かったのですが…正直産まれるまで、ちゃんと愛せるか不安でした。
でもいざ産まれたら、可愛いのなんのって😂❤️
あれだけ、子供いらないと言ってた主人も、今じゃメロメロ😂😂
人って変わるんだなぁ~って思いました!笑😂

• しまらむ

しまらむ

ありがとうございます😊
    親に孫を、、のお気持ちわかります‼︎しかも私末っ子で上の兄妹がもう親に孫を見せていたのでその使命感も薄く…😅
    私も何か心の底からの母性が芽生えてくるのか不安でした💦

旦那さんすごい変わりましたね✨
    女の子ちゃんなら尚更メロメロだろうなぁ💕

• 8月7日
ぁ

今まで子供に興味がありませんでしたが妊娠してから周りの赤ちゃんがかわいいな〜と思い始めました!
いざ自分の子供が産まれると今までなかった感情というかやっぱ自分のお腹の中から出てきた子だからよその子とは比べものにならないくらいかわいいです😭💓💓
私はしまらむさんとは逆で周りはまだ就職したばかりで働いたり遊んだりしている歳なので産まれる前までは 遊びに行きたくなったら親に預けよう〜 とか思っていましたが、今はなるべく預けて出かけたくないしずっと一緒にいたい!って思っちゃいます!
今は育休中なので来年には保育園に預けて仕事復帰しなきゃいけないのですが既に保育園行ったら寂しいよ〜って言ってます笑

• しまらむ

しまらむ

お若いママさんなんですね✨
    私も夫との時間を大事にもしたいからたまには親に預けて…とか考えていましたし、
    早めに保育園入れて働きに出たい!とかも思っていたのに。💦

ずっと一緒にいたいですよね😭
    今のうちにたっぷり一緒の時間味わいましょうね💕

• 8月7日

おめでとうございます!明日二人目を帝王切開する者です(^^)

思わず私の事かと思う位共感です。
やりたい事をやりきって結婚したので出産も高齢出産です。
一人目を出産するまでは結婚生活も楽しみたく新婚旅行とかやりたい事を終えての妊活。出産して子供がいる事がしばらく不思議で仕方ありませんでした。見てるだけで泣けてくる位可愛くて、嬉しそうに子供をかまってる旦那を見てもとても幸せな気持ちになって。こんな気持ちになるなんて!って感じでした。今でもとても幸せです。
なので二人目を欲しいと思ったくらいですよ。

• しまらむ

しまらむ

わ、すごい‼️私も読んでいて自分の事かと思いました。笑

やっぱり2人目欲しいと思いましたか✨
    年齢や今後の家計を考えると一人っ子の方が余裕があってじっくり育てられるかなぁと考えていましたが、
    娘を眺めているとあと2、3年してやっぱりもう1人…とか思ってそうだなぁと思います😅

お2人目ベイビーにもうすぐ会えますね😍明日手術頑張って下さいっ💪✨

• 8月7日