※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10週目の妊婦です。出血があり、病院で診察を受けたけど、大したことはないと言われました。しかし、朝に再び出血があり、不安です。同じ経験をした方いますか?

初めまして♡
初たまです!
10週目ですが、昨日の夜出血があり、いつも通っている病院に夜間で行きました。
病院では、大した出血じゃない。赤ちゃんも元気で心肺も確認出来てるから大丈夫。今よりも出血が多くなったら、また、病院に来て!と言われたんですが、今朝起きたら、また、腹痛&鮮血が…
鮮血は、生理1日目ぐらいで、昨日より量が増えてるんです(>_<)
病院では、大した出血じゃないって言われたけど、不安です。
皆さんは、こんな経験ありますか?

コメント

3児まま(24)

私は病院に行った方がいいと思います(´△`)それで何もなかったらそれはそれでよかったでいいと思います( ^ω^ )量も増えてるなら見てもらったらどうですか?(´・ω・`;)

3児まま(24)

出血ではないですが破水かと思い病院に行っておりものって経験はありましたよー( ^ω^ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント、ありがとうございますっ(o^^o)
    やっぱり、病院言った方がいいですよね(>_<)
    なんか、大した出血じゃないって言われたことが引っかかっていて…
    でも、赤ちゃんには変えられないですもんね!

    • 12月6日
  • 3児まま(24)

    3児まま(24)

    わかります(´△`)またたいしたこたないとか言われたらなーって思ってしまいますよね(T ^ T)でも先生に見てもらえばももこたろーさんも安心できると思います( ^ω^ )

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    大したことないって1番悲しいです…
    しかも、本当は今日病院が休みなのに、また、行くってっておもっちゃって(>_<)
    でも、家でソワソワしているよりは、安心したい気持ちもあります!

    • 12月6日
babymama

おはようございます
私も病院に行かれた方が良いと思います。
初期の頃は出血する方もいるらしく処置に使用出来る薬も限られてしまいますが少し腹痛があった時ダクチルが処方されました。
安定期に入ってから何度も出血しその度に病院行ってました。切迫で入院し、今も入院しています。出血の原因も最初分からず病院も早い段階でNICUのあるところに転院しました。先日もまた褐色の出血私の場合はまれなケースだと思いますが赤ちゃんは頑張って成長してくれています。
妊娠って色々あるんだなぁと痛感しています。助産師さんには命を育むってそういう事です。と言われました〜(・・;)出血の度に自分の命より大事とヒヤヒヤし、母になる心の準備をさせてもらえてるのかなぁと思います(^ ^)
医師から何でも無いと言われれば安心出来ると思うので何事も無く早く安心出来ると良いですね(*^_^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント、ありがとうございます♡
    土日関係なく、病院に行ってましたか?
    出血って、怖いし不安になりますよね(>_<)
    今も入院されてるんですね。
    お大事にして下さい。
    赤ちゃんが元気だと安心ですもんね。
    病院に行って、安心したいと思います。

    • 12月6日
  • babymama

    babymama

    私の場合は何故かいつも土日の深夜か早朝金曜日の深夜とかで、救急でかかった金額も相当です(ーー;)
    またか......って思いましたが私は何かあったらいやなので行ってました。
    いつも赤ちゃんは問題無いですと言われてたんですけど、やっぱり目で確認しないと不安で(・・;)

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土日や深夜だと、お金がかかるし、行きにくい気もしますが、何かあって、後悔するよりは、病院に行った方がいいですよね(>_<)
    ありがとうございます♡
    今日、もう一度、病院に連絡して行ってみます!

    • 12月6日
  • babymama

    babymama

    まだ初期なので母体側で出来る事は限られてくると思うのですが、安静にした方が良いのかとか安静のレベルとかも聞いたりしても良いと思います。切迫になると大変なので早めに対応出来るならその方が良いと思います( ´ ▽ ` )
    体調に気をつけて行ってきて下さい(^ ^)

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安静レベルですね!
    聞いてみます(o^^o)
    早めに対応してもらえたら、それに越したことはないですもんね。
    色々とありがとうございました。

    • 12月6日
ベビーちゃん

初めまして。心配ですよね…私は今10週目ですが6週目から鮮血〜茶褐色血〜鮮血〜茶褐色血〜鮮血の繰り返しで何度も病院行っています。因みに今も続いてるので自宅安静中。自分で何処まで判断して良いのか分からないので直ぐ病院に電話して対応して貰ってます。赤ちゃんは週期通り成長してるのでそれだけ安心ですが(^ ^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント、ありがとうございます♡
    出血ってすごく、心配になりますよね(>_<)ネットとか見るとあまり良いこと書いてないですし…
    私も、今は、安静にしてます(´・_・`)

    • 12月6日