※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかゆこ
子育て・グッズ

2歳半の息子が日中抱っこでしか寝ないため、生活リズムが乱れています。夜は7時にお風呂に入れ、8時に寝かせていますが、夜中に何度も起きてしまいます。一緒にお昼寝したいが、抱っこでしか寝ないため難しいです。他のお子さんはどうですか?アドバイスをお願いします。

立て続けに別の質問です。。
約2歳半の息子がいます。
背中スイッチが敏感なので
日中抱っこでしか寝ません。
トイレに行こうとベッドにおろすと
戻ってきた時には起きてます。。
なので生活リズムがつきません( •́⍛︎•̀ )
午前睡、お昼寝、夕寝と分けたいのですが…
そして夜は7時にお風呂に入れて
8時には寝るようにしてます。
夜はベッドでも寝てくれますが
11時にぐずって抱っこするとすぐ寝て
2時にぐずって授乳
それから1時間起きにぐずります。。
生活リズムがついてないからでしょうか⁇
お散歩とか出かけても、こんな感じです。。
正直、なかなか寝れないのがキツいです。
一緒にお昼寝したいのですが…
抱っこしたままなので、できません。。
皆さんのお子さんは、どんな感じですか⁇
こうしてみたら⁇っていうアドバイスください‼︎

コメント

むう

おくるみしたらどうですか?😊

  • なかゆこ

    なかゆこ

    おくるみもしてみるんですが、暑いからか暴れます😫

    • 8月6日
deleted user

うちの子も背中スイッチ凄いです
背中というか首から
腕抜くともう泣きます

私のやり方は

抱っこしたまま
お母さんも一緒にソッと
倒れて見てください!

そして密着して
スッと手抜くとうちの子は
起きませんよ!

抜く時も体は
密着してる状態です!

少しの間横にいて
寝付いたかなー?くらいで
ソッとどいてみてください!

  • なかゆこ

    なかゆこ

    昨日旦那さんに挑戦してもらったら、うまくいったので、私も挑戦したら…ダメでした😅うまくいきそうなので、頑張ります‼︎

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おおー旦那さん凄い!!!

    コツを掴むと
    できますよ〜〜!

    私は最近
    腕を抜いたらすぐ赤ちゃんに
    苦しくない程度に
    覆いかぶさってます笑

    そして頭撫でながら
    心の中で寝ろ寝ろ〜〜と
    唱えてます笑

    • 8月7日
  • なかゆこ

    なかゆこ

    まさかの旦那さんができるという。。笑
    悔しいです。笑

    めちゃめちゃ神経使いますね😅
    抱っこよりは少しだけでもいいのでベッドで寝てくれると大助かりなので、頑張ります‼︎
    ありがとうございます✩︎⡱

    • 8月7日
deleted user

2歳?の子ですか?

体力が余ってるんですかねー?

  • なかゆこ

    なかゆこ

    間違えました💦
    2ヶ月半です💦

    • 8月6日
ひー

2ヶ月半だと生活リズムを作るのはまだ難しいと思いますし、夜もそれくらい頻回に起きてしまう子が多いと思います💦
夜はミルクが足りてないとか、室内温度とか、環境面で問題がなければもう耐えるしかないかなと思います😅
自然と3ヶ月前くらいには夜まとまって寝てくれるようになりましたよー🤗

  • なかゆこ

    なかゆこ

    ずっと続くわけではないですもんね💦
    ぐっすり寝てくれる日を期待して頑張ります❣️

    • 8月7日
ゆう

2歳ですか?2ヶ月ですか?
うちの子も抱っこじゃないと寝ないので昼間は一緒に寝たい時は腕枕して一緒にお昼寝してます。
夜もぐずってすぐ起きちゃう時も腕枕すればミルクの時間までは寝てくれます!

  • なかゆこ

    なかゆこ

    2ヶ月です‼︎
    腕枕で寝たんですが…途中腕が痺れておろすと目パチクリでした😅

    • 8月7日